美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
釣り
こんばんは♪

今日は昼から敦賀まで釣りに出かけてました!

岐阜は曇ってたんですが、福井はめっちゃ快晴でした\(^o^)/


船で一文字堤に渡してもらって夕方まで釣りをしました!釣果はイマイチでしたが、楽しい時間を過ごせて大満足(⌒▽⌒)


釣りをしている最中に思ったんですが、以前は気にならなかった原発も今ではめっちゃ気になります(-。-;

な~んか改めて不自然な景色だなぁ~って思いましたし、その不自然な景色はいつの日か当たり前の景色になっていた…。ってことに気付かされました。


青い海と緑の山に囲まれた不自然な建物の原発…。


当たり前というか、慣れって怖いですね(>_<)

身の周りにもそんなもんだらけですけど…。

今もこうして文章を打っていることも…



最近、写真撮るの忘れ過ぎですm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-09-26 22:22
俺流
こんばんは♪


中日の落合監督が3年契約のラストの今年で退任だそうで…。

ちょっと寂しいです。

私、野球少年でした。

もちろん、ドラゴンズファンです(^o^)

好きな選手は、豪快なヘディングシュートでスタジアムを沸かせたウーヤンにオープン戦から乱闘するくらい熱い男ディステファーノ。ちょっと古すぎかも(笑)


d0220957_23473842.jpg


数々の俺流采配、楽しまさせてもらいましたm(_ _)m

私も俺流を貫き続けます( ̄▽ ̄)

ということで、今日は俺流Tシャツ着て寝よっと♪

久しぶりに名古屋ドーム行きたいなぁ~。

セリーグは月曜日に試合がありません…。
ちなみに、私の休みは月曜日です!
ということは…?

ほとんど試合は見に行ってません(;゜0゜)

あっ!そういえば、

今年の春に浅尾投手を発見したので、声をかけましたよ。

やっぱりイケメンでした!
[PR]
by pluscure | 2011-09-22 23:23
9月17日
おはようございます♪

昨日は、お客様の結婚式があり、おめでたい1日でした。

ご家族みなさまのヘアーのお手伝いをさせていただき、さらに!花嫁さんがお家から出られるのも見させていただきました(^o^)

超キレイでしたよ♪

私達も幸せな気分にさせてもらっちゃいました\(^o^)/

末永くお幸せに♪



そして、昨日は以前にもブログに掲載しましたが、日本の未来のためにあるイベントが行われました!

有志が集まり予想以上の盛り上がりでした!


そしてその後は、今年経大を卒業した野球部の2人がわざわざ他県からカットに来てくれ、大垣で飲むとのことでしたのでご一緒してきました(^o^)

d0220957_20252041.jpg


よー飲みますゎ!

2人共熱い思いを持って仕事をがんばってました!
そんな2人からパワーをもらって家路につきました。


素敵な1日でしたm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2011-09-18 20:20
新商品
おはようございます♪

新商品のワックスです!

d0220957_10191140.jpg


この石鹸のような容器…。
デザインは私的にはイマイチですが、久々に、
「これはいい!使いやすい♪」
と思いました(^o^)

パーマスタイルや、巻き髪や、トップがペタンコになってしまう方におすすめです(^-^)


また10月にも新商品が出るらしいですよ!
[PR]
by pluscure | 2011-09-15 10:10
トマトブーム
こんにちは♪

最近、健康のために?飲み始めました!

d0220957_11132856.jpg


トマトジュースです(^o^)

本当はあんまり好きではありません…。

が!(;゜0゜)

飲み始めたらハマっちゃいました!


そして、トマトと言えば、【リコピン】

ここで少しリコピンの説明を♪

トマトには昔からその間接要因の活性酸素を排除する働きがあるのは知られていますよね。

リンゴペクチンもリンゴの皮の部分から取れる物質ですが、トマトにはリコピンという物質がありますよね。共通しているのは赤です。自然界の赤には何かしら力があるのだとか…?

「リコピン」は「カロテノイド」(動植物に含まれる、赤や黄色、オレンジ色の色素)のひとつで、「カロテノイド」には「リコピン」のほか「β-カロテン」などがあります。「β-カロテン」はにんじんやパセリ、ほうれん草などに多く含まれ、体内でビタミンAに変化するため、早くから栄養学的に注目されていました。しかし近年、「カロテノイド」自体が強い抗酸化作用を持つことが知られるようになり、急激に注目度がアップしました。そして、「カロテノイド」の中でも、とりわけ「リコピン」は抗酸化作用が強く、その作用は「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上にもなることが分かったのです。

効果的な摂取方法

リコピンは、もともと油に溶けやすい性質を持っています。ですから、油を使った調理法によって、吸収がぐんと高まります。リコピンは熱に強いので、炒めたり煮込んだりしても成分がそれほど減少する心配もありません。

トマトソースはイタリア料理などでもよく使われているように、オリーブオイルなどと一緒に調理するのが効果的です。もちろんトマトジュースやケチャップなどの加工品を利用するのもいいですよ。


ということでした!


いつまで続くか分かりませんが…(-。-;

とりあえず♪


あと、今の時代にかなりマッチしていて、あれにもかなり効果を発揮するらしいですよ♪

あれにも?

そう。あれにもです!
[PR]
by pluscure | 2011-09-09 11:11
快晴なり♪
こんにちは♪

今日もめっちゃいい天気(^o^)

ここのところ過ごしやすく、気持ちのいい天気ですね!

でも、こんなに急激に天気が変わるのも…(-。-;






さてさて、今日がまた歴史的な日になるのか⁈

なるのは…
[PR]
by pluscure | 2011-09-08 10:10
休日
こんにちは♪

今日は以前友人夫婦から差し入れしてもらった、ふわっふわのドーナツのお店【アンティーク】にお茶しに来ました(^o^)

d0220957_18303526.jpg

スタッフさんも丁寧な対応をしてくださいました♪

美味しかったです(^-^)


この連休はの~んびりでした。

あんまり家でゆっくりする休日はないので、たまにはいいですね。


あっ!
今日、これ買いました♪

d0220957_18303636.jpg

知ってます?

自転車との違いに気づきましたか?
[PR]
by pluscure | 2011-09-06 18:18