美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大垣咲楽
うちのお店はフリーペーパーに載せないですが…(^_^;)

今回の表紙にはうちのお客様のTさんが!

d0220957_22213390.jpg


めっちゃカッコイイっす!

[PR]
by pluscure | 2015-10-30 22:08
七五三に向けて!
来月の七五三に日本髪のリクエストが!

正直…

美容業界に入って2年目のコンテストで日本髪をやった以来ですσ(^_^;)

あの頃は毎日、毎日、夜遅くまで日本髪を結いまくってました!

久しぶりだったので、しっかり修正点が見つかりました!

当日に向けていい練習になりました♪

d0220957_22175547.jpg


[PR]
by pluscure | 2015-10-29 22:08
今夜のプラスキュア🌛
こんばんは♪
今夜も頑張ってます!

竹内さんはパーマ!私は小顔補正カット!
d0220957_22413776.jpg

今年も残り2ヶ月…自分が今何を練習すべきか、再確認して、スキルアップしていきますよぉ~(>_<)

夜冷えてきましたね♪

今夜のプラスキュアはやる気に満ち溢れてました。




[PR]
by pluscure | 2015-10-28 22:24
男と女
何年か前の話ですが、

d0220957_16351555.jpg


こんな本を買いました!

男と女とでは脳が違う。

理論的には分かっていますが…(^_^;)


そういえば、何ヶ月か前に書店でこんなのも発見しました!

d0220957_16351512.jpg


このタイトルだけで頷けます(笑)

男と女は違う生き物ですからね!

きっと永遠のテーマでしょう。

感情は変えられなくても、その後の行動や言葉、思考は変えられる。

お互いを認め合い、寄り添い、解り合えるといいですよね♪


あっ!

決して夫婦喧嘩したとか、スタッフと口論になったとか、そういうんじゃないですからね(笑)




[PR]
by pluscure | 2015-10-27 20:08
New item
アクアウォーク斜め向かいのWalnutsさんでGet!

d0220957_17172018.jpg


老眼鏡です!

パーマやカラーの待ち時間に雑誌が見たいけど、

メガネかけれないし…

メガネないと見えないし…

そんな方はぜひ♪

関係ないけど、磁石がついてるから

d0220957_17172122.jpg


冷蔵庫とかにもくっつきます(^o^)

私もお世話になっているWalnutsさん♪

カッコいい、かわいい服、靴、鞄、帽子、靴下、ベルト、小物などいっぱいあります\(^o^)/

全身揃っちゃいますよ♪

店長の稲川さんはめっちゃいい人で、話てるだけで元気になります!

ぜひ♪

ちなみに…

稲川さんカットは私です(笑)
[PR]
by pluscure | 2015-10-23 17:08
変更完了!
アンケートでご意見のあった、

スマホからホームページ上の電話番号をタッチして電話をかけれるように!

というご意見ですが、

変更お願いしまして、完了致しました(^o^)

d0220957_16381309.jpg


お電話お待ちしております(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2015-10-23 16:08
風邪ひいてませんか?
最近は1日の寒暖の差が大きいですよね!

こんな時は体調も崩しやすく、風邪もひきやすい時期ですよね…

今日は風邪をひいた時の対処法としてのマメ知識です♪

d0220957_12574608.jpg



風邪をひいた時に玉子酒や生姜湯を飲むといいと聞いたことはありませんか?

風邪には「熱い」と「寒い」の二種類の症状があって、

「熱い」時は生姜湯

「寒い」時は玉子酒

がいいそうです!

なぜかと言うと、生姜は身体を温めると思われがちですが、実は逆で生姜は身体の熱を消すそうです!

だから冷え性の人は生姜は食べない方がいいかもしれませんね♪

風邪をひいて、「寒い」と言って鼻水を垂らしている人に生姜湯を飲ませるのは逆効果です!
もちろん温かい生姜湯を飲むと、一時的に身体は温まりますが、時間の経過と共に身体は冷えてきます。

生姜を食べた方がいい時は、身体に熱が出ている人です。

昔からそうめんに生姜を入れるたり、冷奴に生姜を乗せたり、夏の食べ物は生姜を使うことが多いです。

それはなぜかというと、生姜には発散作用や発汗作用があって皮膚の表面にある熱を外に散じさせる働きがあるからです!

「寒い」と言う人には、身体を芯から温めてくれる玉子酒や葛湯がいいようです(^o^)

みなさんも、もし風邪をひいた時はぜひお試しください!
[PR]
by pluscure | 2015-10-21 11:08
トップ通過!
昨日ご報告させて頂きましたが、近藤が見事にSBC基礎コースを合格しました!

しかも!

しかも!

トップ通過で合格しました\(^o^)/


d0220957_16290317.jpg




d0220957_16290434.jpg

(試験風景)

d0220957_16290431.jpg

(前々日の練習風景)

仕事から帰って、家のことをして、またお店に来て練習!

と、なんとか時間を作って一生懸命練習してました。

お店に来れない時は家でもコツコツ練習していました。

日々の積み重ねが結果に結び付きましたね!

やはり、練習はウソをつきません(笑)

これからさらにレベルを上げ、お客様に喜んで頂けるヘアースタイル作りしていきます!

サポートする側である私もさらにレベルを上げていきます(^o^)

[PR]
by pluscure | 2015-10-20 13:08
ご報告します!
近藤です。
今日は『小顔補正立体カット』の基礎コース、認定試験でした!!

特許を取得した技術なだけに、凄く厳しいのですが、お客様にとっては良いこといっぱいのカットです。

今までのカットでは難しかった、立体的に見せたり、骨格を補正しながら小顔に見せる事が可能な技術です。

そんなカットの試験…
今日は終始、心臓が飛び出しそうでしたが、無事に!
d0220957_20464819.jpg
合格しました(*^O^*)

ホッとしました。と同時に次のテクニックコースも勉強したいと思いました(>_<)

まだまだこれから自分の成長が楽しみです!

何より私の先生の落合さん&夜練習に付き合ってくれた竹内さんにも本当に感謝です!


[PR]
by pluscure | 2015-10-19 20:30
近々発送します!
News PLUS Cure秋号!

d0220957_15404049.jpg


準備でき次第発送します\(^o^)/

レーザープリンターも普通のプリンターも調子悪くてちょっと見にくい箇所がありました…

申し訳ありませんm(_ _)m


[PR]
by pluscure | 2015-10-15 15:08