美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:まめ知識( 7 )
十月十日
こんにちは♪

みなさん、気分の浮き沈みってありますよね?

気分がへこんでしまった時、自己嫌悪に陥った時や、どうしようもなくネガティブになってしまった時…(~_~;)

そんな時は、ネガティブなことも全て書き出すことによって、マイナスのエネルギーが頭の中から紙の上へと移るわけです!
全てのマイナスエネルギーを吐き出すと、次に出てくるのがプラスのエネルギーです\(^o^)/

しかも、朝にこれをやってみると不思議なことに、やる気や元気を取り戻して生まれ変わったような気分になります♪

なぜ朝にやるといいかというと…( ? _ ? )

お腹の中に赤ちゃんができて、赤ん坊が生まれるまで十月十日です。
その十月十日で、新しい生命が誕生するわけです。
それで、十月十日と書いて、「朝」となるわけです\(^o^)/

人は、昨日までどんな人間であったとしても毎日、朝に生まれ変わることができるということです。

昨日までの自分を反省し、今日から生まれ変わろう!
今日からモチベーションを上げよう!
ということは誰でもよくあることです。

そんな時は、この事をぜひ朝にやってみてくださいね♪

生まれ変わった新鮮な自分が待ってますよ(^o^)

私も最近、毎朝手帳をつけてます!
一日の目標を立て、それを達成するための行動計画を書き、夜には一日の反省で先延ばしにしたこと、うまくいったこと、ひらめいたアイデア、自分の良い所、元気にする言葉などなど。
かなりテンション上がりますよ\(^o^)/
続けていきます♪

今日の話が、みなさまのお役に立てれば幸いです!
いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-05-10 16:40 | まめ知識
トイレの神様
私、家のことは全くと言っていいほど何もしません…。

しかし、毎朝欠かさないことが1つだけあります!

それは、トイレそうじです♪

トイレそうじをするとべっぴんさんになれると植村花菜さんが歌ってました!
この歌大好きです♪感動です(T ^ T)

小林正観さんはトイレそうじをすると臨時収入があると言われています!

なぜかというと、トイレには金銀財宝を持っている「うすしま明王」という神様がいるからなんですって!

うちのトイレにもうすしま明王さまがいました!

d0220957_651917.jpg


トイレそうじは自宅だけでなく、使ったトイレは全てです!
ポイントは、トイレそうじをしているところをあまり人に見られないようにする!
ですって♪だから男性のちっちゃい方は大丈夫ってことです…。

あと、うつ病も治りやすいみたいです!

有名な話で、ビートたけしさんや和田アキ子さん、ひろみGOや星野監督などなど、有名人もたくさん実践されている方が多いみたいです。

損得勘定でもいいから、おもしろがってやるのがいいんですって!

トイレそうじを続けると、ハゲないなんてことだったら世の男性人は毎日続けたりしてo(^▽^)o
私がハゲなかったら立証できますね!

最近、私の姿を見て、4歳の息子と2歳の娘がトイレそうじをしてくれます♪
時にはこそっと(^o^)
トイレがビチャビチャに濡れてるので分かります…。
親としては、涙が出るほど嬉しかったです(T_T)

子供はよ~く見てます!なので、しっかり背中を魅せたいです。
子供を見れば、よく親が分かるって言いますもんね♪
責任ある行動をσ(^_^;)

基本的にそうじは大好きです♡

何事も楽しみます♪

いつもありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-05-09 06:00 | まめ知識
祝福神
【言葉の実験】

一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み

そこにハエを入れる。


すると、40分位で窒息死します。


ところが激怒した状態で同じ実験をすると

中のハエは3分位で死んでしまいます。

毒死です。


人間が怒った時は
自分で気づかないだけで
毒気を吐いているのです。


私たちは体調が悪い時

よく愚痴や泣き言を言いがちです。


実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句

という否定的な感情が体には良くないらしいのです。


何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。


その為に私たちが発すべき言葉は 

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ついている」

の7つ

これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます。

そうすれば健康になるし
幸せになれるし

つまりは自分の人生に大変得になるということになります。


【小林 正観さんより】



言葉ってすごく大事ですよね(^o^)
いっぱいこの7つの言葉を使っていきましょう♪
そして、否定的な言葉ではなく、肯定的な言葉を意識して使っていきましょう(^_^)

以前にもブログに掲載しましたが、物事の結果は1つ、解釈は2つ!なので、どうせなら物事の結果はプラスでとらえていった方が得ですね\(^o^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-05-05 21:12 | まめ知識
考動力
【感即動】


よいと思ったことをすぐにそのまま行動に移す人っていうのは、


実は全体の


20%しかいないそうです!


本を読んだり、セミナーや講習会で聞いたりしても


「へ?♪」とか「凄い♪」とかで終わってしまう人が8割もいるんですね…


そして、まずは行動を起こした人の中でも、


つまずいたり失敗したりと、


上手くいかなくて大抵の人が止めてしまうそうです!


再度チャレンジするのは、


3%しかいないそうです。


その3%の人のことを世間では


『成功者』


って呼んでいるんですね。


「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp



いいお話です。

私が大切にしているのは、
【行動力】を上回る【瞬発力】、そしてやはり【継続力】ですね♪

「明日やろうは、バカヤロー!」って言葉もありますよね(^_^)

そして、考えるだけではダメで、ただやるだけでもダメ…。

動きながら考え、考えながら動く!
そう(^_^)【考動力】なんです♪

いつもありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-05-02 06:10 | まめ知識
心にしみた話
こんにちは♪

先日、熱い人達が集まった「へそ大学」というDVDの中から心にしみたお話を!

戦争を経験され、兵隊として行かれてたおじいちゃんのお話なんですが、
「日本の為に命を懸け、戦った…。
しかし、今の日本はどうだ?俺達はこんな日本の為に命を懸けて戦ったのではない。」と…。

深いです…。
今の日本は?

物が溢れ、よその国に比べて本当に豊かです。
まさに平和ボケしてます(>_<)

目まぐるしく進化していく時代の中で、心や想いは受け継いていきたいものです。
そして、変わることの大切さ、変わらないことの大切さ!
よく見極めていきたいです(^_^)

私は祖母と一緒に暮らしていましたが、何度も戦争の話を聞かされました。耳にたこができるくらい…σ(^_^;)
でも、今思うとそんな話が聞けたことに感謝してます!
祖母が、「食べるものがあって何が不景気だ」と言っていたこともすごく心に残っています。
普段の当たり前の中に幸せがあり、もしかしたら、その当たり前が贅沢なんでしょうね。
人は当たり前の中には感謝の気持ちは生まれないんです…(T_T)

物を大切に、
人に対して想いやりを大切に、
他にもいっぱい、いっぱい大切に♪

日本人として、大和魂を!

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-04-28 13:31 | まめ知識
My pleasure
志賀内泰弘氏の心に響く言葉より…


噺家の柳家小三冶師匠は多趣味で凝り性。

オーディオやオートバイに詳しいことは有名だ。

その師匠が今度は英語の勉強をはじめた。

アメリカへ短期留学するほどの熱の入れよう。


習い始めて、一つの言葉に魅(ひ)かれたという。

道で目の不自由な人を助けたとする。

相手は「サンキュー」と言う。

こちらは「ユア・ウエルカム」と答えるのが常識。


ところが、である。

最近のアメリカでは違うらしい。

「サンキュー」と言われたら、「マイ・プレジャー(My pleasure)」と答えるのだという。

つまり「私の楽しみですから」。

もっと意訳すれば、「わたしゃ好きでやってんだから、気にしないでおくれよ」ってところか。


そのとおり。

ボランティアっていういのは、相手のためになんて大上段に構えるとかたくるしい。

「他人の役に立ちたい」という心の奥から湧き上がる自然の気持が大切だ。

つまり、自分自身も楽しいこと。


そういえば、もう一つ思い出した。

「ガンバレ!」と背中をポンと叩いて送り出すとき、英語では「Take it easy」となる。

意訳すれば「気楽にやれよ」だ。

なんともニクイじゃないか。


昇進したとき、旅立ちのとき、卒業するとき、誰もが緊張の中にいる。

そんなとき「ガンバレ!」では気が重い。

肩の力を抜いてこそうまくいゆく。

それこそ相手の気持ちを慮(おもんぱか)ったせりふである。

『元気がでてくる「いい話」』グラフ社


【人の心に灯をともす】http://merumo.ne.jp/00564226.html より

いいお話ですよね(^_^)

私も「My pleasure」 「Take it easy」意識して使っていきます♪


いつもありがとうございます(^_^)
[PR]
by pluscure | 2011-04-06 20:29 | まめ知識
解釈
いつもありがとうございます♪

最近、「致知」という本を購読しはじめました!この本は人間学を学ぶ本なんですが、素敵なことがいっぱい載ってますのでみなさんにもお伝えしていきますね♪

致知より

松下幸之助氏は20歳の時、19歳のむめのさんと結婚した。
幸之助氏が独立したのは22歳。
以来、勤勉努力し大松下王国を創り上げるのだが、独立当時は日々の食費にも事欠き、夫人は密かに質屋通いをした。そんな若き日をむめの夫人はこう語っている。
「苦労と難儀とは、私は別のものだと思っています。〝苦労〟というのは心のもちようで感じるものだと思うのです。ものがないということが苦労だといわれておりますが、私はこれは〝難儀〟だと解しています。常に希望を持っていましたから、私は苦労という感じは少しも持たなかったのです。難儀するのは自分の働きが足りないからだと思っていたふしもありました。」
難儀を苦労と受け止めない。
若き日のむめの夫人はすでに、一念の微の大事さを感得していたとうかがえる。

こう書いてありました!
まずは1つの結果に対して解釈は2つ。
1つはプラスで考える。
もう1つはマイナスで考える。

そして、自分の責任と考える。
他人のせいと考える。

心の持ちようで解釈は変わりますし、この微差が大きな差になってくるんでしょうね♪

豊かな心を持ちたいものです!

今日もはりきって(^O^)楽しい1日にしていきましょう♪
[PR]
by pluscure | 2011-03-09 08:00 | まめ知識