美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
同窓会!
at 2017-11-20 20:08
カラー講習!
at 2017-11-17 12:08
ゲスト
at 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
at 2017-11-15 17:08
冬支度
at 2017-11-15 16:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
SBCの良さを実感!
昨日ご来店頂いたY様。

今までSBCの良さをなかなか実感して頂けてなかったでした。

(これは私の技術力、伝達力不足もあったのかと思います。)

しかし‼︎

なんと今回!

「前回のヘアースタイルがすごくまとまって、毛先も内に入って楽だった♪」

と、嬉しいお言葉を頂けました(≧∇≦)

なんでそれを実感して頂けたのか⁉︎

きっとそれは、

前回はバッサリ切って肩上のボブスタイルにされたから、よりまとまりの良さを感じて頂けたのだと思ってます!


私的にSBCはショートスタイル&ボブスタイルが特に大好物です(笑)

それは、

①後頭部の丸さがよく分かる
②ハチラインの膨らみが解消される
③トップにボリュームが出る
④毛先のまとまりがよくなる

などなど♪

結果!

小顔になって、補正できてるのが目に見えて分かりやすい!ってのが大きいですね♪


もちろん、ミディアム、ロングの良さもたくさんあります!

①手触り感がすごく良くなる
②パサつかない
③カラー&パーマの持ちが格段にいい
④毛先のまとまりがいい

などなど♪

です!

でももっといっぱいいいとこあります(^o^)


それに対してあまりSBCの良さが分からないという方は、

①髪に対してあまり悩みがない
②そもそも髪にあまり興味がない
③髪を乾かさない
④スタイリング&ブローはしない

こういった方だと思います!


なので、髪に対してお悩みがある方はぜひSBCを!

自信を持ってオススメします\(^o^)/

d0220957_12470270.jpg


[PR]
by pluscure | 2015-09-30 11:08
念願の三徳山
シルバーウィークは3連休を頂きありがとうございましたm(_ _)m

私は、日・月曜日と鳥取まで法事に行ってました。

そこでついに念願だった三徳山に行ってきました\(^o^)/

d0220957_16103975.jpg


7、8年前にテレビで三徳山のことを初めて知りました!

その時、

ここに行きたい!

って強く思いました。

実際どこにあるかも知らなかったんですが、5年前のお盆にお墓参りで鳥取に行きに泊まったホテルにこの写真があり、そのホテルからかなり近いということで、

これはチャーンス!って思い、

息子が大きくなったら一緒に登ろうって決めてました!

ここはなんと‼︎

d0220957_16104082.jpg


日本遺産第一号であり、

国宝でもあります!

しかも、国宝で一番辿り着くのが困難な場所らしいです。


決められた道を歩いていくんですが、全く整備はされていないので想像以上に道は険しく、

土がぬかるんでいるので滑るし、

道のすぐ横は崖だったり、

木の根に掴まったり、

岩を登ったり、

鎖に掴まりながら登ったりと、

d0220957_16104003.jpg


細心の注意をはかりながら投入堂を目指しました!

で、ようやく

d0220957_16104067.jpg


ちょっとアップにすると!

d0220957_16104191.jpg


昔の人はいったいどうやってこんな崖にお寺を建てたんだろう?

しかもこんな険しい道を通って…

念願の三徳山を見れて感動はしましたが、下山することを考えたら…(笑)

やはり登りより、下りの方が大変で、登りの時以上に注意し、なんとか無事下山できました\(^o^)/

運動不足もあり、ちょっと膝にきてました(笑)

念願だった三徳山!

鳥取に行かれた時は、鳥取砂丘だけでなく、三徳山もオススメです(^o^)




[PR]
by pluscure | 2015-09-25 19:08
家でのシャンプーをより楽しい時間に!
先日、Nさんのカット中にシャンプーのお話をしていました。

そんな中で私が、

「これでシャンプーすると家でのシャンプーが楽しくなるんですよね♪」


d0220957_22325904.jpg


って言ったら、N様は

「家でのシャンプーが楽しいなんて今まで考えたこともなかった!でも、家でのシャンプーが楽しくなったらいいよね♪」

って!


私は家でのシャンプーも楽しいので、このN様のお言葉にちょっとビックリしました。


でもここに美容師とお客様との差も感じたのと同時に、私達のお伝え不足も感じましたm(_ _)m


美容室で最もくつろげる時間をお聞きすると、ほとんどの方が

「シャンプー」

って言われると思います!

実際に、

「あぁ〜、気持ちよかった」

って言って頂ける技術ってシャンプーやヘッドスパ、マッサージなんですね!

この「あぁ〜、気持ちよかった」って言葉を声に出して言ってもらえた時って、美容師としてはすごく嬉しい瞬間なんです!


これは、アシスタントの時もスタイリストになってからも、そして今でも変わりません!


もちろん自分で洗うより、人に洗ってもらってる時って気持ちいいですよね♪

でも人に洗ってもらうのって年に何回…?


そこで、私自身のシャンプータイムを楽しくする1番の秘訣は、

「香り」

だと思います!

みなさんイメージしてみてください‼︎

自分の頭の上に大好きな香りがするきめ細か〜い泡が乗っかってるのを!

これだけで癒されません?

今日の1日の疲れをこの泡と共に洗い流したらめっちゃスッキリしませんか?


人それぞれ価値観は違いますが、

ちょっとリッチに美味しいものを食べたり、お出かけ用のお気に入りの服を着たり、靴を履いたりするように、

気分が躍るシャンプーで洗うんです!

自己満足でいいんですよ〜\(^o^)/

なんとなく使ってるシャンプーより、

こだわりがあって使ってるシャンプーの方がきっと楽しいと思うなぁ〜(^o^)


毎日のシャンプータイムにちょっと幸せ感じられるなら、自分のお気に入りのシャンプーみつけてみませんか?











[PR]
by pluscure | 2015-09-22 21:08
SBC お客様からの喜びの声!
本日ご来店のHさまからカット中に、

このカットをしてから「頭のかたちがすごくいいね!」って人から言われるようになったんです。

でも頭を触られると「そんなに頭のかたちがいいわけではないんだ…」って(笑)


あと、

「私のこの直毛では信じられない丸さが出てビックリしてます!」

って嬉しいお言葉を頂きました!

このHさまは、直毛で短くするとサイド、フロントは立ちやすく、でもトップが長くなるとペタンとしやすい方です。

今日もフロントはかなり短くさせて頂きました!

でも浮いていません(^o^)

直毛ですが、パーマなしでもふんわり柔らかい丸さのあるスタイルに仕上がっています♪


ショートスタイルなのでワックスをつけるだけでゆる〜くパーマがかかっているみたいです(≧∇≦)

もちろんスタイルによってはパーマが必要だったりしますが、直毛でお悩みの方もこのSBCはオススメです!

というか、

このSBCはお悩み解消カットなので、みなさんの悩みを私にぶつけて下さい\(^o^)/


d0220957_15141634.jpg



ヘアースタイルにお悩みがある方には、間違いなくSBCの良さと違いを実感して頂けることと思います!
[PR]
by pluscure | 2015-09-15 15:08
シルバーウィーク中のお休みについて!
気持ちのいい秋空!

前の小学校からは運動会の練習の声が響いてきます!

19日が運動会という学校も多いですよね♪

この後天気は崩れるようですが、現在の天気予報では今のところ19日はお天気よさそうそうですね(^o^)


またまた改めましてお休みのお知らせです!

シルバーウィーク中の19日〜21日はお休みを頂きますm(_ _)m

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

d0220957_14374566.jpg


[PR]
by pluscure | 2015-09-14 14:08
できる男はパーマスタイル!
先日、ある美容師さんから聞いたお話です!

そのスタイリストさんは男性客比率が非常に高いらしいですが、

なんと!

パーマ比率もかなり高いとのことでした。


一般的にはパーマ比率は男性より女性の方が高いです!

そこで、なぜですか?と質問したところ…

そのスタイリストさんは、

「だってパーマかけてる男の人の方ができる男に見えるじゃないですか!」

d0220957_15292183.jpg


確かに…

(あくまで個人の意見です!)


「だから僕はお客さんの年収を上げるためにパーマを提案してるんです!だってできる男の方が仕事がまわってくるでしょ!」

って♪

なるぼと‼︎


人は見た目だけではないですが、見た目はかなり重要です。

第一印象は3秒で決まるって言いますからね♪


だったら、印象はいい方がいいに決まっているのではないでしょうか?


ということで、私もできる男に(笑)

d0220957_15292164.jpg


パーマしてもらいました\(^o^)/

ということで、このブログを見て頂いている男性のみなさま!

一緒にできる男パーマしちゃいませんか⁈
[PR]
by pluscure | 2015-09-13 22:08
髪にふれるたび潤う手肌


最近新しくプラスキュアに
仲間入りしたエルバドルチェ
Cream & Cream ☆


d0220957_20481709.jpg



全身用の保湿クリームです♪

髪にもお肌にも使えます( ´ ▽ ` )ノ
見た目も可愛いですよね♡


よくハンドクリームって塗った後
ベタベタしますよね。


しかし!

このクリームはベタつきゼロ!


しかもオーガニックオイル配合なので
強すぎない優しい香りです♡



アウトバストリートメントや
スタイリングなどにも使えます♪




詳しくはスタッフまで^ ^


竹内でした☆



[PR]
by pluscure | 2015-09-10 20:36
SBC
久しぶりの晴れ!

気温も下がり、最近は朝方布団が恋しくなります。

うっかりと言うか、

よく床で寝てしまい、朝までコースの私でございますσ(^_^;)


さてさて、

「小顔補正立体カット」

d0220957_15145199.jpg



本当の名は、

S ステップ
B ボーン
C カット

をメニュー化させて頂いて1年が経ちました!

本当にたくさんの嬉しいお言葉を頂き、

学んでよかったと実感している日々でございます!


このSBCをされているお客様で、最近よく感じることがあります!


それは⁉︎


お客様のご要望が今まで以上にレベルが高くなった!ということです。


これは非常に嬉しいことです(^o^)


それだけ期待してくださっているということと私は捉えております!


よりお手入れが楽で、

よりバランスが良くて、

より持ちがよくって、

より小顔で♪


これからもさらにレベルを上げて行きますね\(^o^)/


秋ヘアーも楽しんでいきましょう♪


※9月19〜21日はお休みを頂いておりますm(_ _)m





[PR]
by pluscure | 2015-09-10 14:08
旅する水族館
日曜日、家族で蒲郡にある竹島水族館に行ってきました!
何故かと言うと、世界を旅してきたカメラマンの友達の個展が開かれているからです(*^O^*)
9月の26日まで水族館の一角が
d0220957_18194033.jpg

d0220957_18195963.jpg
写真や珍しい多肉植物が一緒に飾られてますよ。

初めて竹島水族館に行きましたが、そんなに大きくはなく、割りと歴史を感じました!

でも1つ1つの水槽の見せ方や飾り、スタッフさんの解説がとても素晴らしかったです。

凄い人でびっくりしました!毎週末、大変込み合うほどの人気スポットらしいです。
d0220957_18201276.jpg

d0220957_18202665.jpg


もちろん、友達の写真も素敵でした(*^O^*)
[PR]
by pluscure | 2015-09-08 18:04
魔法のアイテムたち。



ただいま、プラスキュアの
魔法のアイテム一覧表を
作成中( ´ ▽ ` )ノ



d0220957_18100934.jpg




d0220957_18100941.jpg




完成したらお店のどこかに
置く予定です(^_^)


ぜひご覧いただけると
嬉しいです♪


心をこめて作ってます♪

がんばります(^ω^)☆



竹内でした♡




[PR]
by pluscure | 2015-09-02 17:59