美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
同窓会!
at 2017-11-20 20:08
カラー講習!
at 2017-11-17 12:08
ゲスト
at 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
at 2017-11-15 17:08
冬支度
at 2017-11-15 16:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
月末
こんばんは♪

今日は朝から雪が降り、寒い一日でしたね。

気が付けばもう月末!
早っ‼

一月はもう行ってしまった( ̄◇ ̄;)

こんな極寒の中、恒例のおちょぼさんにお礼参りに行ってきました♪

さすがに寒いからかいつもよりは人は少なかったですが、それにしてもよーさんいますゎ(;゜0゜)

いつものコースで漬物と草餅を買って帰ってきました♪


今日は、3月に美容室をオープンするO夫婦と3人でごはんを食べてから、おちょぼに行ってきました!

いろいろ話したけど、これから楽しみだね♪
お互い楽しんでいきましょう(^o^)

明日から2月スタート!
行くぜ!
まずはフライングスタートだ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by pluscure | 2012-01-31 23:00
意識
こんにちは♪

最近、ブログが週1ペースと以前に比べてだいぶサボってますね…(−_−;)

めんどくさい訳じゃないですよ(^o^)

ネタがない訳でもないんです。

たぶん、意識が足りてないんです(−_−;)

ということで、

昨日の夜も第2回目の○○が行なわれました\(^o^)/

無事大成功に終わりましたよ♪

その光景が…。


と言いたいところなんですが、相変わらず写真の撮り忘れです(^_^;)

いい風に言えば、目の前のことに集中し過ぎですし、悪い言い方をすれば、やっぱり意識が足りてねぇ( ̄◇ ̄;)

ということです!

あと、先日ご指摘頂いて気づいたんですが、絵文字が見れてなかったようで…m(_ _)m

すみませんでした。

天気もいいのでみなさんよい休日を♪
[PR]
by pluscure | 2012-01-29 11:11
おめでとうございます
こんにちは♪

あけましておめでとうございます??

???

今日は旧暦でいう1月1日なので、元旦ということですね??
ちょうど休みなんで、正月休み?


そして、今日は新月!
願い事をすると叶うとか?

まぁ、やってみるだけの価値はあるのかも?


さてさて、今朝はAM6時の待ち合わせでお話しを聞きに行って、その後場所を名古屋に移して、AM10時集合で今度はお話しを聞いてもらいに…
と、バタバタ?しておりました。

今日はもう家でゆっくりします??
明日に備えて♪



みなさんも備えてください。
いろいろと…。
備えてくださいね⁉
[PR]
by pluscure | 2012-01-23 17:00
今夜のおかず
こんにちは♪
今日は天気もよく☀、比較的暖かいですね??

今朝は4時起きで滋賀県は余呉湖にワカサギを釣りに行ってきました??

実はワカサギ釣りは初です!

やはりこちらは寒いですね??
雪もまだたくさん残ってました⛄
d0220957_15305763.jpg

そしてこのクソ寒い中、たくさんの釣りバカ達が絶好のポイントを確保する為に開門前から来てました??
私もその一人ですが…。

d0220957_15305876.jpg


群れが来ないと釣れませんし、場所ムラ、時間帯のムラもありますが、なんだかんだずーっと釣れ続けました✌

ただ、寒さで手がかじかんで思うようにエサが付けれなく、手返しの悪さが釣果に…。

実質、3時間程でこの釣果??

d0220957_15305915.jpg

100匹位です??
今夜はワカサギのから揚げですね??

お昼は?
d0220957_15305940.jpg

体に悪そうなインスタントラーメン??

こんな時くらいです!
年に1度くらいでしょうか?

帰り道??、温泉♨を見つけたのでちょっと寄り道♪
d0220957_1531042.jpg


ちょっとぬるめのお湯でしたが、すごく気持ちよかったです??

大満足な一日でした??

そういえば中学生の時、ワカサギのから揚げが給食に出た時、「今日はワカサギのから揚げか!」って言ったら、担任の先生に「バカもん!誰が若ハゲだ!」って怒られたなぁ~。
もちろん、担任の先生は若ハゲ??でした…。

でも自分もハゲたら気になるんやろうなぁ~??
[PR]
by pluscure | 2012-01-17 15:00
成人式!
おはようございます♪

今日は成人式??

d0220957_959545.jpg


d0220957_1001422.jpg


今年もお手伝いさせていただきました??

「あぁ~、懐かしい」って思う人も多いかと…?私もその1人ではありますが、私達は美容師という立場上、毎年新成人の方達を見送らさせてもらってるので、みなさん程ではないかも?
毎年フレッシュな気持ちにさせてもらってます??

大人になるとだんだん夢より諦めが強くなる…。そんなことにはなってませんか?

今日は過去から考えれば最年長ですが、未来から考えれば最年少ですからね!
[PR]
by pluscure | 2012-01-09 09:09
仕事始め
こんばんは♪

お正月休みを5日間いただき、本当にゆっくりできました??

さてさて、本日から営業がスタートしましたが、「やっぱり仕事は楽しい??」そう実感した一日でした♪

そして、今日のもう一つの楽しみといえば⁈

【年賀状】です??

毎年、お客様からいただける年賀状が楽しみで、楽しみで??

今日も早く郵便屋さ来ないかな~ってそわそわしてました。

我が家に送られてくるのも楽しみで、ついついポスト??に見にいっちゃうんですよね??

今年のPLUS Cureからの年賀状はいかがでしたか?

今日来ていただいたお客様からはかなり評判良かったです✌
[PR]
by pluscure | 2012-01-05 21:21
おめでとうございます
こんばんは♪

安福さんコメントありがとうございました??

そして、ご出産おめでとうございます??
さらににぎやかになり、楽しみいっぱいですね♪
これからは当分1人の時間は…ですが、またゆっくりいらして下さいね??

あと、年末は辛み大根ごちそうさまでした??想像以上に辛かった??ですが、おいしかったです??
また来年も…なんて??(笑)

明日はお正月休み最後!
いや~、あっと言う間です??
[PR]
by pluscure | 2012-01-03 18:45
予定変更
おはようございます♪

今年のお正月休みは天気がいいですね!


さてさて、予定変更です??
今日は初のワカサギ釣り??に伊自良湖に行く予定でしたが、一緒に行く人が胃腸かぜ??になってしまいキャンセルです…。

年末の疲れが出て体調を崩している人も多いのかな?
年末からインフルエンザと胃腸かぜが流行っているって聞きますからね…??

うがい手洗いはもちろんのこと、やはり体温を上げて免疫力を高めておくことが予防になりますからね♪

このお正月休みで暴飲暴食をすると胃腸の調子を悪くしてしまいますので気を付けて下さい??

体温が1度下がると免疫は30%低下すると言われていますし、免疫力=小腸と言っても過言ではありません!

腸の調子で体調も分かりますからね♪

オ○ラ??が臭いとかウ○チ??の色などでも判断できますね??
大便とは、まさに昨日食べたものの大きな便りです??

ということで、気を付けてましょう??

さぁ~、今日は何をしよう??
[PR]
by pluscure | 2012-01-03 08:30
まだまだ続く
こんばんは♪

めぐみさんたくさんのコメントありがとうございます??

いや~、正直コメントをいただけるとブログも投稿しがいがあります??

まだまだ続いてますよ!
人数は減りましたが…。
楽しい時間はあっという間ですがね♪

それにしてもみんなよ~飲みますゎ????

森さんもコメントありがとうございました??
[PR]
by pluscure | 2012-01-02 23:53
同窓会
こんばんは♪

今夜は高校の同級生で毎年恒例の同窓会に来てます!

こうやってみんなで集まるのは年に2回??
やっぱり同級生ってのはいいもんですね??

d0220957_2023759.jpg


いっぱい笑いました??

まだまだ続きます♪
[PR]
by pluscure | 2012-01-02 20:20