美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
同窓会!
at 2017-11-20 20:08
カラー講習!
at 2017-11-17 12:08
ゲスト
at 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
at 2017-11-15 17:08
冬支度
at 2017-11-15 16:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
報告です♪
今日、とっても嬉しいことが
ありました(^ω^)♡


それは・・・


d0220957_20342125.jpg



今日は国家試験の合格発表!
朝からドキドキで不安でいっぱい
でしたが、なんとか無事に
合格することができました★


ほんとに嬉しくて涙がとまりません笑
ケーキまでいただけて
幸せですヽ(;▽;)ノ



こうして無事に合格できたのも
みなさんの支えがあったからです(T . T)

スタッフの方々やお客様
家族・・友達・・


本当にありがとうございました♡



これから美容師として
さらにレベルを上げ明るく元気に
お仕事していこうと思います(*^^*)


明日から4月!

気合い入れてがんばるぞー☆


竹内でした(=゚ω゚)ノ
[PR]
by pluscure | 2015-03-31 20:24
お食事会♪
こんばんは♪

もう3月も終わりですね。

本当に早い!

早過ぎる‼︎

忘年会以来のみんなでの食事会(^o^)

d0220957_213956.jpg


(こっそり撮ってました)

今回は後輩が営むお寿司屋さんで贅沢なひと時を過ごさせていただきました(≧∇≦)

美味し過ぎてお腹も心も満たされました\(^o^)/


いつも頑張ってくれている二人!

本当に頼りになってます!

いつも支えてくれてありがとうございますm(_ _)m

また行こうね♪
[PR]
by pluscure | 2015-03-29 22:08
卒園式
おはようございます♪

今日は娘の卒園式!

4月から小学生と思うと本当に早いなぁ〜と実感します。

朝から家で娘のセット。

d0220957_9395019.jpg


体操服というのと、卒園式ということで今回はあまり派手にはし過ぎず、かわいく髪でリボンを作りました♪

両サイドは編み込みです!

d0220957_939524.jpg


写真だと分かりづらいかな…σ(^_^;)



正直、私も卒園式に参加したかったのですが…

うちの奥さんが
「仕事してて!」

と優しい一言(泣)

ということで、朝一からちゃんと出勤してます(^o^)
[PR]
by pluscure | 2015-03-27 09:08
卒業式
今日は甥っ子の小学校の卒業式!
なので、朝から姉のセットに行ってきました(*^^*)

4月は入学式&入園式と、まだ二回セットを頼まれているので、今回はハーフアップにしてきました(*^O^*)

d0220957_8595753.jpg

d0220957_902094.jpg


朝から返事と賞状受けとる練習をしていた甥っ子の成長にじんわりきました(笑)

では私もお仕事行ってきます!近藤。
[PR]
by pluscure | 2015-03-25 08:57
認定試験に向けて
こんばんは♪

15年お付き合いしていた花粉症の症状が出なくなって5年!

しかし、毎年この黄砂の時期はやっぱりくしゃみと鼻水が…。

でもこれも体の正常反応♪

体内に入ってきた異物を出そうとする症状ですからね!

花粉症も結局のところ原因は花粉ではなく、花粉に付いている化学物質である!

免疫力と言っても、なかなかこの化学物質に対しての免疫力はなかなか備わってはないのだ…。

なので!

時代と共にこんなに花粉症が増えているんですよね(^◇^;)

花粉

花粉

って言うけれど、花粉なんて昔に比べたら少ないに決まってますから(笑)

正直、健康ネタは何が本当か分からないですし、何が合うかも分からないので、この辺で終了しますm(_ _)m


さてさて今夜は♪

来月の認定試験に向けて練習!

d0220957_2342716.jpg


練習時間より、練習後の美容師トーク時間の方が長かったσ(^_^;)

未来に向けての話は楽しく、熱くあっという間でした!

日付けが変わるといけないので終了しました\(^o^)/

さぁ〜、明日は合同練習会だ♪
[PR]
by pluscure | 2015-03-24 23:23
修行の旅〜
先日、静岡に行ってきましたー♪
実は私、お刺身・生ものが苦手で
長年食べたことがなかったのですが
海のある静岡で苦手克服!
修行の旅に行きました笑


d0220957_22384065.jpg




岐阜には海がないので
海を見るだけでウキウキ〜☆
すっごくきれいでした♪


そして沼津で沼津丼を
いただきました(^ω^)

d0220957_22383870.jpg


そしてお刺身も・・

d0220957_22383936.jpg


岐阜では食べられない
海の幸をいただけました(*^^*)

苦手な私でもぺろりと
食べてしまいましたよ笑


苦手克服できたかな?(°_°)



d0220957_22383945.jpg




富士山も見れて
とっても楽しい旅行でした!

静岡おすすめです( ´ ▽ ` )ノ


竹内でした★
[PR]
by pluscure | 2015-03-23 09:17
5割!
こんばんは♪

今日、仕事が終わってから友達のY君と一緒にごはんを食べに行ったんですね!

行った先は、お客様のSさんが働いてらっしゃる鳥匡さんに(^o^)

店内に入ると、

d0220957_0213085.jpg


カウンターに私の中学時代の先輩でもあり、うちのお客様でもあるNさんが座ってて、

さらに座敷には?

d0220957_0213177.jpg


昨日来てくださったYさんがいらして、ビックリしました(≧∇≦)

私と友人Y君を含め、店内のPLUS Cure率5割でした!

ん〜、

なんか嬉しかった(^o^)

鳥匡さんの鳥料理は本当に美味しいです\(^o^)/

こだわりも料理から伝わってきます!

ぜひみなさんも♪
[PR]
by pluscure | 2015-03-19 23:08
オンナ❤ココロ
昨日は仕事がお休みだったので、講演会に行ってきました!

テーマは「オンナ❤ココロ」

平均年齢47,3歳の女性のココロと体の変化や、日本の人口減少が進むなか、美容室はどうあるべきか?!

美容皮膚科と日経ヘルスの方のお話でしたが、楽しくお話が聞けました(*^^*)

何か食事や日々のちょっとした事で、何十年後も若々しく美しく生きていられるんですよ(*^O^*)

でも一番大切なのは気持ちですね♪
ハッピーであれば人間長生きできるみたいですよ♪

美容師として、女性のお客様がいつまでも若々しく歳を重ねていけるアドバイスができたらなぁと思いました(*^^*)

近藤でした。
[PR]
by pluscure | 2015-03-17 16:59
鉄は熱いうちに打て!
おはようございます♪

今日も暖かい春の気候ですね(^o^)

昨日の復習を!

d0220957_8211697.jpg


人の記憶は一日経つと70%も忘れてると言われてます…。

記憶と、実技はまた違うと思いますが、やはり明日やるより今日!

明日やろうはバカ野郎

なんて言葉もありますよね(笑)

そして、

来月のマスターコース認定試験に向けて!

課題はたっぷり

レベルは上がり

時間も短縮

となれば…

重要だけど緊急でない今にやっておけば

重要で緊急ではなくなります!

楽しんでがんばります\(^o^)/

一緒に学んでいる仲間達の写真♪

d0220957_8212111.jpg



買ったばかりのシャツ着ていきました!

今回ド派手です(笑)

竹内さんには赤ドットはてんとう虫って言われましたが…
[PR]
by pluscure | 2015-03-17 08:13
午前の部終了!
こんにちは♪

みっちりです!

かなり内容濃いです!

d0220957_13582646.jpg


そして、

またまた

驚きの連続でした(≧∇≦)

また午後の部もがんばります!
[PR]
by pluscure | 2015-03-16 13:58