美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ナチュラルカラー☆!


こんにちは♪
カット練習を頑張っている竹内です☆

マイシザーも手に入れて
毎日朝練頑張ってます!!
まだまだですが、早くスタイリストに
なれるようにこれからも頑張るぞ♪


さてさて、先週は和漢の講習でした!

アルカリ剤 ・過酸化水素 ・活性剤を
使っていないナチュラルカラー☆

d0220957_21360729.jpg




d0220957_21360724.jpg


優しいカラーなので
頭皮にたっぷりつけても大丈夫!

さてこれは誰でしょう♪( ̄Д ̄)


d0220957_21360787.jpg


仕上がりはこんなかんじ(*^^*)
きれいなアッシュになりました☆
手触りもすごくいいかんじ♪


とっても楽しい講習でした(^ω^)















[PR]
by pluscure | 2016-02-29 21:04
よっちゃんレンコン!
こんにちは♪

レンコンチップが大好きなことで有名な落合です!

いつも家でレンコンチップをすると、子どもと
争奪戦になります(笑)

レンコンを使った煮物も大好きです(^o^)


今日、突然よっちゃんがはるばる愛西市から
来てくれました\(^o^)/

d0220957_17240927.jpg


しかもよっちゃんの愛情たっぷりのレンコンと
共に!

今日は養老の船戸クリニックさんで販売してた
そうです!

船戸クリニックさんは有名ですよね♪

健康マニアの私は船戸クリニックさんのいい噂
をたくさん聞きます!

食事にも気を付けてらっしゃいますよね♪

よっちゃんのレンコンも低農薬で安全・安全
なんですよ〜(^o^)

今は農薬まみれの食品が世にたくさん溢れて
いますからね(>_<)

できる範囲内で気を付けたいですね!

実はよっちゃん…

サプライズで21日にお店に来てくれたんですが、
第3の日曜日で定休日だったんです(T_T)

で、またわざわざ来てくれたというやさしさ!

よっちゃんありがとう\(^o^)/

美味しく頂きます♪



今日は突然よっちゃんが
[PR]
by pluscure | 2016-02-24 16:08
待ってました〜♪
こんにちは♪

抹茶味が大好きなことで有名な落合です!

ついつい抹茶味をチョイスしちゃうんですよね〜。

でも最近読んだ本によると…

この抹茶味の着色に使われているのは

なんと!

なんと!

◯◯◯の◯◯らしいですσ(^_^;)

もちろんものによりますよ!

安価なものはきっとこれを使っているんで
しょうね…

恐ろしや〜(>_<)


で!

そうそう♪

待望の!

d0220957_09545959.jpg


これです!

これ美味すぎます(≧∇≦)

隣がコンビニってのはこういう時便利ですよね♪

さっそくみんなで食べま〜す(^o^)



[PR]
by pluscure | 2016-02-24 09:08
練習会(・ω・)


今日の夜は練習会♪
カット練習がんばりました(*^^*)


d0220957_22322620.jpg



ほんとカットは奥が深い!
改めてそう思いました(T . T)

頭の形・・手の角度・・姿勢・・
ちょっとしたことで
変わってしまうのです♪


すごく難しいけど
すごくやりがいがあるしヤル気が
さらに湧きました(^ω^)笑


また明日から頑張ります♪


竹内でした☆









[PR]
by pluscure | 2016-02-19 22:20
NEWS PLUS Cure冬号
こんにちは♪

お客さんに教えてもらった腰痛予防スクワット
を毎朝欠かさずやっていることで有名な落合
です(^o^)

もうあの腰痛の辛さは味わいたくないです
からね(>_<)

あのスクワットのおかげなのか…?

先日スキーをしにゲレンデに行ったんですが、
最近は全く運動もしてないので筋肉痛覚悟だった
のに、筋肉痛が全くなく驚いております!

たかがスクワット!

されどスクワット⁉︎


さてさて、本当は1月に発送する予定の
『NEWS PLUS Cure冬号』
d0220957_17240610.jpg


いろいろありましてやっと発送できました…
σ(^_^;)

またお時間ある時に見て頂けると嬉しいです
\(^o^)/

PLUS Cure10周年イベントのことも書いて
あるので、要チェックですよ♪
[PR]
by pluscure | 2016-02-17 15:08
ゲレンデへ♪
こんにちは♪

見た目あまり運動が得意じゃないと思われる
ことが多いですが、実は運動神経がいいことで
有名な落合です!

自分で言っちゃいましたね(笑)

でも最近はかなり体力や持久力が落ち、年齢を
感じる今日この頃でございますσ(^_^;)

以前のブログでも書いていた

あれ!

そう!

あれです!

これです!

d0220957_17492951.jpg


これを子どもにやらせてみたくって!

21号沿いのfreakさんで
d0220957_17492984.jpg


買ってきました!

で、ファミリーゲレンデで有名な
『ひるがの高原スキー場』に行ってきました
\(^o^)/

前日にお客様のI様からお得なチケットまで
頂いちゃって(≧∇≦)

I様ありがとうございましたm(_ _)m


で、このストライダースキーなんですが、
めっちゃくちゃ楽しそうでしたよ♪

上手に足を使ってコントロールしてました!

スピードも意外と出てましたしね♪

結局9時〜16時までフルで遊んでました
σ(^_^;)

恐るべし子どもの体力!

でも私もまだまだ負けてません(笑)

私も息子と一緒に頂上からスキーで何度も
滑りました(^o^)

子どもの成長のおかげで久しぶりに長い距離を
一気に滑れました♪

やっぱり気持ちいいですね(≧∇≦)

そうそう、このストライダースキーなんですが
使用できるゲレンデとできないゲレンデが
あるのでもし行かれる時はチェックして
くださいね♪

ストライダーはあるけど、スキーのパーツ
がないけど、やってみたいという方!

お貸ししますので遠慮なく言ってください
(^o^)

あと、ゲレンデで半額券をもらったので、
欲しい方は先着4名様分ございますので
これまた遠慮なく言ってください♪

今年は暖かく雪が少ないですが、まだまだ
奥美濃方面は大丈夫そうですよ〜♪

d0220957_17492987.jpg


帰りは牧歌の里の隣にある温泉に入って
きたんですが、お湯の温度もちょうど良く、
めちゃくちゃ気持ち良かったのでオススメ
です!

あのまま寝たいくらいでしたが…、
もちろん運転(>_<)

帰りはみんな家族は爆睡でした!

父ちゃんは家族の笑顔のために頑張ります!

なので奥様方、ご主人には優しく労ってあげて
くださいね(笑)

あぁ〜、今シーズンもう一回行きたいなぁ…





[PR]
by pluscure | 2016-02-15 21:08
オシャレDAY♪
こんにちは♪

ここのところ、パーマスタイルしかしてない
ことで有名な落合です!

やっぱりパーマスタイルイチオシです(^o^)

だって…

スタイリングが楽だし、オシャレ感UPするし
なんてったってカッコいいじゃないですか
(≧∇≦)

最近は、私のご提案でパーマをかけられる
男性のお客様が増えてきています!

男性だってオシャレしたいし、
変化したいんです!

旦那さん、もしくは彼と一緒に歩くなら…

想像してみてください!

オシャレなヘアースタイルをしている方が
よくないですか?

男性は女性ほど変化を求めない傾向があります
が、実は変化を求めないんじゃなくて、
変わりたいけど変わらない…
もしくは変えれないのかな?と…?

だって安定の方が楽だし、面倒くさくない
じゃないですか!

でも、変化してめっちゃ評判良かったら?

カッコいい!

オシャレ!

芸能人の◯◯さんみたい!

なんて言われたら?

人は見た目で判断しますからね。

どーせなら女性受けがいいモテる男の方が
いいですよね(笑)


さてさて、今回は竹内さんに巻いてもらい
ました!

d0220957_15562296.jpg


今日は、近藤さんと竹内さんもカラーしました♪

近藤さんは、
ベースが新色のグレーベージュに、
ピンクのハイライト

竹内さんは、
ベースが新色のピンクモーブに、
パールアッシュのハイライト

2人ともいい感じでしたよ\(^o^)/

で、私のパーマの仕上がりは!

d0220957_15562313.jpg


理想のカール感に仕上がりました(^_^)

これでまたスタイリングが楽です!

できる男パーマを引き続きご提案させて頂き
ますね♪

[PR]
by pluscure | 2016-02-11 15:08
感動お手紙!
こんにちは♪

今日は休みというのに珍しく家にいることで
有名な落合です!

家にいるなんて年に何日あるかな…σ(^_^;)

朝の予定が急遽なくなり、読書を楽しみ、
そして自分と向き合う時間を作りました♪

近い将来やりたいことがあるんです!

そのために今やっておきたいんです!

実現のためにがんばります(^o^)


さてさて、昨日小学校4年生の女の子が
待ち時間の間に私宛にお手紙を書いてくれ
ました(≧∇≦)

d0220957_12523504.jpg


おちあいさんへ

毎回、きたときにきれいにかみの毛を
きって下さってありがとうございます。
いつもかみをきったあと、スーッとした
きもちになれるのでとてもうれしくて
きもちがいいです。
これからも妹やお母さんや私をおねがいします!

という内容でした。

小学校4年生でこんなに気持ちを上手に表現
できるんですね!

驚きました!

そして、妹とお母さんを想う気持ちに感動
しました(T_T)

それにしてもさすがお姉ちゃんですね!

私もまた初心に返れ、なんとも言えない気持ち
になりました!

これからも心を込めてお仕事させて頂きます(^o^)


[PR]
by pluscure | 2016-02-08 11:08
カラーチェーンジ♪
こんにちは!

カットをするのも好き、
カラーを塗るのも好き、
シャンプーをするのも好き、
でも、実はパーマを巻くのが大好き!
なことで有名な落合です(^o^)

でもやっぱり小顔にしちゃうカットが
大・大好き\(^o^)/

先日のお客様!

ダブルカラーで

激しく

楽しく(^o^)

前回のブリーチ毛にさらにブリーチ!

そしてライトナーでグラデーションをつけて♪

d0220957_11154989.jpg


今回は、

マニックパニックの

d0220957_11154950.jpg


サイケデリックサンセットをON!

d0220957_11155080.jpg


写真だとちょっと色が飛んで見えちゃうなぁ…

とてもキレイなでした\(^o^)/

アップしたり、

コテで巻いたり、

アレンジするとさらに楽しめますね♪


[PR]
by pluscure | 2016-02-06 21:08
寒さなんて関係ない!
こんにちは♪

サッカー日本代表の試合はかかさず見ることで
有名な落合です!

U-23リオオリンピックアジア予選の試合は
観られました?

いい試合ばかりでしたね♪

私は、試合を観る楽しみと、
松木さんの解説を聞く楽しみ、
この2つが楽しみなんです(≧∇≦)

松木さんは解説者というより、
熱いサポーターって感じですね(笑)

思っていることを素直に口にしてくれるので
聞いてて気持ちがいいです!

感情表現も大切ですね(^o^)

あと今回は手倉森監督のインタビューも
面白かったです(^_^)

インタビュー内容とズレた回答!

興奮していることもあるのか、聞かれたこと
より、思ってることを素直に伝えてて、なんか
すごく人間らしさを感じました。

今回の大会は交代選手もしっかり結果を出し、
まさに監督の起用がズバリ的中しましたが、
並びにコーチ陣、サポートされる方々の支えが
あってこその結果でしょうね♪

選手同士の関係、選手と監督との関係も良かっ
たのもあったでしょうね♪

やはり何事もチームワークは大切ですね(^o^)



さてさて、お正月の釣りの記事にも宣言した
通り、昨日ワカサギ釣りに余呉湖へ行ってき
ました〜\(^o^)/

くもりということもあり、放射冷却がなく
意外と寒くなかったです!

でも寒かろうが、風が吹こうが、雨が降ろうが
雪が降ろうが関係ありません!

好きということはそういうことなんです(笑)

最近の余呉湖はよく釣れていて、爆釣モード
で、お昼前までやって、合計約300匹\(^o^)/
d0220957_21504603.jpg



そうそう!

帰りに途中1人温泉も行ってきました(^_^)

d0220957_21504743.jpg


寒さと疲れを癒してきました!

もちろん晩ごはんは、ワカサギの天ぷら♪

ビールと相性バッチリ(≧∇≦)

いろんな釣りをしますが、ワカサギ釣りと
イカ釣りだけは家族に喜ばれます!

趣味が喜びに繋がるってのもいいですよね♪

揚げたワカサギはあっという間にお腹の中に
(^。^)

今度は自作の竿でも作ってみようかな♪

いいお休みを過ごさせて頂きました!

2月もスタートし、また新たな気持ちで
頑張ります\(^o^)/

[PR]
by pluscure | 2016-02-02 18:08