美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
枠を越えろ!
こんにちは♪

今日は久しぶりに1人で名古屋でぶらぶらしました!

ぶらぶらし過ぎてめっちゃ歩きまくりました(^O^)

今日の1番の目的は以前共に学んだ友との食事♪

いや〜充実したいい時間でした!

みんな業種が違うからこそ、外からのいろんな意見が聞けて刺激的でした(^O^)

d0220957_22172583.jpg

枠にハマらず、特徴とこだわりを持ってやらなきゃね!

今日の移動は電車だったので、その時間を利用して読書タイムは⁉︎

d0220957_22192459.jpg

これめっちゃ面白かったです!

今自分が思っていることがどストレートに書いてありました(笑)

ここでは書けませんし、こんなこと言ったら…?って感じですが、かなり共感できます!

さぁ〜行くぞーーー!

[PR]
# by pluscure | 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
こんにちは♪

朝晩は涼しく、日も短くなり秋の気配を感じますね!

私の友達のれんこん農家のよっちゃんと李奈さん夫婦!

d0220957_23055797.jpg

なんと9月27日(水)10時〜15時にPLUS  Cureにて『よっちゃんれんこん』の特別販売をします!

よっちゃんれんこんは本当に甘くて美味しいです!

うちの子もよっちゃんれんこんが大好きで、食べ出すと止まりません(笑)

子どもは正直ですからね♪


ちょっと長くなりますがよっちゃんの想いを読んで下さい!


初めまして、ご縁に感謝して想いを描かせていただきます。
長い文章ですが、読んでもらえると嬉しいです。

農家になりたかった子供の頃の夢が今現実になりました!

小さな頃は、じいちゃん、ばあちゃんに育ててもらった事もあり、小さな頃から農家になりたかったです。
田んぼで毎日のように、じいちゃん、ばあちゃんの後をついては泥んこ遊びをしていました!
そして、高校までの夢は農家になる事になりました。
しかし18歳から34歳まで父親から農家になる事を反対されていました。
34歳のある時に父の癌の死によって、サラリーマンから農家になりました。
農家になって、3年くらいまでは、周りの人達に教えてもらい、一般的な蓮根農家をしていました!
しかし、肥料をやったり、消毒をしたりしていて、自分の体に怪我をしたり、農薬を吸い込んで気分が悪くなったりしている事に納得が出来ない毎日が続きました。
そして、 自分を変えたい!農業のやり方を変えたい!と、想って動いてみました!
自分に優しい農家、人にも自然にも優しい農家を目指していこうと決めました!
そして、3年前から低農薬、そして、今年は無肥料無農薬の蓮根を育てる事に挑戦しました!
田んぼは草だらけですが、食べてもらえる人の体に優しい蓮根が出来たのではないのかなと想います。
小ぶりの蓮根で、スーパーに置いてある物とは見た目は違うと想いますが、小さいなりにしっかりとした蓮根になってくれたと想います。
この蓮根をご縁をいただいた皆様に食べてもらい、元氣に健康に幸せになってもらえたらと想います。
これからも、蓮根、お米、野菜なども無農薬無農薬を目指していきます!
どうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/

蓮輝農園れんこんのうえん
沖佳昌

d0220957_23134065.jpg

よっちゃんのれんこんに対する想いが伝わってきますよね♪

d0220957_23130118.jpg

蓮根品種  ロータス
1kg900円

売り切れ次第終了となりますm(_ _)m

獲れたての愛情いっぱいで心も体も喜ぶ蓮根を食べたい方はぜひお越しくださいm(_ _)m

私は3kg購入予定です(^O^)

[PR]
# by pluscure | 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
こんばんは♪

明日16日は急遽営業することになりました!

本当に急ですが…

まだ少し予約の空きはございます(^O^)



そして…

代わりに19日火曜日をお休みさせて頂きますm(_ _)m

勝手言いますがよろしくお願い致します!
[PR]
# by pluscure | 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
こんにちは♪

毎日ブローするのって大変ですよね…(>_<)

・ドライヤーとブラシをもってブローする人
・クルクルドライヤーでブローする人
・アイロンでサーっとブローする人

こんな方に対象の商品がこれ!

d0220957_13124804.jpg


『ブラスティ』

くし型アイロンって感じです!

・アイロンだとピンピンになり過ぎてイヤ
・ブローが苦手
・ブロー時間を短縮したい

そんな方に超オススメです(^O^)

まずはブラスティを持って温度設定(80℃〜210℃)
逆の手で髪の毛先をもって、あとは根元近くからブラスティをサーっと通すだけでクセが伸びてブローしたように髪がまとまります!

超簡単です!

やけどの心配もないのでお子さんにも安心して使って頂けます!

なんなら自分で簡単にできちゃいます!

お店でお客様に体感して頂いてますが、かなり好評でよく売れてますよ〜♪

¥9800(税別)

ぜひお店で体感してくださ〜い(^O^)


[PR]
# by pluscure | 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
こんにちは♪

9月はちょっとゆったりモード。

空いた時間を利用してちょこちょこ店内を触ってます!

先日お客様のM様からいただいたメダカは待ち合いに置きました(^O^)

d0220957_13040624.jpg


なんか魚が泳いでるのをぼーっと観ているのも楽しいです(笑)

卵も産み、別水槽に移したら稚魚が!

でもここ2日連続でお亡くなりになったメダカも…

詳しい方ぜひ教えてくださいm(_ _)m
[PR]
# by pluscure | 2017-09-09 12:08