美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
同窓会!
at 2017-11-20 20:08
カラー講習!
at 2017-11-17 12:08
ゲスト
at 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
at 2017-11-15 17:08
冬支度
at 2017-11-15 16:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 675 )
同窓会!
こんばんは♪

前週末に高校のクラスの同窓会がありました!

同窓会と言っても仲のいい仲間8人だけ♪

高校の時理系のクラスだったのでメンバーは男ばっかりです(笑)

d0220957_17032799.jpg

それにしてもみんなよーさん飲みます!

楽しい話いっぱいと、業種は違えど自営業同士の仕事の話など、笑いあり刺激ありの楽しい時間でした(^O^)

働き盛りの40代はまだまだ突っ走りますよ〜。

それにしても食べ過ぎたし、飲み過ぎた…

楽しい仲間との時間は制御がききませーーん(笑)

[PR]
by pluscure | 2017-11-20 20:08
カラー講習!
こんにちは♪

昨夜は新しく導入予定のカラー剤の講習会でした!

d0220957_12453896.jpg

PLUS  Cureのお客様も白髪染めをする方が多くなりました。

年齢と共に髪の悩みも変わりますので、長くコンディション良くヘアカラーを続けていけることにこだわったカラー剤じゃないと導入したくありません。

今回は『自然由来成分94%配合』(配合率業界1位)の大人の髪と頭皮のためのヘアカラーということで、その思いを叶えてくれるカラー剤となってます!

まずはカラー前にトリートメントで頭皮をパックします。
乾燥しがちな頭皮を守り、カラーリング中にうるおいが浸透することによって、頭皮のつっぱりを感じにくく、カラー後も快適です♪
カラー中、頭皮が染みたり違和感を感じる方はきっとこれで軽減できると思います(^O^)

そしてなんと!このパックをするのとによってカラー後の方が頭皮の水分量が多くなるんですよ〜♪

実際カラー剤を塗布してて思ったんですが、カラー剤は粘度が高く、私たちにとっても塗布しやすいのと、アンモニア臭を抑えてあるのであのカラーのツンとした臭いもないので快適ですし、カラー後の残臭もほぼありませんでした!

d0220957_13091735.jpg

カラー後は専用のトリートメントでコーティングすることによって深みのある上質なツヤとなめらかな手触り、そして色持ちの良さを叶えてくれます!

モデルさんの感想は、「カラー後の臭いも全く気にならないし、すごくツヤが出でサラサラで家族にも好評」とのことでした!

自分だけの満足でなく、周りからの好反応は嬉しいですよね♪

間も無く導入するこのカラーは、通常のカラー料金に+¥1000となりますが、その価値はあります!

自信を持ってご提案させていただきます!

まずはぜひ一度ご体験いただくことをオススメします(^O^)

それで違いが分からないというのであればまた今までのに戻されればいいですからね♪

でも私なら確実こちらをチョイスします(笑)

ってかそうじゃないと導入しませんからね♪

自分がいい!と思わないものしか入れてませんから〜。

これは私にとって都合のいいものではなく、あくまで自分もお客様の立場になってそれを使いたいかどうかで決定してます!

ということでぜひm(_ _)m


講習後、メーカーさんの財布紛失事件があり、店内、駐車場、途中寄ったコンビニを探してもなく…

でもうちのお店の南側の木が植わっている所に捨ててありました(>_<)
ということは、お店の駐車場で財布を落とし、それを拾った人が現金だけ抜いて財布を捨てたということだと思います。

でも現金は抜かれてましたが、カード類は抜かれてなかったのが不幸中の幸い!

私も気を付けようと改めて思いました。

今さっきメーカーさんがお店に来てくれて「お騒がせしました」とわざわざ差し入れを持って来てくださいました(^O^)

お金取られたのに、そのお気持ちが嬉しかったです\(^o^)/

[PR]
by pluscure | 2017-11-17 12:08
ゲスト
招待してからもうすぐで1年が経とうとした昨日、我が家に大切な人がやって来た!

いつもこの人は細かな心配りをしてくれるし、相手を立てることしてくれ、突然やって来たトラブルにも動じることなく何事もなかったようにサラッとやってのけてしまう。

基本断ることもしないから頭の中は常にどうしたらできるかを考えて行動する。

優先順位もしっかりできているので、計画的で行動力もあるし、好きなことをして楽しんで生きている魅力的な女性です!

いつもこの人は見ていてくれます。

いや、見ていてくれてました。

そんな細かな行動や気持ちまで汲み取ってくれていたとは知らなかったというか、そこまで気付いてくれるんだ!という驚きでしかなかった。

勇気付けられた昨日は心が躍った1日となりました!

d0220957_14514864.jpg

いつもありがとう♪

またこの人のためにお役に立てたらと心底思いました。


[PR]
by pluscure | 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
先日の大嶋啓介さんの講演会にも書のパフォーマンスで登場した『小川光喜さん』

d0220957_17131032.jpg

が、PLUS  Cureにやってきました(笑)

d0220957_17134195.jpg

来年度のカレンダーを購入!

d0220957_17142357.jpg

光喜さんはなんと!

2018年にパリとロンドンで作品展示と巨大〝書″のパフォーマンスのお仕事の依頼があり、さらには清水寺からもお声がかかり!

d0220957_17180343.jpg

d0220957_17180680.jpg

そして現在はUNIQLOとのコラボ商品が販売されています!

みなさんの中にも『書いて欲しい!』という方がいらっしゃったらご紹介しますのでお声かけてくださいね♪

d0220957_17252036.jpg

d0220957_17252429.jpg

d0220957_17252968.jpg

d0220957_17253412.jpg


[PR]
by pluscure | 2017-11-15 17:08
冬支度
本日2本目!

この時期は毎年ゆっくりdayが多いです…(^_^;)

空いたは時間は有効に♪

ということで、みんなでピッカピカに店内をそうじしました!

「いつもお店の中キレイだね!」ってお客様からお声かけていただいてますが、やはりお客様をお迎えするにあたってそれは当たり前のことですよね♪

今日はそうじにもさらに磨きがかかってます(^O^)

あと、外のプラターも冬支度しました!

d0220957_17060609.jpg

d0220957_17061067.jpg

d0220957_17061431.jpg

お迎えする準備はバッチリです!

あとはみなさんからのご予約のお電話お待ちしております(笑)



[PR]
by pluscure | 2017-11-15 16:08
来月号も!
こんにちは♪

今日も撮影しました!

d0220957_16580390.jpg

写真チェック中です!

来月号もWao!見て下さい(^O^)

[PR]
by pluscure | 2017-11-15 15:08
素敵なお仕事!
こんにちは♪

朝晩は寒く我が家でも暖房がつき始めました!

昨日は記念日ということでお昼は『小菜中華hiro』さんでコースランチをいただいてきました!

d0220957_16275730.jpg

ここの小籠包本当に美味しいです!

d0220957_16270377.jpg

そしてここの麻婆豆腐も本当に美味しいです!

d0220957_16283751.jpg

というか、何を食べても美味しいです!

丁寧で繊細なお仕事でお腹も心も本当に満足できますよ〜(^O^)

私個人的に超オススメのお店ですが、予約しないと入れない可能性は大です!

きっとヒロさんのファンになっちゃいますよ〜♪

もうすでにまた行きたいですから(笑)



そして、いつもセンス良く、丁寧なお仕事の『花のしごと』さんでお願いしていたプレゼント!

d0220957_16321042.jpg


優しい植物とホワイトクリスマスツリーとマグネットでつけれるアイアンの写真フレームのセット!

いつも変化をつけて提案してくださいます!


業種は違えど見習うことが多く刺激を頂きました!

私も頑張ります💪

[PR]
by pluscure | 2017-11-14 16:08
いろんな雑誌に紹介されてます!
こんにちは♪

ステップボーンカット(小顔補正立体カット)のことや

専用ミストプットオンマジックのことが
d0220957_10341926.jpg


いろんな雑誌に掲載されています!

d0220957_10372953.jpg

ぜひご覧ください!

ステップボーンカットはどんどん広がっています!

私は2014年6月にこの認定試験に合格し、あれから3年が経ちました。

今はこのステップボーンカットに少し変化を加えてお客様にさせて頂いています!

もっともっとより良い技術を提供できるよう、そしてみなさんの美にこうけできるよう日々頑張りま〜す(^O^)

年末にプットオンマジックを購入して頂いた方に特典を付ける予定です!

数に限りがありますのでお早めに♪

またお伝えしますね!

[PR]
by pluscure | 2017-11-09 10:08
大嶋啓介さんセミナー
こんばんは♪

この連休の締めは⁉︎

d0220957_10004064.jpg

行ってきました(^O^)

たくさんのお客さんでなんと満席!

今回は息子の野球の監督さんと仲良くさせてもらってる美容室のオーナーさんと一緒に参加してきました!

まずは書道家の小川光喜さんのパフォーマンス!

d0220957_09423727.jpg

私が主催したイベントにも来てくださった方です♪

PLUS  Cureの店内にも光喜さん作のカレンダーが飾ってあります!

d0220957_09494854.jpg

先日光喜さんから連絡があり、今ビッグウェーブが来てると!

世界に羽ばたきますよ〜(^O^)


続いて大嶋啓介さんの講演!

d0220957_09425396.jpg

人間の可能性についてのお話は勇気付けられました!

自分の可能性!
スタッフの可能性!
我が子の可能性!

いろんなことを考えさせられました。

あとはやるっきゃない(笑)

可能性については講演の中のほんの一部ですが、本当に内容の濃い講演でした(^O^)

最後に!

杉浦誠司さんのパフォーマンス

d0220957_09430439.jpg

絆という字がひらがなで

『し ん ら い す る』

で作られています!

うちのお店にも杉浦誠司さんの本がありますが、どの字も素敵です!

杉浦誠司さんも全国で講演されているので、ほんの少しの時間のお話でしたが、かなり伝わってくるものがありました!

いい連休の締めができました(^O^)



[PR]
by pluscure | 2017-11-07 23:08
そう簡単には…
こんにちは♪

秋晴れが続いてますね(^O^)

2週間前に筏のチヌ釣りで好釣果を上げたので、今日は1人で鳥羽まで筏のチヌ釣りに来ました!

イメージは前回同様爆釣(笑)

d0220957_23324327.jpg

天気最高です!

d0220957_23355535.jpg


気分も最高です!

d0220957_23364668.jpg

最近の鳥羽の好釣果でかなりの釣り客で賑わってます!

ざっと周りを見ると35人の釣りバカが筏の上に浮かんでました(笑)


この写真を拡大するとよく分かるんですが、今日の潮はかなり濁っていて…

例えるならみそ汁みたいです(>_<)

1m下が濁ってて見えないんです!

その影響もあってか、この時期には珍しく魚からの反応がほぼ皆無…

見切りをつけて早々から切り上げる人もいたくらい厳しい状況…

2日前までこの辺りが好釣果だったとは思えないくらいです(^_^;)

なかなか自然相手もいうのは難しいもんですね♪

だから楽しいんですけどね(笑)

で、今回の釣果は?

d0220957_23413072.jpg

なんとかボーズは逃れました(笑)

この一投でダメなら帰ろうと決心したその最後の一投で釣れました!

何事も諦めてはいけませんね!

でも見切りをつけることも大事(笑)

今回は昼で上がり、年内のチヌ釣りは終了!

でも年内はまだ11月にお客様とバス釣り、そして12月にお客様とアオリイカ釣りが待ってます♪

釣りの最中って釣りのことしか考えないから脳内リフレッシュがまたできたいい時間でした(^O^)



[PR]
by pluscure | 2017-11-06 20:08