美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
忘年会♪
こんにちは!

左目下の痙攣が約半年間続いてることで有名な
落合です(笑)

睡眠もちゃんと取ってるのになぜでしょう?

ス◯レス?(笑)

いや…

それはないな!

単なる目の疲れでしょう(笑)

でも、パソコンを触るわけでもないし、
ゲームもしないし…

それにしても半年は長い‼︎

原因が分からないと今は何でもス◯レスのせい
にしますよね…(-_-)

私はこのス◯レスという言葉が嫌いです!

基本使いません。

こんな言葉が流行ってしまったから…

でも20代前半にこのス◯レスというものを
経験したことがあります。

顔中ニキビだらけになったことがあります!

自慢のお肌だっただけにその時は
かなりショックでした(>_<)

その頃は、この歳になって思春期?
なんて思って、洗顔フォームを替え、
薬を塗りたくってました(笑)

もちろん治りませんでした!

でもあることから解放されたらスッキリ
キレイに治り、その時初めてこれが
ス◯レスなんだ⁉︎って実感しました!

今では笑い話です(^o^)

考えてるだけでは何も変わらない!

行動してこそですね♪

でも、体からのメッセージはしっかり
受け止めないといけませんねσ(^_^;)



さてさて、昨日の夜は3店舗合同忘年会♪

私以外全員女性!

うらやましいでしょ?(笑)

場所は?

d0220957_13164251.jpg


隠れ家的なお店です!

シェフの人柄、スタッフさんの心のこもった
接客と、食材へのこだわり、丁寧なお仕事と、
店内のキレイさ、美しいお料理にそれを引き
立てるオシャレなお皿!

お腹も心も大満足でステキな時間でした♪

気になる方は場所をお教えしますよ(^o^)

年内はもう31日までお休みなしです!

明日からも張り切って頑張ります(^o^)
[PR]
by pluscure | 2015-12-21 12:08
練習風景
こんにちは♪

ここ最近、毎朝5時に起きて◯◯をしていることで
有名な落合です!

何をしてるかって?

年末って言ったらあれですよ!

あれ!

みなさんのためにあれをコツコツとやってます(^o^)

タイムリミットも迫ってますからね♪

今年の冬は今のところ暖かいので、早朝でも部屋の
暖房をつけなくってもへっちゃらですね!

早起きはやっぱり気持ちいいです(≧∇≦)


さてさて、先日の夜の練習風景です♪

d0220957_23454711.jpg


背中からでも伝わるこの真剣さと、情熱!

二人とも背中で語りますね〜♪

近藤は小顔補正立体カットテクニックコースに向けて!

竹内はモデルさんでパーマ!

今日は営業後の練習ですが、二人共営業前にも練習してます!

これも全てはお客様の笑顔のためにです(^o^)
[PR]
by pluscure | 2015-12-15 21:08
ご予約状況
こんにちは♪

今日、お店のプランターのお花を植え替えたことで
有名な落合です!

d0220957_08451982.jpg


小さい頃、家のサツキの植え替えを手伝ったり、
夏休みには毎日お花の水やりをしていたからなのか?
大人になった今でも花を植え替えたり、
水やりをするのが大好きなんです!

でも土を触るとすぐに手がカサカサになるので
手袋してやってます(笑)

情けない…って思われるかもしれませんが、

お客様に触れるわけですからそこは譲れません!

d0220957_08451986.jpg



さて、今年の営業も残り19日!

もし年内にカットのご予定をされていらっしゃる方!

年内の土・日曜、そして28、29、30日のご予約が‼︎

ご都合が分かるようでしたらぜひ早めに
ご連絡くださいませm(_ _)m

お待ちしていま〜すm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2015-12-09 22:08
やっぱりパーマいいね!
こんにちは♪

最近以前よりだいぶお酒が飲めるようになったことで
有名な落合です!

忘年会シーズンですね(^o^)

みなさん‼︎

飲んでますかーー(笑)


飲むと呑むの違い知ってました?

なんとなく知ってはいましたが、ハッキリとは
知らなかったです(>_<)

液体は飲むで

個体は呑む

だそうです!知らなかった…σ(^_^;)

呑むは、

条件を呑む
鵜呑みにするなど!

だからお酒は飲む!が正解だそうです♪
ひとつ勉強になりましたm(_ _)m



さてさて、その後の男前風パーマは絶好調でございます(^o^)

やっぱりスタイリングが超楽です!

最近うちのお店の傾向としては、
パーマをされる方が増えていますね!

私からのご提案もありますが、お客様自身が予約時に
パーマをご希望されます!

もちろんカウンセリングで、カットだけの予定が
パーマに変更になることもあります。

ところでみなさんは、パーマってどんなイメージですか?

もしかしたら…

・傷む
・強くかかり過ぎる、もしくはすぐ取れる
・スタイリングが難しい
・老ける
・頭が大きくなる

他にもいいイメージを持ってない方もいらっしゃるとは
思いますが、


美容師サイドや、パーマをされていらっしゃる方は、

・スタイリングが楽
・直毛の方でも毛先の柔らかさが出せる
・欲しい箇所にボリュームが出せる
・ヘアースタイルの変化が楽しめる!

など、悩み解消やお手入れの楽さなんですよね♪

そう!楽しみや期待なんです‼︎

実際、私もここ数年パーマスタイル継続中です!

なんでって?


だって…


だって…


d0220957_07244209.jpg


男前になるんですもん(笑)



あとやっぱり…



楽なんですもん♪



パーマを売るというより
スタイルを売るというのが私の想いです!

美容師ってかたちにないものをかたちにして売っているもの
でもあると思ってます\(^o^)/

もちろん空間や時間やサービスや技術もですねどね♪

スタイルチェンジして
鏡に映る自分にワクワクしませんか?

[PR]
by pluscure | 2015-12-07 06:08
年賀状完成♪
こんにちは!

その後も腰の状態が絶好調でルンルン🎶なことで有名な
絶好調落合です!


今年もめっちゃめっちゃステキな年賀状が
出来上がりました(^o^)

ちなみにこれは2015年バージョン!

d0220957_06500379.jpg


マリオ&ルイージでしたね(≧∇≦)


毎年この時期になると、お客様に
「今年もどんな年賀状か楽しみ♪」
なんて言って頂いてます!

さて、2016年バージョンは…?

もちろん新年の

お・た・の・し・み (笑)


さぁ〜張り切ってみなさんにメッセージ書きますね
\(^o^)/

[PR]
by pluscure | 2015-12-06 08:08
できる男はパーマ Part2
こんにちは♪

早くもスタッドレスタイヤに交換したことで
有名な落合です!

備えあれば…ですね♪

これで「今週雪が降ります!」の天気予報でも
動じることはありません(^o^)


さてさて!

やはり、私も年末年始に向けて髪をキレイにして
おきたいですし、最近パーマも取れてきて
スタイリングもしづらくなっていたので、
できる男風パーマをかけてもらいました\(^o^)/

d0220957_14254133.jpg


仕上がりはお店で確認&評価してください(≧∇≦)

仕上がりに大満足♪

やっぱりパーマがかかってるとスタイリングが楽チン♪
[PR]
by pluscure | 2015-12-01 14:08