美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
合同練習会
今日は毎月恒例の合同練習会!

うちの頼れるこの人も頑張ってます♪

d0220957_5441490.jpg


成長しまくってます!
[PR]
by pluscure | 2014-05-28 22:08
シャンプー講習
こんばんは♪

今夜は営業終了後にアジュバンのシャンプー講習がありました!

d0220957_17441315.jpg



アジュバン商品のコンセプトは「糖」と「ミネラル」

アレルギーの方や手荒れがひどい美容師にもやさしいシャンプーです!

髪質に合わせて5種類。

d0220957_17441385.jpg



香りも全て違うので、

季節、髪質、香り、洗い上がりなど、トータルでチョイスしてもらうといいですよ〜(^o^)


石油系の界面活性剤ではなく、アミノ酸系の活性剤を使用しているので、泡立ちはそんなに良くはないですが、天然の香りと細かい泡に包まれて本当に気持ちいいです(≧∇≦)


素材を壊さないこのシリーズは、何年も先の髪と頭皮のことを考えると、かなりオススメです!


PLUS Cureにもいろんなシャンプー&トリートメントを取り扱っているので、どれがいいか分からなくなっちゃいますよね…。


でもご安心ください!


しっかりサポート致します(^o^)


まだこのシリーズは導入していませんが、講習を重ね、しっかりお伝えできる状態にして、みなさんにご紹介させて頂こうと思っています♪


お楽しみに\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-05-27 23:08
鴨?カモ?かも?
おはようございます♪

そういえば昨日の朝、駐車場に向かう途中、

一旦停止して、

右見て

左見て

GO!

右に?





何かいたぞ!

駐車場に車を止めて、

歩いてお店に向かう途中のちょっとした水路というか、ドブ川に!

d0220957_0291312.jpg


2匹

d0220957_0291432.jpg


カモがいました(≧∇≦)

川底を突っついて何やら食べていました。

次の日、川を見てみたら、カモはいませんでした。

そして、水位が上がってました。

田んぼにお水を入れるためでしょう。

カモたちはこのことに気付いていたのか?

と思った何でもないネタでした…(笑)




そういえば、何年前のことでしょうか?このドブ川で驚く出来事が!


ある晴れた朝、この川の横を歩いていたら、一つに髪をくくった若い女性が二人、ビニール袋を持って清掃活動をしていました。

二人はビニール袋パンパンに川のゴミを………

素晴らしい!

ん?

タモ?

ん?

ん?

もしや?

正体は!

d0220957_029148.jpg


でした(^◇^;)

二つのビニール袋パンパンになるってことは、いったい何匹?



きっとその後は、

胃袋へ♪

一つに髪をくくった若い女性は…異国の方でした!
[PR]
by pluscure | 2014-05-25 08:08
お次は!
また新たに!

d0220957_03555.jpg


アイス用とホット用に♪

あっ!

コロンビアのマメだ!

もうすぐW杯だね♪
[PR]
by pluscure | 2014-05-23 22:08
PLUS Cure cafe
こんにちは♪

今日はお店でもコーヒーを入れてみようと思い…

初の!

d0220957_17163621.jpg


PLUS Cure cafeです!

今回のマメは?

d0220957_17163779.jpg


私の今一番のお気に入りの「ゴールデンマンデリン」


カット後にコーヒー大好きなY代さんに初挑戦して頂きました\(^o^)/

d0220957_17163658.jpg


カリカリとマメを挽き…

お湯をポタポタとおとし…

d0220957_17163810.jpg


おいしさに感動されていました(≧∇≦)

プロが入れるコーヒーのおいしさと、自分で入れるコーヒーのおいしさはまた違うでしょうね♪

Y代さんは、帰りに「ごちそうさま♪」って言って帰られました!

あれ?

うちは美容室でしたよね…(笑)


そして、私がコーヒーを始めるきっかけを下さったM原さんもご来店頂いたので、私のコーヒーも味わって頂きました!

同時にM野さんにもお出しさせていただきましたが、お二人とも「美味しい!」って言って頂けたので嬉しかったです♪


毎日ではないですが、

もしかしたら、

もしかしたら、

コーヒーdayにご来店頂けたらお出しさせていただきますね(^o^)


今後もお楽しみに♪
[PR]
by pluscure | 2014-05-22 13:08
大人気です!
先日ご紹介させて頂いた、

d0220957_17215515.jpg



大人気です(≧∇≦)


かなり売れてます!


特に「シチリア」


男性:女性

1 : 1


これからの時期はやっぱりこれだね♪
[PR]
by pluscure | 2014-05-21 18:08
カット講習
先月が第1回目!


昨日が第2回目!


d0220957_17294369.jpg



このコースは来月がラスト!


しかも来月は認定試験(≧∇≦)


頑張りま〜す♪
[PR]
by pluscure | 2014-05-20 17:08
ふと車内で思ったこと
こんばんは♪

今日は名古屋でカット講習がありました!

今帰りの電車の中です。


ふと、


周りを見てみると…


だいたいの数字ですが、



携帯を触っている人

6割


話してる人

1割


寝てる人

1割


ぼーっとしてる人

1割


本を読んでいる人

1割



なんだかな〜σ(^_^;)


という私も今は携帯を触ってブログ書いてますσ(^_^;)


でも、

でも、


なんかこの光景は違和感があります。


便利になって、ネットも見れる、音楽も聞ける、連絡も取り合える。


でも、携帯触り過ぎて時間奪われてないかなぁ〜?


家族や友達に話しかけられても携帯優先してないかなぁ〜?


時間だけでなく、目に見えない、優しさや思いやりまでも薄れていってないかなぁ…


なんか寂しいなぁ(T . T)


さっきも車内の向こうで、体が不自由そうなお年寄りがいましたが、座っている人のほとんどが携帯触ってるから気付いてないし…



画面ばっかり見て、周りを見てない、耳を傾けない…



チャンス逃しちゃうよ〜






尊敬するあの方が講演でこんな言葉を言ってらっしゃったなぁ〜。


小才は縁に逢って、縁に気づかず

中才は縁に逢って、縁を活かさず

大才は袖触れ合う他生の縁もこれを活かす


って!
[PR]
by pluscure | 2014-05-19 21:08
清流マラソン♪
こんにちは♪

本日、超快晴(^o^)


二年前に初のハーフマラソンに出て、膝を痛めるというお土産付きで、今だに痛く、運動する気にもならない私…。

今回もお誘い頂きましたが、無理と判断し、残念ながらお断りしました(>_<)

お客様、そしてたくさんの仲間が走るということで、出場しない仲間と一緒に応援に行ってきました!

d0220957_9134415.jpg


「頑張れ〜」としか言えないですが、たくさんの人にエールを送りました。

あの日を思い出すと、キツかった後半、どれだけ沿道の声援がありがたかったか!

今回は、逆の立場でたくさん応援してきました\(^o^)/

実は私…

仮装していったので、たくさんのランナーに声をかけられました!

仮装したから、お客様のWさんにも気付いて頂けました(笑)

そして、お客様のKさんにも驚かれました!

最初は、ちょっと恥ずかしさもありましたが、それも時間が経てば慣れてしまいますし、何より人を喜ばせるということができてよかったです(≧∇≦)

そして、人と同じじゃないということはいい意味で個性であり、注目させるということを身を持って体感できたこともよかったです(笑)

いろんなことに活かせますね!

仲間との思い出のショット!

d0220957_9134597.jpg


d0220957_9134655.jpg

[PR]
by pluscure | 2014-05-18 15:08
アフターフォロー会
こんばんは♪

今夜はみかん筆文字アフターフォロー会でした!

まずは筆文字の練習、そしておしゃべりタイムからの、バースデーのお祝い!

d0220957_8503541.jpg


ふざけているように見えるか?

楽しそうに見えるか?


今日も筆文字を通じて新たな出逢いがありました(^o^)
[PR]
by pluscure | 2014-05-16 23:08