美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ある中学生の女の子からの質問!
こんにちは♪

本日のゲストのHちゃん!

カットの最中に将来の仕事についての話になりました。

Hちゃん「どうして落合さんは美容師さんになったんですか?」

落合「小さい頃からカットしてもらうのが大好きで、こんなに嬉しいなら自分がカットさせてもらって、喜んでもらえたらこんないい仕事はない!って思ったからだよ〜♪」

Hちゃん「え〜、すご〜い。カッコイイ」

落合「てへぇ (=^ェ^=) 将来どんな仕事に就きたいの?」

Hちゃん「まだ分かんない」

落合「じゃあ、将来どんな人になたいの? まだまだ知らない職業っていっぱいあるから、職業だけで選ぶんじゃなくて、どんな人になりたいかでも職業を選べるかもね〜♪」

Hちゃん「すご〜い!そうだね〜♪」

落合「職業を夢にするんじゃなくて、その職業を通してどうなりたいかとか、こんな人にこんなことして喜んでもらいたい!っていうことを目標にしてもいいかもね♪そう思うと、職業って喜んでもらったり、貢献するための単なる手段かもしれないね!」

Hちゃん「本当だ!そうだね〜♪ 私、カットしてもらってていつも嬉しいよ〜」

落合「本当!そう言ってもらえると嬉しい!ありがとう♪」


と、こんなやり取りをしていました!

私たちの仕事はお客様から直接『ありがとう』が頂ける職業です!

この『ありがとう』が本当に励みになり、日々の営業や、レベルアップのための練習や講習会をがんばれます!

4月18日で10周年!

節目を迎えると、改めて深い感謝の気持ちが芽生えます!

そして昨日、家に帰ると息子と娘から手紙をもらいました!

そこには、

『いつも家族のためにお仕事をがんばってくれてありがとう。いっぱいお客さんのえがおがみれるといいね』

という内容でした!

すごく嬉しかったですし、働く(はたを楽にする)ということがを子どもながら理解し、その感謝の気持ちをストレートに言葉で伝えてくれるこの行動に感動し、また励みになりました!

過去の記事にも書いた小学生の女の子のIちゃんからの手紙、今回のHちゃん、そして我が子とたくさん子どもから教えてもらうこと、感じることがありました(^o^)

これからも、いい笑顔といい背中を見せれるよう顔晴ります!


[PR]
by pluscure | 2016-03-31 20:08
ついに明日から!
こんにちは♪

明日から10周年記念大抽選会をスタートします\(^o^)/

カットのご予定がなくても、遠慮なくどんどんいらしてくださいね!

なくなり次第終了ですm(_ _)m

d0220957_12075952.jpg


[PR]
by pluscure | 2016-03-31 11:08
春の選抜高校野球大会!
こんにちは♪

野球少年だったことで有名な落合です!

去年、夏の甲子園に初めて行ってハマってしまいました(≧∇≦)

なので、春の選抜も行ってきました♪

今日は息子と朝6時発の電車に乗って甲子園に♪

去年はたまたま準々決勝という好カード!

今年もたまたま準々決勝という好カード(^o^)

d0220957_17014969.jpg


滋賀学園の4番バッターのヘリコプター打法も見てきましたよ(笑)

天気にも恵まれてよかったです♪

d0220957_17015172.jpg


と思ったら…

パラパラと降ってきちゃいました(>_<)

今日は朝から乾杯\(^o^)

d0220957_17015138.jpg


好きな野球を観ながらは美味い!

電車だから飲めますしね♪


また夏も必ず来ます(≧∇≦)

夏はさらにレベルアップしてくるでしょうから楽しみです!

私もさらにレベルアップします(^o^)



[PR]
by pluscure | 2016-03-28 16:08
祝✨御卒業
着付け大好きな近藤です❗
今日は小学校の卒業式でした。

まだまだ小さかったお友だちの娘さんも、今日で小学校を卒業。と言うことで、朝、セット&着付けに出張行って来ました✨

d0220957_16453738.jpg
華やかですね‼

d0220957_16454272.jpg
卒業式に着物…

着付けしながら、お友達もだんだん我が子の卒業を実感してきたみたいです。

素敵ですね✨
特別な日って感じがしました⤴

[PR]
by pluscure | 2016-03-24 16:36
10周年イベント!
こんにちは♪

PLUS Cureは4月18日で10周年を迎えます!

この日を迎えれるのも、お店に足を運んでくださるお客様、大切なスタッフ、美容ディーラーさんのおかげですm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます(≧∇≦)

今年の4月18日はなんと!

定休日σ(^_^;)


10周年イベントということで、4月1日よりご来店頂いたお客様に、

ハズレなしの美容商品大抽選会を開催します
\(^o^)/

総額40万円相当です!

d0220957_14481173.jpg

(一部です)



あの大人気の生ミネラルミスト

d0220957_14481212.jpg


あの大人気シャンプー&トリートメント

d0220957_14481298.jpg


あの大人気のトニック

d0220957_14481202.jpg


あの大人気のシャンプー

d0220957_14481262.jpg


他に、ドライヤー、ワックス、オイルなどなど♪

盛りだくさんです\(^o^)/


ちなみに男性と女性とは、くじと当たる商品は分けてあります♪

d0220957_14481200.jpg


この中に当たりが!



まだカットしたばかり…

まだカットする予定はない…

そんな方は遠慮なく、くじだけ引きにいらしてください(^o^)

無くなり次第終了となるので、ぜひお早めに♪

くじは、大人の方1回となっておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


いいもの当ててくださいね〜\(^o^)/
[PR]
by pluscure | 2016-03-24 14:08
大変身に至るまで!
こんにちは♪

先日のゲストKさん!

小さい子どもさんがいらして、なかなかご自分に時間をかけれない…

だからなかなか美容室にも来れないから、髪も伸びちゃうからついつい結んでしまう…

バッサリ切りたいんだけど、大人になってからショートにもしたことがないから、似合うか不安だからやっぱり結べる長さで…

でも私はお手入れが簡単なショートボブを提案!

もちろん骨格を考えての(^_^)


短くしたとしても、また結べる長さにしちゃうと結局毎日結んじゃうんですよね…

なのでバッサリカットさせていただきました\(^o^)/

無理やりではなく、本当は切りたい!ってお気持ちを汲み取ってですよ(笑)

みなさんもこんなことないですか?

似合うか心配…

周りの反応はどうだろう…

お手入れは難しくないのかな…

しっかりご相談に乗りますよ〜♪

頭のかたち、髪質だけでなく、お仕事や環境によってもヘアースタイルは変わりますよね!

それぞれに合ったヘアースタイルを楽しみましょう(^o^)

そして、変化も♪

d0220957_00092689.jpg


素敵なバラを頂きました\(^o^)/

ありがとうございます(≧∇≦)
[PR]
by pluscure | 2016-03-16 08:08
栗城さんセミナー
こんにちは♪

昨日、グランベール岐山で栗城さんのセミナーに行ってきました\(^o^)/

d0220957_23240007.jpg


今回もスタッフとしての参加!

ふざけるのではなく、盛り上げるために今回は!

登山家の栗城さんだけに…?

やはり格好は⁉︎

d0220957_23240050.jpg


登山スタイル&山ポーズ♪

兄がかなりの登山好きで、雪山まで行く登山バカなので、前日にいろんな装備をレンタルしてきました(笑)

やるならとことん!

人を喜ばすのに恥ずかしさは必要ありません(≧∇≦)

上の写真は物販スタッフ3人でございます!

ここで偶然の再会が!

真ん中の女性が

「私、高校生の時PLUS Cure行ってました!」って!







さすがに約10年前ということもあり、パッと見ただけでは思い出せず…

お話したら

あぁ〜!

もちろん覚えてました\(^o^)/

こんな偶然があるとは(≧∇≦)


物販スタッフとしてしっかり本の販売もしてきました♪

d0220957_23240148.jpg


もちろんそのままの格好ですよ(^o^)


美容師友達も来てくれました!

d0220957_23240158.jpg



こんな格好してたので、栗城さんから「どこかの山岳会に所属してるんですか?」って聞かれちゃいました(笑)

私…登山は御岳山一回のみでございますσ(^_^;)

いいお話も聞け、ちょっと貢献もでき、再会もありで楽しい1日でした(^o^)



[PR]
by pluscure | 2016-03-15 11:08
プロフェッショナル!
こんにちは♪

花粉症を克服して約7年!

でもこの時期になるとなぜか喉だけがやられて
しまい、声がハスキーになることで有名な
落合です!

きっと黄砂かなんかの影響だと思われます…。
決して風邪ではありませんm(_ _)m

インフルエンザもまだ流行ってますね…

みなさんも体が喜ぶ食事を摂って、睡眠も
しっかりとって、そしていっぱい笑って
免疫力を上げていきましょう!

きっとどんな高級なマスクより防護してくれる
こと間違いなしです(^o^)


ここ最近、プロフェッショナルな人と
マンツーマンでお話しさせて頂ける日が多く、
感動の毎日です!

やはり知らない世界を知ることは面白いし、
想像以上のことを知れることも楽しい!

そして、私もみなさんにとってそんな存在で
在りたい!

プロフェッショナルな人と話してて、
そんなことを改めて感じる今日この頃で
ございます(≧∇≦)

[PR]
by pluscure | 2016-03-11 09:08
男の子だって!
こんにちは♪

お肌も気持ちも絶好調!の落合です♪

みなさんお肌の乾燥は気になりますか?

まだまだ空気も乾燥しているし、さらには
暖房の影響で室内の空気も乾燥しているので、

もしかしたら…?

カサカサしちゃってるのでは?

PLUS Cureスタッフは全員POMを毎朝晩
愛用しています!

POM?

プット

オン

マジック

です!

d0220957_23155194.jpg


だからみんなお肌絶好調です(^o^)

詳しくはPLUS Cureホームページをチェック
してくださいね♪

http://www.pluscure.jp

女子だけでなく、

男子のみなさん!

もしかして…

お顔カサカサしてないですか?

顔剃りした後にお顔に白い粉吹いちゃったり
していませんか?

で…

もしかして…

もしかして…

d0220957_23155150.jpg



そのままにしちゃってないですか?

そのままにしちゃってると、ここぞって
大事な時に

彼女や

奥さんと

お顔スリスリできないですよ(笑)

もしくは、愛する我が子に

『パパのお顔ガサガサして痛い!』

なんて言われるかもしれないですよ(笑)

女性にはお肌ツヤツヤ、ツルツルを求める
くせに、

自分は大丈夫ですか?

女性だって、お肌ガサガサ男子より、
ツヤツヤ男子を求めてますよ!

お肌ツヤツヤ男子を草食系男子と勘違い
しないでくださいね〜。

そういう意味じゃないですからね〜(^o^)

もし仮に、お仕事の関係上仕方ないって方も
いらっしゃるかもしれませんが、何もしないで
放置より、ちょっとケアしてあげるだけでも
変わりますから!

だからぜひ男性のみなさんもぜひ!

騙されたと思ってこれを使って頂きたいです!
d0220957_23155241.jpg


香りもいいし、

お肌を引き締めててくれて、

肌のくすみも取ってくれて、

リフトアップもしてくれて、

乾燥も防いでくれて、

ちょっとしたシワも解消してくれて、

ツヤツヤ、プルプルです(笑)

男子も肌のツヤ大事っす!

あなたのカッコいいはあなたのためだけじゃ
なく、あなたの大切な人のためでもあります
からね〜\(^o^)/

本当に簡単で、ただ朝顔洗った後と、
夜お風呂から上がった後に
顔に5〜7プッシュ吹き付けるだけいいんです!

ただ吹き付けるだけですよ(^o^)

もしかしたらそれだけで…

お顔スリスリできたり、

『パパのお顔気持ちいい〜♪』

って言われるかもしれないですよ〜(^o^)

いつやるの?

d0220957_23155298.jpg


お肌がツヤツヤになっていい気になって、
こんなオヤジギャグを今だに言ってちゃ〜

ダメでしょ!

[PR]
by pluscure | 2016-03-02 23:08
フォローアップセミナー!
こんにちは♪

ステップボーンカットをさらに追求してswing
カット技術を高めてることで有名な落合です!

安心してください!

日々進化してますから(^o^)


このカットに出会って、みなさん中にも新しい
自分に出会われた方も多いのではないでしょう
か?

ヘアースタイルを変えるって楽しいですよね♪


このステップボーンカットをされて、
お客様からの喜びの声で多いのは、

・ブローをしなくてもお手入れがすごく楽!

・ヘアースタイルが長持ちする!

・小顔になって、痩せたって言われた!

・髪の傷みが気にならなくなって、さらに
髪にツヤが出た!

・パーマとカラーの持ちがすごく良くなった!

など、他にもたくさんの喜びの声を頂いて
います♪

で、月曜日はこのステップボーンカットの
フォローアップセミナーがあり、私も行って
きました\(^o^)/

d0220957_22214322.jpg


技術、展開図、理論、プレゼンテーション
などみっちり6時間!

あとは、自分自身でまとめておいた疑問点を
こっそり聞いて解消してきました(≧∇≦)

これでさらに技術の引き出しが増え、
みなさんのお悩み解消のお手伝いができますし
みなさんへのご提案が増えます!

顔のかたち

頭のかたち

髪の生え方

毛量

髪質

くせは

みんなそれぞれ違うので、その方の持っている
ものに合わせてワンパネルごと切り方も変えて
いきます!

だからこその結果になります(^o^)

ん〜、
またさらにカットが楽しくなっちゃっー
(≧∇≦)

一緒に学んだ仲間達です!

d0220957_22214459.jpg


なんかこの写真の私…

髪も乱れ、ハゲっぽく見えるし、
ズラっぽくも見える…(笑)

そろそろ私も近藤さんにステップボーンカット
でカットしてもらいます!


[PR]
by pluscure | 2016-03-02 17:08