美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ノリノリで♪
今月お誕生日のNさん♪

d0220957_765358.jpg


無茶ぶりも快くやって頂けました(≧∇≦)

いつも笑いネタ豊富で、笑いの玉手箱と言っても過言ではないNさん!

今日もたくさん笑わせて頂いちゃいました\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2015-04-30 19:08
さらに華やかに!
今日は、いつもお世話になっているM様にも9周年のお祝いのお花を頂いちゃいました\(^o^)/

d0220957_21134121.jpg


本当にありがたいです(≧∇≦)

感謝の気持ちでいっぱいです!
[PR]
by pluscure | 2015-04-29 21:08
活用!
みなさんGWはどう過ごされますか?

先日お越し頂いたMさんから嬉しいことをお聞きしました!

今回のNEWS PLUS Cureの中にあった植松努さんの記事。


覚えてますか?


「どうせ無理をなくそう」って記事です!


Mさんは小学校の先生をされてるんですが、これを道徳の授業でされたら、かなり生徒から受けもよく、いろんな意見が聞けたそうです。


しかも、他の先生も取り上げて、さらには学校でも…?

と広がっているそうです!


植松努さんがすごいのはもちろんのこと、Mさんもさすがですね!

なんか、

ちょっと貢献できた感じがして嬉しかったです(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2015-04-29 20:08
カットモデル
最近、バッサリ髪を切りました♪
もちろん小顔補正立体カット〜!

先日、プットオンマジックの
講習がありまして
講師の方にカットしていただきました★


d0220957_23303673.jpg


こんな重たい感じだったのが・・


d0220957_23303724.jpg



こんなかんじに(*^^*)
すっごく軽くてすっごくお手入れが
楽になりました★
ボリュームも出しやすくて
もお最高です笑

やっぱり小顔補正はスゴイ!
ほんとに顔が小さく見えちゃいます。

こんなに短くしたのは
人生初です(=゚ω゚)ノ笑



d0220957_23303825.jpg



カラーもしていただきました!
速さにびっくりでした(°_°)



とっても楽しい講習でしたし
改めて小顔補正立体カットは
スゴイものなのだと実感しました♡

プットオンマジックを
お使いのみなさん♪ たっぷり髪・お顔に
つけてあげてください(^ω^)


髪も柔らかくなってお肌も
もっともっと綺麗になりますよ〜♪

使われてない方はぜひ!
ほんとにオススメです(=゚ω゚)ノ
甘い香りに癒されますし
お肌トラブルもなくなりますよ☆


d0220957_23303989.jpg



最後にみんなで記念撮影☆
とても勉強になった一日でした♪




竹内でした(・ω・)ノ
[PR]
by pluscure | 2015-04-26 20:01
報告です!
今日は刈谷で小顔補正立体カットマスターコースの認定試験でした!

d0220957_22243240.jpg


美容師歴20年ですが、やはり試験となると手は震えます(笑)


で、


結果は⁈


な、


な、


なんと!



トップ合格でした\(^o^)/


がんばって練習した甲斐がありました!

そして何より一緒に練習してきた山川さんにも感謝です。

どんなに心強かったか!

これでさらに自信も付きました!


これからさらにみなさんに喜んで頂けるスタイルをご提案、ご提供させて頂きます(≧∇≦)


このカットの開発者であるSAYURIさんと♪

d0220957_22243217.jpg



小顔になりたい人、まとまりが良くお手入れ簡単をご希望の方はぜひ\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2015-04-20 22:08
レース!
今日は月に1回の日曜日休み♪

ちょうどレース開催日と休みが合ったので、息子と鈴鹿サーキットまでレース観戦に行ってきました!

やはり男の子は車が好きですね!

d0220957_11313942.jpg


爆音とスピードに興奮しまくりました!

今回は、

d0220957_11314085.jpg


別でピットウォークのチケットも購入したので、初のピットに入場です!

d0220957_11314029.jpg


d0220957_11314180.jpg


すごい人が集まっていた先は?

d0220957_11314226.jpg


私は、レーサーがいるとは思いきや、

d0220957_11314281.jpg


レースクイーンでした(笑)

デッカいカメラを持った人達が、

集まる

集まる!

この方達の目的はレース観戦ではなく、レースクイーンの写真を撮ることでした!

目的が違いますね(笑)



ピットウォークチケットがあるとコースの内側でさらに近くからレース観戦ができました!

d0220957_11314356.jpg


こちらでは、さらに大きなレンズを装備したレース好きのカメラを持った人達が、シャッター音鳴らしまくりで連写してました!

みなさん楽しみ方は本当にそれぞれですね(^o^)

あと、おもしろいものを発見!

鈴鹿サーキット内に池があるんですが、

d0220957_11314337.jpg


こんなところに…?

d0220957_11314463.jpg


こんな普段入れない場所まで誰がブラックバスを生かして持ってくるんだーー(笑)

今日はいろんなものを発見できた楽しい一日でした!

雨予報でしたが、雨にも降られず本当に良かったです\(^o^)/

またチャンスがあったら行きたいです♪

レース好きの方のために

小林可夢偉
d0220957_11314571.jpg


中嶋一貴
d0220957_11314594.jpg


近藤真彦監督(笑)
d0220957_11314664.jpg


明日は試験なのでこれから練習しま〜す♪
[PR]
by pluscure | 2015-04-19 22:08
白パントリオ(*^^*)
昨日、4月18日でプラスキュア9周年を迎えました(*^O^*)
私も働き出して一年経ちました!

素敵なスタッフ&お客様に出会える毎日で、楽しい日々でした。
これからも、宜しくお願いします。

と、言うわけで昨日は3人で真っ白のパンツで揃えちゃいました!(笑)
意外とお客様から気付いてもらえず、自分から公表してましたが(笑)
こんな感じです!
d0220957_94097.jpg


次は何パントリオにしましょうかねぇ~(*^^*)

爽やかな1日でした!
[PR]
by pluscure | 2015-04-19 08:58
感謝♡
昨日でプラスキュアは9周年★
めでたい1日でした(^ω^)


プラスキュアで働かせて
いただけてることに感謝。

これからも頑張ります^ ^


そんなめでたい日に、Iさんから
衝撃的なお言葉を聞き
悲しい気持ちになりました(´・_・`)

東京に引っ越してしまうとのこと・・


でも永遠の別れではないですし
また岐阜に来たときには
ぜひプラスキュアへお越し下さいね♪


温かいお言葉をかけていただけて
とっても嬉しかったです(*^^*)
東京に行っても頑張って下さいね♡

私も頑張ります\(^o^)/


d0220957_9253124.jpg



竹内でした♪
[PR]
by pluscure | 2015-04-19 08:36
9周年!
4月18日は特別な記念!

今日でPLUS Cureがオープンして9周年を迎えることができました\(^o^)/

これもお客様、スタッフ、ディーラーさん、家族のおかげです!

いつも本当にありがとうございます(≧∇≦)

今後もさらに技術レベルを上げて、みなさんの美に貢献し、居心地のいい空間づくりをしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



そして、今年もたくさんのお花を頂きました!

PRIMAさん
d0220957_2212328.jpg


comodoさん
d0220957_2212487.jpg


そして、昨日ご来店頂いたK様
d0220957_2212572.jpg


本当にありがとうございます!



そしてもう一つ、結婚記念日でもある今日に

近藤さんから
d0220957_2212680.jpg



私から
d0220957_2212775.jpg


と、お店も家もお花に囲まれて幸せ気分でいっぱいです\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2015-04-18 21:08
和太鼓演奏♪
昨日は仕事が終わってから池田町にあるナマステさんで、人生初の和太鼓演奏を間近で聞いてきました\(^o^)/

すごい繊細な小さな音から、大迫力の大きな音との演奏は感動的でした!

リズム感も素晴らしかったです(≧∇≦)

d0220957_15372869.jpg


あんなに長い時間太鼓を叩くには、もちろん体力も筋力もいりますが、しなやかさも必要で、後でお話を聞いたら、やはり普段からかなりご苦労があるようです!

やはりプロはすごい!と思いましたし、輝く裏には並大抵の努力ではできないと実感しました。


演奏が終わってから私も少し太鼓を叩いて頂きました♪

最後にはみんなで写真も撮りました(^o^)
d0220957_15372831.jpg



ここで壱太郎さんのご紹介を♪


【壱太郎 和太鼓奏者】三重県桑名市出身
1990年 鬼太鼓座(おんでこざ)に入座し、座の創設者、田耕(でんたがやす)氏に師事。
同年から1993年まで、アメリカ大陸一周15,000㎞を走破。その間4回のカーネギーホール公演を含め、
全米の主要都市にて約500回の公演を行う。
その後、座の中心的メンバーとして、国内はもとより、世界各地で2,000回以上の舞台を務める。
2004年 鬼太鼓座より独立、ソロ活動に入る。
2006年東京文化会館にて、ソロコンサートを開催。
2008年 エストニアのラクベレ市にて、相撲ワールドチャンピオンシップにてオープニング演奏。
2009年 フィンランド、エストニアの数十か所で公演。
2010年 1月トルコ、アルジェリア公演。国際交流基金主催「トルコにおける日本年」オープニング式典の演奏をはじめ、各地で絶賛される。5月、7月、8月、9月、10月、北欧公演。スウェーデン、フィンランド、エストニア、ラトビアの数十か所でコンサートを行う。
2010年2~3月、外務省招聘により、サウジアラビア、クウェート公演。
2011年10月エストニア、タリン市の国立劇場にて、エストニア国立合唱団(2002年グラミー賞受賞)と共演。
2013年 1月、スロバキアのコシツェにて、ヨーロッパ文化首都イヤーのオープニング演奏を務める。8月、NYを拠点とする和太鼓グループ「TAIKOZA」のゲストとしてスイスツアー5都市を廻る。11月、外務省招聘のより、マラウィ、ケニア、とアフリカ公演で成功を収める。
三味線や尺八、笛などの邦楽器にとどまらず、オーケストラや、ジャズ、ロックミュージシャンとのコラボレーションなど、精力的にプロデュースし、作曲、演奏する。


本物に触れるっていいですね\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2015-04-17 15:08