美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アースキャンプin郡上
おはようごさいます!近藤です。
10月18日、19日に郡上で開催されたイベントに初出店&初キャンプしてきました(*^^*)

お友達の美容師さんと一緒に、前髪カット&ヘアアレンジのお店を出店しました(*^^*)

可愛らしいお子様のアレンジが一番多かったですが、可愛く変身した姿を、喜んでもらえて、嬉しかったです。

d0220957_9402289.jpg


d0220957_9421819.jpg



d0220957_9411014.jpg


初のテントでお泊まりでしたが、子供も私もよく寝れました(-.-)Zzz・・・・

自然に囲まれた中で美容の仕事ができて、楽しい経験になりました!

また、どこかでできたらいいなぁ…(*^^*)
[PR]
by pluscure | 2014-10-24 10:05
結果出てます!
こんにちは♪

秋は抜け毛が気になったり、髪が細くなったりする季節ではありますが…

何かしてますか?

テレビCMでもよく流れる

あの噂の!

育毛トップメーカーとの共同開発ブランド

d0220957_1510977.jpg



140mL ¥6500

男性にも女性にもうれしい新発想の抜け毛防止スカルプケア


うちのお客様で使用されている方もしっかり結果が出てます!

もちろん合う合わないはありますが、本当に結果が出てます(≧∇≦)

抜け毛、細毛が気になる方はオススメです♪

何もしないより、まずは一歩から♪

d0220957_1510959.jpg


未来を恐れるより、今できることを(笑)
[PR]
by pluscure | 2014-10-23 15:08
合同練習会
今夜もやってま〜す♪

d0220957_14353646.jpg

[PR]
by pluscure | 2014-10-22 21:08
発送しました!
こんにちは♪

今日、NEWS PLUS Cure秋バージョン発送しました\(^o^)/

d0220957_1865836.jpg



もうすぐ着くと思うのでまた目を通してみてください(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-10-22 16:08
お土産♪
先日、シアトルから帰ってこられたお客様のN様から

d0220957_14405871.jpg


コーヒーいただきました\(^o^)/

まだこれは日本にはないらしいです(≧∇≦)

またまたコーヒー引き寄せましたかね?


最近コーヒーネタはブログにアップしていませんが、毎日、毎日コーヒー飲んでます!

まだまだハマり続けてます(^o^)

マメ屋さんにだいたい週1通ってます(笑)

コーヒーが趣味になってます♪

だいぶ気温も下がってきましたが、やっぱり水出しのアイスコーヒーがやめられません!

淹れたてコーヒーは本当に美味しいです\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-10-21 14:08
テクニックコース認定
こんばんは♪

今日はSBCのテクニックコース認定試験でした!

今回は短期間ではありましたが、かなり集中して密な練習ができました。

切ったウイッグの数の分だけ、自信がつきますね♪

そして何より、一緒に練習できた仲間のおかけで不安も解消されました。


そもそも、なんでこれを学んでいるかも明確なので迷いもなく、ただひたすらこのSBCに集中していました。


迷うと立ち止まりますが、迷いがなければ突っ走れますからね(≧∇≦)

「迷わず行けよ!行けば分かるさ!」
byイノキ

さてさて、今朝は小雨降る中大きなザックを背負ってチャリンコで駅までダーッシュ(^o^)

電車の中ではノート片手に学科試験の復習♪

今回の学科試験内容は、お客様にもアウトプットさせていただきながら知識を身に付けていったので、ちょっと自信ありました(^_^)

やはりアウトプットの力はすごい!


今回、実技試験は3スタイル。

またもや…

今回も前回同様、スタートしたら…

手が

プルプル…

ブルブル…(笑)

緊張している自分が笑えました(^o^)


しかも、いつも余裕だったタイムがなんとギリギリ∑(゚Д゚)

最後のパネルでバサッ!

はい…

中指を深くハサミで切ってしまいましたσ(^_^;)

「練習は本番のように、本番は練習のように!」とは言ってもね…(笑)

これで緊張もほぐれ、残り2スタイルは気持ちに余裕を持ってできました♪

ん〜、

でも練習の方ができはよかったかな?

で、結果は⁈



d0220957_14345134.jpg



汗かいたし、雨とチャリンコのせいか、頭ボッサボサ(>_<)

無事合格です!


日々進化してます!

たくさんのお客様に喜びの声もいただいています\(^o^)/

これからもヘアースタイル一緒に楽しみましょう♪



d0220957_1434513.jpg



今回一緒に学んだ仲間です(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2014-10-20 23:08
ラストスパート
こんばんは♪

はい!

今夜もやってます(≧∇≦)

d0220957_9581236.jpg


あと少し!
[PR]
by pluscure | 2014-10-17 22:08
練習♪
こんばんは♪

今日は出稽古です(笑)

d0220957_9563486.jpg


曖昧だったとこ、苦手がちょっと克服できました\(^o^)/

クセの修正も♪
[PR]
by pluscure | 2014-10-15 22:08
へ〜んし〜ん★
ここまで、髪を短くしたのは
初めてです(^ω^)♡




バッサリスッキリ〜♪

じゃじゃーん(=゚ω゚)ノ




d0220957_20243286.jpg




d0220957_20243312.jpg




すっごく軽いっ!!
パーマなしなのに
この動き!!Σ(・□・;)♡



バックのふんわり感も
小顔補正立体カットならではの
ボリューム♪ 大満足です(^ω^)




バッサリ切るのに抵抗があった私が
今ではショートが好きになりつつ
あります(((o(*゚▽゚*)o)))




小顔補正立体カットで
新たな自分に出会えるかも♡

みなさんも〜
ぜひお試しあれ〜☆



大変身した竹内でしたー(^^)
[PR]
by pluscure | 2014-10-15 20:01
お伝えしてなかったですが…
おはようございます♪

みなさん台風は大丈夫でしたか?

雨、風共に大したことなくってよかったですね(^o^)

ってか、マスコミの報道は過剰すぎませんか?

私はなんか違和感が…

もちろん備えあればなんですけどね(ー ー;)

でも、今までに前日からJRを止めるなんて報告ありました?

おかしいなぁ〜

これはもしや∑(゚Д゚)

なんて(笑)

まぁ、個人的な意見なんでスルーしてください。


さてさて、うちの実家の土地は低く、台風の度に心配になるんですが、今回は道路が冠水しただけですんだそうなのでよかったです!

私がまだ小学生低学年の頃、一度だけ畳下5cmまで水位が迫ってきたことがあります!

玄関に水が入ってくるなんで台風の時はよくありました。

でも床上浸水は一度もありませんでした(≧∇≦)

まだ小さく知識もなかったので、あの水が下水やら何もかもが混ざってるなんて知らなかったので、道路に泳いでいる魚を捕まえたり、水しぶきを上げながら自転車に乗って遊んだりしてました!

もちろん、家に帰ると…

親父に「風呂に入ってこい!」と叱られましたσ(^_^;)

汚ないですよね(笑)


ということで本題に入りますが、台風一過の今日なんですが、本日はお休みを頂いておりますm(_ _)m


d0220957_10102374.jpg



連絡が遅くなってごめんなさい(>_<)
[PR]
by pluscure | 2014-10-14 09:08