美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
水出しコーヒー
こんにちは♪

あれからずーっと毎朝、コーヒータイムを楽しんでます!

意外と続いてますよ(^o^)

朝のコーヒータイムが私の一日のスタートになってます♪

あっ!その前にトイレ掃除してました(笑)


今度は、水出しコーヒーやってみました\(^o^)/

d0220957_18192984.jpg


マメはこちら!

d0220957_18193154.jpg


水出し用はちょっと深めに焙煎するんですって!

しかも、マメを粉にするのは細かめが\(^o^)/ポイントだそうです♪

4杯分を役2時間かけて落とします!



ちょっと出かけていたので、帰ってきてから飲んだら…?


飲んだら…?


(゚o゚;;


う、


う、


うまい!


美味すぎる(≧∇≦)


すごくスッキリしてて、クリアな美味さでした!


と、こんな感じでコーヒーにハマりまくってます(笑)
[PR]
by pluscure | 2014-04-28 15:08
筆文字職人登場!
こんばんは♪

以前にも紹介した、1月に主催した「みかんの筆文字HAPPY講座」のみかんさんが、今日ご来店♪

うちのお店のバースデーカードのデザインもしてもらってます!

d0220957_22431339.jpg



こないだ、Tシャツも作ってもらいました♪

d0220957_22431492.jpg



そしたら、今日は8周年のお祝いで!

d0220957_22431571.jpg


帽子は私の趣味です(笑)

d0220957_22431515.jpg


いただいちゃいました\(^o^)/

嬉しいー(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-04-25 20:08
NEWS PLUS Cure
本日、発送しました\(^o^)/

d0220957_23164367.jpg



見てくださいね♪
[PR]
by pluscure | 2014-04-24 17:08
24が!
しまった(>_<)

d0220957_23133978.jpg



24日がない!


もちろん営業します♪
[PR]
by pluscure | 2014-04-24 11:08
合同練習
こんばんは♪

今日は、毎月恒例の合同練習!

d0220957_1261458.jpg

d0220957_1261597.jpg


がんばってます(≧∇≦)

成長してます!

今月は私も先日のカット講習で学んだことを復習しました♪

学ぶって楽しいです!

だって

その先には

お客様の笑顔が(^O^)

そのさらに先に

私の喜びも♪


その時分かった!って思っても、何日か経った後にやると…?





ってことなんてたくさんありますよね(笑)

すぐにやらなきゃ忘れるんで!

明日やろうは、バカ野郎ですからね(^◇^;)
[PR]
by pluscure | 2014-04-23 23:08
ミーティング!
こんにちは♪

またまたお祝いのお花をいただきました\(^o^)/

d0220957_1202629.jpg


今、お店はお花まるけ‼︎

やっぱりお花っていいですね(≧∇≦)


さてさて、今夜は美容室オーナーさんと毎月恒例のミーティングです!

d0220957_1202748.jpg



学び、気付きありのワクワク系の話ばかりなので楽しいです(^O^)

今日も一つ?賢くなった(笑)
[PR]
by pluscure | 2014-04-22 22:08
カット講習
こんばんは♪

今日は名古屋でカット講習を受講してきました\(^o^)/

カットの名は、○○Cって言います。

またの名を、「小顔○○カット」とも言います!

d0220957_2303953.jpg



この技術は特許も取っている素晴らしい技術です!

身長が5cm高く、体重は-3kgに見えるというカット技法です(^O^)

ってことは…?

このカットで、私の身長は170cmになるってことですね♪


みなさんは「小顔」って言われると、すごく気になりません?

このカット体感したくなりませんか?


まだまだお客様には披露できませんが、まずはこのコースの認定試験に合格できるよう、練習を重ねてがんばります(≧∇≦)

女性だけでなく、男性にも使える技術ですからね♪

ただ…

丸坊主は無理ですが…(笑)


来月も、再来月もカット講習があるので楽しみです!

d0220957_2304057.jpg


あと、美容師さんとの新しい出逢いもあり、充実した素敵な一日になりました\(^o^)/


意外と美容業界って閉鎖的で、横の繋がりってあまりないですからね(笑)


この○○Cは、今までのカットの仕方とは全く違うので、かなり頭と体の動きをリセットしないと!

まずは出さないと!

出入り口の法則です(^O^)

何事も出さないと入ってこないですからね♪出さずに詰め込み過ぎるとパンクしますからね…。

まずは頭の中の断捨離です(^_^)

みなさん!お楽しみに\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-04-21 22:08
20年振り以上の!
こんにちは♪

今日は第3日曜日ということで、子供と休みが一緒♪

お昼前に、急遽思い立って!

d0220957_20124468.jpg


福井県の敦賀まで♪

アイススケートは、ソチオリンピックでも盛り上がりましたよね(^O^)

d0220957_6505796.jpg




高校受験前に関ヶ原メナードランドに行ったっきりです!

久し振り過ぎて、ヘッピリ腰です(笑)

d0220957_20124538.jpg


子供は初めてでしたが、怖がりもせず、転んでも、転んでも立ち上がって挑戦するので、あっという間にそれなりに滑れるようになりました\(^o^)/


大人になると、恥ずかしいとか、失敗したくないとかで、やる前から挑戦するのをやめてしまうこともあったり…

まぁ、ケガしたくないのが一番ですが(^◇^;)

2時間くらい楽しみました\(^o^)/

明日?

明後日に…

筋肉痛になったりして(笑)


帰りに受付の人と話してたら、「どこから来たの?」って聞かれたから、「岐阜です!」って言ったら、「毎日、岐阜の北方から練習に来る子がいるよ♪」って‼︎

す、

すご過ぎる!(◎_◎;)

時間とお金より、子供の将来への期待なんですよね!


そういえば、フィギュアスケートの練習をしている子が何人かいましたし、アイスホッケーの練習をしている子も!

子供の未来は無限大!

でも、私たち大人の未来も無限大です!


あと、高速に乗って行きましたが、ETCの割引がありました。

あれっ?

もう割引はなくなったんじゃなかったの?



さぁ〜、明日は名古屋へカット講習です(^O^)

がんばるぞーーー\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-04-20 18:08
歓迎会♪
こんばんは(^o^)

今日は、営業終了後に全員集合して、4月から新しく入った近藤さんの歓迎会をしました\(^o^)/

えーっと、

d0220957_18212835.jpg


気が付いた時にはもう完食していて、お料理の写真は撮り忘れましたが、おいしい和食をいただきました!

約2時間30分、仕事とプライベートの話が半々くらいだったかな?

今後の楽しみな話もいっぱいで、とてもいい時間でした\(^o^)/

ここのお料理はとても上品でおいしいですし、料理を運んでくださる女性スタッフの方の笑顔と接客がとっても素敵です!

私達もそう言っていただけるようにがんばります(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-04-19 23:08
8周年♪
こんばんは♪

本日、おかげさまでオープン8周年を迎えることができました\(^o^)/

d0220957_2143230.jpg


お客様、スタッフのみんな、家族、友達、ディーラーさんなど、関わってくださっている全ての方に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます(≧∇≦)

こちらは、お祝いに頂いたお花です♪

d0220957_2143344.jpg

d0220957_2143435.jpg

d0220957_2143520.jpg

d0220957_2143652.jpg


感謝しかありません(T_T)

今日は、わざわざ豊島さんも来てくれました!


思えば、8年前の今日の朝、独立というプレッシャーに押し潰されそうで、吐き気が止まらず、駐車場で「ウォェー‼︎」って何回もやっていたことを覚えています(^◇^;)

なぜか、じんましんも出ました(笑)

意外とプレッシャーに弱いのかも(ー ー;)


これからも、1日、1日の積み重ねを大切に、みなさまの美に貢献できるようがんばっていきます\(^o^)/

よろしくお願いします♪


そして、毎年のことではありますが、オープン記念&結婚記念ということで!

豊島さんからケーキも♪

d0220957_2143724.jpg


10周年になります!

もちろん、SWEET10ダイヤモンド…?

なんて…?

ある


わけ


ない


(^◇^;)


あるのは…?

d0220957_2143899.jpg


私にとって、4月18日は原点に戻れる大切な1日です(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-04-18 21:08