美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
7月の定休日のお知らせ!
こんにちは♪

7月の定休日のお知らせですm(_ _)m

今月はちょっと変則的になっておりますのでご確認下さい!

4日(月)
5日(火)
11日(月)
18日(祝)
19日(火)
25日(月)
26日(火)
です!

18日は海の日で祝日のため、今月17日(日)の第3日曜日は営業致します!

26日(火)は子どもさん向けの夏休みイベントの『シャンプー教室!』のため通常営業はお休みさせて頂きますm(_ _)m

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2016-06-30 18:08
カラー講習②
こんにちは♪

先週のカラー講習の追加記事です!

今回の使用薬剤はイルミナカラー。

d0220957_16445647.jpg


カラー独特のツンとする香りなく、薬剤も柔らかく、今までにない感じでした!

もうお一人のモデルのTさんのbefore

d0220957_16445627.jpg


d0220957_16445722.jpg



ちょっと結び跡がありますが…

Tさんのカラーはシアーベージュで!

若干褪色にムラがあり、トーンを揃えるのに少し時間がかかってしまいました…

が!

この仕上がり♪

d0220957_16445735.jpg


d0220957_16445714.jpg


このツヤ!

d0220957_16445807.jpg


これまでカラーダメージの原因としてアルカリ等が気にされてきていましたが、技術開発により異なるダメージの一因を突き止めました!

それは、「髪表面に潜む小さな金属イオンがカラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つける」という新事実。

イルミナカラーは、このキューティクルのダメージの一因にアプローチし、より美しく輝きの髪へ導きます!


実際、モデルさんのカラーをさせて頂きながら感じたのは、

・カラー剤のイヤな臭いがきにならない

・カラー剤が柔らかくて塗布しやすい

そして、モデルさんの髪の仕上がりを見て、触って感じたことが、

・寒色系の色味がすごくキレイ!

・ツヤかある!

・手触り感、指通りが抜群!

・カラーの残臭が気にならない!

でした(^o^)

このイルミナカラーはプレミアムカラーとして近日中にスタートします\(^o^)/

気になる方はぜひ♪



[PR]
by pluscure | 2016-06-29 15:08
和の心に触れて!
こんにちは♪

梅雨ですね〜

雨降りに必要なものといえば!

傘ですよね〜♪

大垣咲楽6月に掲載して頂いたきっかけをくださった小林さん!

その後を引き継いだ柴田さん!

柴田さんは和傘職人!

ということで、今回友達にプレゼント用のミニ傘の作成を依頼し、完成したのがこれ♪

d0220957_16585123.jpg


d0220957_16585271.jpg


d0220957_16585235.jpg


友達もすごく喜んでくれました\(^o^)/

うちのお店にもミニ傘も追加で注文しちゃいました(≧∇≦)

このミニ傘を見て、本当に細かい作業なんだろうなぁ〜って思いました。

まさに職人技です!

価格、軽さなどでついつい洋傘を使っていますが、和傘も一つ注文しようかな?

傘に当たる雨の音が和傘は全く違いますからね♪

こんな素敵な傘があれば雨が待ち遠しくなっちゃうんでしょうね(^o^)

気になる方はご紹介させて頂きますのでお声かけて下さいね〜♪
[PR]
by pluscure | 2016-06-27 20:08
講習会〜♪

先日、プラスキュアで話題の
フーチェの講習会がありました☆


シャンプーをして抜けた髪で
毛髪診断が出来ちゃうんです!

さっそくシャンプーから
スタートします(^ω^)


d0220957_23214339.jpg


シャンプーってほんと
気持ちいいですよね(*^^*)♡
幸せなひととき・・♪


たっぷりの泡でシャンプーした後は・・


いよいよ毛髪診断!
マイクロスコープで脱毛症状などを
チェックします♪


d0220957_23214307.jpg



カメラで見るとはっきり髪の太さや
毛根の状態などが分かってビックリ!

脱毛の予防方法や発毛の方法を
より細かくお伝え
出来るようになりましたよ☆

とっても勉強になりました!
プラスキュアでもまたみなさまに
詳しくお伝えしていきます☆


乞うご期待!!










[PR]
by pluscure | 2016-06-26 22:41
カラー講習
昨日は新しいカラーの講習会でした✨

何とこのカラー、今までなかなか発色しにくかった寒色系の色を綺麗に出すことが出来るのです❗

なおかつ、ダメージの原因となる物質を除去しながらカラーできるため、ツヤとまとまりも全然違います❗

赤みが強く出てしまう髪などにも対応出来ちゃうのがスゴいところです❗

モデルさんのbeforeです。
d0220957_18442255.jpg

そしてアフターです。
d0220957_18442550.jpg

黄色くあせていた髪色にきれいなアッシュベージュが入りました✨

ツヤツヤな仕上がりでした✨

皆さん楽しみにしていて下さいね✨

[PR]
by pluscure | 2016-06-24 17:22
ぷりっぷり♪
こんにちは♪

和菓子が大好きなことで有名な落合です(^o^)

その中でも特にわらび餅と草餅が大好きです!

ご存知の方も多いと思いますが、岐阜のわらび餅と言えば今話題の!

ジャジャーン\(^o^)/

d0220957_05403459.jpg


ツバメヤさん!

お客様のH様からいただきました\(^o^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m

このツバメヤさんのわらび餅なんですが、以前雑貨屋さん、カフェ、美味しいお店に詳しいお客様のUさんからも教えて頂いていました。

実はUさんに教えて頂いてから柳ヶ瀬まで買いに行ったんですが、

なんと!

月曜定休…(。-_-。)

よくある話です。

意外と月曜定休って多いんですよね…

ツバメヤさんのわらび餅は大きくって、ぷりっぷりでたまらない食感で、とにかく美味しかったです(≧∇≦)

これなら何個でもいけちゃいそうです(笑)

また月曜以外の休みの日に買いに行ってみたいと思います♪

そして今朝は、営業前にハワイ帰りのOさんからも!

d0220957_05403563.jpg


わざわざお土産だけを持って来て来て下さいました!

お気持ち嬉しいです(≧∇≦)

和菓子大好きですが、もちろんチョコレートも好きです!

ハワイいいなぁ〜♪

旅行行きたいなぁ〜



[PR]
by pluscure | 2016-06-21 21:08
よりいいものを!
こんにちは♪

今月末に2日連続で営業後に講習を入れています。

1つはカラー講習!

今回は白髪染めではなく、ファッションカラーの講習。

ここでは詳しくお伝えしませんが、とにかく髪を傷めず、色持ちがいいのと、色が抜けても赤くなりにくいのが特徴です!

2人のモデルさんに来て頂くので仕上がりがすごく楽しみです(^o^)

もう一つはフーチェ講習。
d0220957_10141380.jpg


d0220957_10141354.jpg


今回は商品のことではなく、抜けた毛の…

おっと!

ここではまだ公開しません(笑)

とにかく講習が楽しみです\(^o^)/

よりいいもの、より高い知識でみなさんの髪をサポートしたいと常に思っています!

これからも期待して下さい(^o^)


[PR]
by pluscure | 2016-06-17 10:08
充実した休日の1日
こんにちは♪

今日はお昼から

d0220957_18553639.jpg


ハローワークに行ってきました!

来年高校を卒業する子に向けての求人の資料をまとめに行ってきました。

竹内さんも高校を卒業してPLUS Cureで5年が経ちました!

竹内さんが高校生の時、うちに面接に来た時のことは今でも鮮明に覚えています!

若かったなぁ〜(笑)

来年、竹内さんのような頼もしいスタッフに成長してくれる子に出逢えたらいいなぁ〜。

あっ!もちろん全力でサポートしますよ(≧∇≦)

そんな思いです!

出逢いって本当に大切ですね(^o^)



で…


実は…



今朝も行っちゃいました(笑)



この土砂降りの中、朝5時から約4時間!


どんだけ好きなんやっちゅーの(笑)


今日は大漁♪

d0220957_18553754.jpg



サイズも大きくなってました!


先週いただいた優しさを今日は別の人にお返ししてきました♪

こんな連鎖が広がるといいですよね(^o^)


大漁だったので、今日は近藤さんと竹内さんにもおすそ分けで家まで届けてきました\(^o^)/

何でも喜んでもらえるって嬉しいですね!


また釣りも当分お預けかな…?

[PR]
by pluscure | 2016-06-13 18:08
今日の振り返り。
こんばんは♪

なんとなくつぶやいてみたくて…(笑)

いや〜、今日は腰まであった髪を3年振りにバッサリ肩上に切ったHさんのボブはめちゃかわいかったなぁ〜♪


Mさんに喜んで頂けたパーマは私も最高に嬉しかったです!


今日は初めてカナダ人の方をカットさせて頂きました!
Mr.ジェイムスにも喜んでもらえ「完璧!」という言葉を頂けました(^o^)

もっと英語で会話にトライすればよかったと後悔してます…。

そのMr.ジェイムスからお土産いただきました\(^o^)/

d0220957_23010767.jpg


男性Mさんはいつも小顔補正立体カットなんですが、奥さんにもかなり好評とのこと!
身内は基本的に評価が厳しいので、そんな中でのこの声は嬉しいなぁ〜♪


わざわざ商品を買いに遠方から来てくださるMさん!
ゆっくりお話できなくて残念でした…(´Д` )


普段過ごしている毎日は、実は当たり前じゃない毎日。


今日も今日という日に感謝!


ちょっとつぶやきましたm(_ _)m




[PR]
by pluscure | 2016-06-11 23:08
こんなの届きました!
こんにちは♪

日本小顔補正立体カット協会から

d0220957_16563456.jpg




d0220957_16563499.jpg


が届きました!

そして

d0220957_16563406.jpg


総会のレポート!

まだまだ進化します!

最近は咲楽に載ったことで新規の方も増えています♪

ステップボーンカットが広まるといいし、体験して頂いて広めていきたいです(^o^)
[PR]
by pluscure | 2016-06-09 16:08