美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
シャンプー教室後半の部
at 2017-07-26 23:10
シャンプー作り教室前半の部
at 2017-07-26 23:08
世界に一つだけの…
at 2017-07-25 19:09
僕にとってのNO.1
at 2017-07-24 21:08
おかあさんへ おとうさんへ
at 2017-07-22 22:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初の大物GET!
こんにちは♪

今回は私の趣味話なので興味のない方はスルーしてくださいσ(^_^;)


釣り好きの私ですが、先日初のタイラバ&ジギングデビューしました!

d0220957_0542075.jpg


狙うは10kg級のブリ!

そして、大真鯛!

天気にも恵まれ、暖かく、波も穏やか(^o^)

d0220957_0542181.jpg


いざ、出船!

d0220957_0542271.jpg


始めは真鯛狙い。

魚探にはかなりの反応があるものの、私の竿先には反応なし…(>_<)

沖でサワラが釣れてるとの情報で場所移動!

d0220957_0542334.jpg


ジギングを開始するとすぐにヒット!

初のサワラは70cm級♪

続けてまたヒット‼︎

今度は巻いても巻いてもラインが出て行くほどの引き!
腕が怠くなり、代わって欲しいくらいでしたが、何とか釣り上げたのは85cmのサワラ\(^o^)/

他の人には真鯛、ワラサ、ヒラメ、サワラ、カサゴなどがあがってました!

その後もなんとかブリをGETしたく、ジクをシャクリまくりましたが、結果サワラ4匹の釣果(^o^)

初のジギングにしてはまずまずと言ったとこでしょうか♪

自然の中で一日遊ばせてもらえる贅沢さ!

本当にありがたいです\(^o^)/

帰ってから後輩のお寿司屋さんに捌いてもらいにおじゃましてきました!

d0220957_0542324.jpg


やっぱりプロはすごい!

早くてキレイな仕事に感動しました(≧∇≦)

塩焼きにしたら、最高に美味しかったです\(^o^)/

何人かにおすそ分けもしたんですが、すごく喜ばれました♪

釣りは道具を揃える楽しさ、釣る楽しさ、食べる楽しさ他にもいっぱい楽しさがあります♪

次は以前台風でキャンセルになったアオリイカ釣りだーーー!
[PR]
by pluscure | 2014-11-27 09:43
カラーがさらに楽しく♪
こんにちは♪

めっきり寒くなってきたではありませんか(>_<)


最近よくお客様から「いろいろ変えるね〜」なんて言われますが(笑)


はい!


いいものがあればやっぱり変えます!

常にいいものを探してますし、

求められるものに対していい予測を上回りだいですし、

何よりいいものをご提供したいです(^o^)


ということで、カラー剤を、替えました!

今まで使っていたものは、オーガニック成分も入っていて、刺激は少なく、臭いも少ない!

でも…

暖色系の発色が弱いのと、退色が早いというのが欠点でした。

なので、今回はこちらに♪

d0220957_13355769.jpg


透明感のあるキレイな発色です(^o^)

色持ちも良く、質感もいい!

ハーブエッセンスが入っていて、髪と頭皮の保護・保湿をしてくれますし、海藻エキスでキューティクルのケア、コラーゲンで毛髪内部のケアもしてくれます!

きっと…

カラーがさらに楽しくなっちゃうと思います(≧∇≦)

カラーも冬支度ですね♪
[PR]
by pluscure | 2014-11-21 11:08
完成!!素敵な…
お休みの日に、子供と作りました!
クリスマスのリースです(*^O^*)

100均のリースの土台に、素敵な木の実を飾り、途中壊されながら何とか出来ました!
d0220957_20591364.jpg



d0220957_20594398.jpg



実は木の実は、森で集めた物ばかりで、どんぐりや、まつぼっくり、落ち葉、枝、を寄せ集めて作りました!
(私は森には行ってませんが…)

そう思うと、自然って素晴らしい!足元見ると色んな発見がありますね♪

その辺りは子供の方が見つけるのは早いですね!

近藤でした。
[PR]
by pluscure | 2014-11-19 20:44
ごみひろい☆
今日は金曜日〜!ということで
お店のまわりのゴミ拾いに
行ってきました(^_^)☆


晴れの日の空は
ほんと気持ちがいい♡
最近寒くなってきたので
今日はガタガタ震えながらゴミ拾い笑



落ちているゴミで1番多いのは
やっぱりタバコの吸い殻
ペットボトル・・・



d0220957_9422971.jpg



今日はこれだけ拾いました(^^)
キレイになるとほんと
スッキリしていい気分になります♪


よーし
今日も1日頑張るぞー!!笑


竹内でした★
[PR]
by pluscure | 2014-11-14 09:30
トイレの神様
こんにちは♪


週に1回ではありますが、始めて約2年!


朝のオープン前の準備時間に、

私はお店の前の

d0220957_10363919.jpg


公園のトイレそうじ

d0220957_10364095.jpg


竹内さんはお店周辺をぐるりとゴミ拾い

をやってます!

今回は私のトイレ掃除のお話を♪


正直、誰が使っているか分からないトイレ…

どうしたらこんなに汚くなるかも分からない…

正直、かなり修行の日もありますσ(^_^;)

ちなみに今日も修行でした(笑)

どうしたらキレイに使ってもらえるか?


まずは入り口に

d0220957_10364094.jpg


こんなもの書いてみました!

そして男性の小便器前には

d0220957_10364133.jpg


これの効果があるかどうかは分かりませんが…

ここのトイレは

d0220957_10364210.jpg


トイレットペーパーの備えもないので、

d0220957_10364261.jpg


ってか、トイレにトイレットペーパーがないなんて…?

しかも公園だったら子供が多いのに?

紙がなかったらみなさんならどうしますか?

なので、毎週トイレットペーパー備えてます!

でも、毎週なくなってます。

そんなに利用している人って多いか?って思いますが(笑)

以前読んだ本に「トイレ掃除をするとお金が入ってくる」って書いてありました!

お金が貯まるわけではないですよ!

お金が入ってくるらしいです。

本当かどうか分かりません。

でも、そうらしいです。

でも、みなさんも仕事されてるから毎月お金は入ってきてますもんね♪

もしかしたらもっと入ってくるのかも?

やってみますか?(笑)

ビートたけしさん、星野仙一さん、和田アキ子さん他にも有名な方もたくさん外で入ったトイレでちょっとした掃除はされているそうです!

あと、イエローハットの社長の鍵山さんのお話は有名ですよね♪

やった人にしか分からない!

誰でもできるトイレ掃除。

汚くても、手は洗えばキレイになります!

気持ちもスッキリします(^o^)

それではまた\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2014-11-13 09:08
オススメアイテム!
最近お店で使用しているシャンプーのメーカー「アジュバン」のメイク下地&コンシーラーがお気に入りの近藤です。

d0220957_19441379.jpg

下地には美容液も入っているので伸びが良く、すぐに肌に馴染みサラッします。勿論、紫外線も防いでくれます!

コンシーラーはシミやくすみをホントに自然にカバーしてくれるので、ナチュラルメイクがお好きな方には、オススメします。

そして、2回に渡り小顔矯正メイクの講習を受けてきました!
日本人の平面的なお顔を立体的に見せて、とてもナチュラルなメイクの技を教えて頂きました!

また色々アドバイスさせて頂けたらな♪と思います(*^O^*)

メイクも奥がふか~いです!
[PR]
by pluscure | 2014-11-10 19:39
やっぱりいい!
こんにちは♪

私の大好きな著者「喜多川 泰さん」の本!


d0220957_13321190.jpg


学びあり、感動あり!

やっぱりいいです(≧∇≦)


本は心の栄養ですね(^o^)
[PR]
by pluscure | 2014-11-10 13:08
ミラクルムーン
こんばんは♪

ある記事から引用してます!

本日2014年11月5日に、171年ぶりの「ミラクルムーン」が現れる!

「奇跡の月」の正体とは?

ミラクルムーンとは「後の十三夜」と呼ばれる名月のこと。

※「後の十三夜」とは
旧暦は現在の暦(365日)に比べて日数が少ないため、約3年に一度、閏月(うるうづき)を挿入して暦を調整している。2014年は閏月を挿入する年だが、9月の後に閏9月が入るため、暦の上では旧暦9月13日が2回出現し、十三夜も2回になる。前回「後の十三夜」があったのは1854(天保14年)なので、実に171年ぶりのこと
Reference from 中日新聞
つまり、江戸時代以来。しかも見逃したら次は95年後! 一生に一度見れるか見れないかの月と言える。
昔から「十三夜」は「十五夜のお月様」に次ぐものとされてきた。十五夜の月と十三夜の月を両方見ないと縁起が悪い(※)とも言われている・・・。

※江戸時代の遊里では、十五夜と十三夜の両方を祝い、どちらか片方の月見しかしない客は「片月見」または「片見月」で縁起が悪いと遊女らに嫌われた。二度目の通いを確実に行なうために、十五夜に有力な客を誘う(相手はどうしても十三夜にも来なければならないため)風習があった。
Reference : wikipedia

「十三夜に曇りなし」という言葉も昔からあるほどで、季節的にも見れる確率は高い!

もう一度言ってしまうけれど、171年ぶりの名月!この機会を見逃したらもう生きてる間には見られない。この縁起の良い月、「ミラクルムーン」は、絶対見たい!

ということでした!



d0220957_23342692.jpg

[PR]
by pluscure | 2014-11-05 21:08