美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日も来てます!
こんにちは♪

この秋晴れの中、私は朝から駅までダッシュで自転車をこぎ、ギリギリ電車に間に合いましたσ(^_^;)

そして、学生さんと朝の通勤の方々にまぎれて目指すは刈谷駅!


そう!


現在進化中のカット講習に(≧∇≦)


d0220957_2036232.jpg



10:00〜18:00までみっちり\(^o^)/


また成長しました!


そして、


次回は…


またもや


認定試験(≧∇≦)


がんばりますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2014-09-29 19:08
合同練習会
こんばんは♪

今夜は毎月恒例の合同練習会!

d0220957_17131858.jpg


d0220957_17132021.jpg


もちろんがんばってますよ(≧∇≦)



伝え方と聞き方


教える側も教わる側も学びですね!



練習会って、自分の時間だけでなく、人の時間をいただきながらやってます。


モデルさんの時間、指導してもらう人の時間。


そう思うと、この時間はとても大切な時間で、とても価値のある貴重な時間です!


Uオーナー、Tオーナーありがとうございますm(_ _)m




この「いただく」ということ。


いつもごはんを食べる時に言う


「いただきます!」


この言葉には、


「いのちをいただく」


という意味と、


そのごはんを作ってくれた人が


「ごはんを作る時間」=いのち


をいただくという意味でもある。


と言われていたのを聞いて、

私はハッ‼︎としました。


「人の時間=いのち」をいただくということ。


これからも大切にしたいです(^o^)
[PR]
by pluscure | 2014-09-24 23:08
みんなで日帰り旅行♪
こんにちは♪

昨日はスタッフみんなと、子供達と総勢8人で日帰り旅行へ!

大きな車はないので、まずはレンタカーを借りに(^o^)

d0220957_16461394.jpg


まず向かうは御在所ロープウェイ♪


と、その前に子供達と遊ぶために近くにあった三重県民の森という公園へ\(^o^)/

d0220957_16461510.jpg


野球、サッカー、ストライダーなどなど、暑かったので汗をいっぱいかきました(≧∇≦)

そして御在所ロープウェイ♪

d0220957_16461650.jpg


予想以上に高くて、

私…

ビビってましたσ(^_^;)

到着して

d0220957_16462051.jpg


進むと

d0220957_16461757.jpg


さらに進むと

d0220957_16461841.jpg


もっと進むと!

d0220957_1646183.jpg


d0220957_16461992.jpg


天気もよくって、風もほとんどなく、涼しくって最高でした!

思わず!

d0220957_16462145.jpg


跳びました(笑)


そろそろお腹も空いたので、次の目的地でもある

d0220957_16462297.jpg


アクアイグニス\(^o^)/

d0220957_16462248.jpg

d0220957_16462350.jpg

d0220957_16462458.jpg



まずはごはんを食べて、

さらにカフェでケーキ食べて、

d0220957_16462426.jpg

d0220957_16462573.jpg


お腹も満たされたので、次は温泉にゆっくり♪

最後にパンを買って(^o^)


帰路へ♪


遊んで、景色を楽しみ、美味しいもの食べて、温泉に入る!


と、充実した楽しい一日をみんな過ごしてきました(≧∇≦)


帰りの車の中はもちろんみんな(-_-)zzz


まだオープンして2年のアクアイグニス!

温泉は源泉かけ流しで、肌もツルッツルになるし、温泉内もキレイでした♪

宿泊施設もあって、他にウェディング、和食、イタリアン、フレンチ、カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、そして春はイチゴ狩りもできるという、とても充実した楽しい施設でした!

うちからだと下道でも1時間くらいかな?

また行ってみたい素敵なとこでした♪

みなさんもぜひ\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-09-23 11:08
玄関開けたら?
今日で、私も32歳!

夜、インターホンが鳴り出てみると?

d0220957_2238393.jpg



そこには、マリオとルイージが、ケーキをもって、更にはハーモニカでbirthday奏でながら立ってました!

最高に嬉しかったです。
思わず一緒に。

d0220957_22385069.jpg



そのあと、マリオがルイージに言いました!「背中のチャック下ろして」(笑)

そして、車に乗り込み、ハーモニカ奏でながら去っていきました!

「おめでとう~」
秋の夜空に響いていました。

中身が誰だろうと、マリオとルイージのサプライズが心に響き、暖かい気持ちになりました。

素敵です!プラスキュアは。
[PR]
by pluscure | 2014-09-20 22:14
大変身!!
念願の小顔補正カット!!
落合さんにして頂きました!

さすがです!めちゃくちゃお手入れ楽になりました(*^^*)

日本人は頭の形が割りと絶壁だったり、はちが張ってたりで、なかなかトップにボリュームがでなかったり、透きばさみを使うことで広がってしまいがちです(ToT)

でもそんな悩みがきっと解決しますよ♪



お客様からも、すごく好評で、今までとの違いや、髪がまとまりやすい、などの嬉しいお言葉頂いてます!

実際私も歳相応?いや、-5歳は若くなりました?(笑)
ショートヘアはなかなか勇気いると思いますが、小顔補正のカットであれば、若々しくなりますよ♪

before
d0220957_1853339.jpg


after
d0220957_18532428.jpg


小顔になりました(*^^*)
と、自己満足してます。
[PR]
by pluscure | 2014-09-18 18:30
いい丸さ♪
こんにちは♪

以前このブログでも紹介した美容室オーナーさんをまたまたカットさせていただきました\(^o^)/

前回は6月!

d0220957_7273777.jpg


d0220957_727399.jpg



ん〜、この時もいい丸さ♪


あれから1回他のお店でカットされてます!

で…

今回!



Before

d0220957_7274026.jpg


d0220957_7274161.jpg




After

d0220957_7274213.jpg


d0220957_727434.jpg



サイドを耳にかけると…

d0220957_7274465.jpg



もちろん今回も乾かしただけのノンブローでこの丸さ♪


もともとクセはないですが、逆にペタンとなってしまうのが悩み…


Beforeに比べてAfterは頭も小さくなって、首も長くみえませんか?


そして、やっぱりこのツヤ‼︎


美容師的に大感動(≧∇≦)


多くのお客様からたくさんの嬉しいお言葉もいただいております(≧∇≦)


・お手入れが楽!
・ツヤが違う
・手触りがいい
・痩せた?って言われた
・髪をすいた後のパサパサ感や、髪のチクチク感がないから髪を触っても気持ちいい
・こんなに軽いのにボリューム感があって嬉しい
・手でやるだけで内巻きになる
・後頭部の丸さがたまらない!

などなど(^o^)

もっともっと喜んでいただいちゃいます(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-09-16 21:08
知らなかった…
こんばんは♪

現在、

広島を過ぎ

もうすぐ小倉へ。


知らなかった①

新幹線とはこんなにトンネル内を走るものだったとは!

なので耳が痛い(笑)


知らなかった②

d0220957_1957015.jpg


コンセントがあるとは!

私は重い…

かなり重い…

持ち運び用の

d0220957_1957188.jpg


iPhoneを5回くらいは満タン充電可能です(笑)


知らなかった③

車掌さんがゴミを回収に来てくれる!



なかなか新幹線に乗ることないですからねσ(^_^;)


そして、車内では

d0220957_1957210.jpg



この本2回目です!

別に嫌われたいわけではないですよ(≧∇≦)

考え方の引き出し増えますゎ。

難しいから、もう一回読んでよーく理解しようかと♪
[PR]
by pluscure | 2014-09-09 19:48
ぶどう狩り☆
こんにちは(^^)
昨日はお休みだったので
初のブドウ狩りへ★



d0220957_18432434.jpg




初だったのでウキウキ〜♥︎
とっても甘くて
とっても美味しかったです(^ω^)
ついつい食べすぎてしまいました笑




d0220957_18432567.jpg




みなさんも秋の味覚狩り
してみてはいかがですか☆?


ぶどう狩りおすすめです(^ω^)


竹内でしたー☆
[PR]
by pluscure | 2014-09-09 18:23
急遽!
今から

d0220957_19455775.jpg


福岡に!

でも、明日の始発で帰りますm(_ _)m


ちょっと営業スタートは遅れてしまいますが…。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

もちろん電話は繋がりますし、スタッフもお店にいてくれますのでお待ちしています\(^o^)/

いつもありがとうございます!
[PR]
by pluscure | 2014-09-09 17:08
海へ♪
こんにちは♪

今日は久しぶりに一人で海釣りに来ました!

d0220957_17274711.jpg


AM3時に家を出る予定が…

なんと!

2度寝しちゃいまして、気付くと5時でしたσ(^_^;)

今日は船でちょっと渡ったここで!

d0220957_1727488.jpg



日中はまだまだ暑いですが、朝晩は寒いくらいですよね!

今朝の道路の温度計は18度でした♪



釣りも好きだし、海も好き!

釣れなくてもこの時間が楽しいし、釣れるとさらに楽しい\(^o^)/

そして、水中をイメージして、海底の状況や、どんな魚がいるかをあたり方で感じたり、潮の流れを感じたり、他にも釣りの楽しさはいろいろ!

ただボーッとしているだけでは釣れません(笑)

でも、イメージしてても魚がいないとこで粘っても釣れないし、食い気がないともちろん釣れません!


ん〜、そう思うとこれって…


あれに似てるなぁ〜!(◎_◎;)




なぜか海を見るだけでテンション上がっちゃう私ですが、いい時間を過ごさせていただきました(^o^)

d0220957_17274742.jpg



帰りは!

d0220957_1727499.jpg


d0220957_17275053.jpg


大好きなしらすを買ってきました\(^o^)/

てんこ盛りに大サービスしてもらっちゃいました♪

狙いのキジハタも釣れたけど、しらすがいっぱいということで、今日は大漁(≧∇≦)


そして、今夜は十五夜♪

d0220957_17275055.jpg

[PR]
by pluscure | 2014-09-08 20:08