美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お千代保さん
こんばんは♪

今日で、6月も終わり!

2011年も半分が終了です(^o^)

あっちゅ~間ですね!


今日も行ってきましたよ♪
毎月恒例のお千代保さんへ\(^o^)/

毎月書きますが、
今月もお客様に感謝m(_ _)m
商売の神様に感謝m(_ _)m
です♪

ありがとうございます。


最近、暑い日が続いてます!

みなさん、体調には気を付けてくださいね\(^o^)/



明日は新月です!
しかも、7月は新月は2回もあります。

年に新月が13回ある年は、2005年、2008年、2011年と…。

新月といえば…(;゜0゜)

やっぱり、あれやらないかん!
[PR]
by pluscure | 2011-06-30 22:22
meeting? or meating?
こんばんは♪

今日は仲間と三人で楽しい時間を過ごしてきました!


お二人共女性経営者なんですが、また私とは違った目線なので、勉強になりますm(_ _)m

おいしいごはんに、楽しいトークの時間はあっという間でした♪



一人の方がある企画をしたいということを持ち出し…

私達二人もノリノリになり、即その計画話で盛り上がりました!

もちろん決行です!

予定は9月♪

内容はまだ秘密ですm(_ _)m

【行動力より、まずは瞬発力】です!
[PR]
by pluscure | 2011-06-29 00:31
体力づくり
おはようございます♪

昨日も行ってきましたよ!
バスケに(^o^)

d0220957_759219.jpg


この蒸し暑い中、元気にみなさんプレーしてます!

仕事を続けるためにも体力はつけていかないといけませんね。

何事も、どうせやるなら何かに繋げていきたい…という思いがあります。

さぁ~、今日も張りきっていきますよ\(^o^)/



PS.中川さん
昨日はボールをぶつけてしまってゴメンなさいm(_ _)m
狙ってないですからね!手がスベったたげですから。
それにしても… 土下座のし過ぎで、おでこがヤケドしちゃいました(>_<)
なんて…(笑)

またお願いします\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-06-25 05:45
合同練習会
昨日の夜は…。

毎月恒例の合同練習会です!

えぇ~

またまた写真を撮り忘れました(~_~;)

最近、意識が足りてませんねぇ~。


ということで、練習会風景は極秘です♪



さてさて、本日は前回のブログにも掲載しましたが、福井県敦賀市「もんじゅ」で作業が行われます。

作業は9時にスタートし、深夜までかかる予定です…。

無事に終わりますようにm(_ _)m

そして今朝、また東北で大きな地震が!
特に被害もなかったようなので、安心です。

さぁ~、意識はもんじゅに…?
[PR]
by pluscure | 2011-06-23 10:00
おすすめ本
おはようございます♪

本日は、私からおすすめ本の紹介を!

d0220957_102324.jpg


京都大学原子炉実験所 助教 小出 裕章さんの
【原発のウソ】です!

マスコミからとは違う情報が入ってます。

何が真実かは分かりませが、読む価値はあると思います!


そして、23日に福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」である作業が行われる予定ですが、何も起こらないことを祈るばかりです…。

もし、ここで何かが起これば日本は…。

きっと…。
[PR]
by pluscure | 2011-06-21 10:10
Lifework 4段活用
こんにちは♪

仕事とは?
どんな仕事をするか?
自分にとって仕事という価値観は?

1.【お金のため、生活のため】
ごはんを食べていくためなので、お米を買うということで、この状態をrice work(ライスワーク)と言います!

2【仕事が好き】
好きでその仕事をするということで、この状態をlike work(ライクワーク)と言います!

3【この仕事が天職だ】
仕事こそが我が人生だ!ということで、この状態をlife work(ライフワーク)と言います!

4【周りの人をも明るくしてしまう】
仕事で人を明るくし、気持ちをも軽くしていまうということで、この状態をlight work(ライトワーク)と言います!

どんな仕事をするか?



そして、ある本には
仕事
私事
支事
志事
あなたはどんな仕事をしてますか?

とも書いてありました!


今日もがんばっていきましょ~う\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-06-17 09:30
異業種交流会
こんばんは♪

本日は、永年お付き合いさせていただいているお客様の吉田さん主催の、

【第一回異業種交流会】に参加させていただきました!

いろんな業種の方々とじっくりお話ができ、たくさん刺激をいただきました!

そして、 勉強になりましたm(_ _)m

ありがとうございました\(^o^)/

初対面でもこんなに盛り上がれるもんなんですね!

約3時間があっという間でした(^o^)

「出逢いは人生の宝なり」

誰と出逢うかで人生は大きく変わりますからね♪


第二回が楽しみです\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-06-16 01:31
早起き
おはようございます\(^o^)/

なぜか休日は子供のように早く目が覚めます!

今朝は、AM4:15(^_^;)

やりたいことがあるので、起きちゃいます(^o^)

早起きは…⁇

特?

得?

磨く?

徳?

それとも毒?




以前、鳥は日の出30分前から鳴くと聞いたことがありました!

国立天文台発表の今日の日の出時刻は、AM4:25でした。

ふと、小鳥の合唱に気づいたのはAM4:45でした!

ん~(~_~;)

どんなもんだか?
[PR]
by pluscure | 2011-06-13 04:50
講習会
おはようございます♪

昨日は、営業終了後みんなで講習会でした!

テーマは!
【しぐさと表情で差をつけろ】です。

いや~、今回もかなり勉強になりました(^o^)

インプットしたあとはアウトプット♪
どんどん実践していきます\(^o^)/

この勉強会はNLPがベースになっているんです!

心理学もおもしろいですね♪


近藤さん!毎月、毎月ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-06-09 14:00
才能
こんにちは♪
蒸し暑い日が続いていますね(>_<)


それでは今回のいいお話し
いっちゃいます!

~~~~~

劇団四季代表の浅利慶太さんが、入団者に言う掟があるそうです。


それは、

「この世界は不平等と思え」


えっ・・・


と思いますよね・・・


でもこれって、学ぶつもりでいたら、凄く大切な姿勢だと思います♪


「平等に評価して欲しい!」

「なんで俺ばっかりこんな役なんだ!」

「不公平だ!俺は一生懸命やってるのに・・・」


このような考え方をして稽古に身が入らなくなるのはもったいないですね!


そして、


そんな状況でも、どんな状況でも、どんな役でも、


与えられたその役を、全力で演じきったら・・・


自分の“力”が付くんです!!!


力や実力がある人を、世間は放っておきません♪


「才能とは努力のこと。


努力の出来る人が才能がある人なんだ」


by 浅利慶太(演出家、劇団四季創設者)

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp


つまり、


自分からの目線で、平等とか不平等って言う前に、


力をつけましょう!ってことですね♪


いつも読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2011-06-05 18:30