美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9月の定休日のお知らせ!
こんばんは♪

8月も終わりですね〜。

真夏の暑さも和らいで、朝晩はちょっと涼しくなりましたね!

今こうやってブログを書いていても、窓の外から聞こえてくる虫の音にも変化があります。

確実に秋に向かってます(^o^)

さて、9月の定休日のお知らせです!

5日(月)
6日(火)
12日(月)
17日(土)
18日(日)
19日(月)
26日(月)

今月は定休日である第3の(日)、(月)に加え、17日(土)もお休みをいただきますので、17日(土)〜19日(月)は3連休とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2016-08-31 22:08
モネってきました!
こんばんは♪

子ども達と過ごす、夏休み最後の休みの予定は『海釣り』でしたが、台風の影響もあって強風の予報なので中止に…

なので予定変更で

d0220957_21083791.jpg


噂の『モネの池』に行ってきました(^o^)

平日ということもあってか空いてましたよ〜♪

すごくキレイでしたが、想像以上ではありませんでした(笑)

d0220957_21083807.jpg


この看板の説明からすると、ちょっと時期が悪かったのかもしれませんね…

ある鯉に人がたくさん人が群れてたので、よーく見てみると⁉︎

d0220957_21083878.jpg


ハート❤️の柄だからだそうです(笑)


その後は、約30年振りの!

d0220957_21083961.jpg


ヤナ♪

子どもの頃はそんなに魚が好きではなかったので、確か…

「食べるものがない!」なんて思ってました(>_<)

が!大人になって来たらなんかワクワクしてました(^o^)

d0220957_21084062.jpg


塩焼き最高です\(^o^)/

あとはちょっと川で遊んで帰宅♪

今年も夏を満喫しました\(^o^)/

またこうやって子どもとどこか出かけられるのはいつやら…?

冬休みまでお預けかな?


[PR]
by pluscure | 2016-08-29 19:08
明るい未来のために!
こんにちは♪

お盆明けで最近ゆっくりモードのPLUS Cureでございますm(_ _)m

男性の永遠のテーマ『ハゲ』

私は今のところ問題ありませんが、正直怖いです(>_<)

なので毎朝晩ケアはしています!

が、だからと言って保証はされておりません…

ここ数年は、ヘッドスパメニューも充実していますし、頭皮ケア商品も多数あります!

なかなか口にはしないけど、『薄毛』『細気』で悩んでらっしゃる女性も最近は本当に多いです!

PLUS Cureもオープン時から導入している東洋医学をベースとしたヘッドスパメニューもずーっと人気のメニューとなっております!

ただ気持ちいいだけでなく、しっかりと予防&ケアをしてくれます(^o^)

そしてここ最近、PLUS Cureでは『毛根診断』もできちゃいます!

さらには、超人気商品の『フーチェ』シリーズ!

と育毛メニューは充実してます(^o^)

で、ここでさらに知識を高めてお客様にいい情報提供ができるようと!

メーカーさんやディーラーさんからだけの情報だけではなく、本からも♪

d0220957_18504260.jpg

と、
d0220957_18504349.jpg

と、
d0220957_18504436.jpg


さらにこちらも!

d0220957_18504428.jpg


早く読破していい情報をお伝えさせて頂きますね♪

こんな時には過去に習得した『速読』というスキルが役立ちますね(^o^)

さぁ〜、

手遅れになるより、

毛遅れになる前に(笑)

[PR]
by pluscure | 2016-08-25 12:08
オリジナルミニ和傘♪
こんにちは♪

暑い、暑い毎日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日までお盆休みって方もいらっしゃいましたよが、今日から通常の生活ですね♪

子ども達の夏休みも残りあと10日!

宿題提出も今日ってとこも多いですね♪

我が子もしっかり完成させたようです!

もちろん自由研究の題材は7月26日にうちのお店で開催した『あれ!』でしたよ(^o^)


正直、私…

子どもの頃夏休みの宿題を全て完成させて提出した記憶がありませんσ(^_^;)

「早く出せ!」って言われながらも、言わなくなるまで時が経つのを待ってました…。

そんなあかん子どもでしたm(_ _)m


さてさて、以前友人に贈った『オリジナルミニ和傘』があまりにも素敵だったので、PLUS Cureバージョンも作って頂きました\(^o^)/

d0220957_09161072.jpg


素敵じゃないですか?

d0220957_09161105.jpg


イスに乗せてるのでサイズの感覚が分かりますよね♪

さぁ〜、どこに飾ろうかな?

もし和傘作って欲しいって方は、和傘職人さんをご紹介しますよ♪
[PR]
by pluscure | 2016-08-22 08:08
夏の甲子園!
こんにちは♪

今日がお盆休みの最終日!

明日から張り切って頑張りますよ〜(^o^)


もうニュースレターも届いてますよね?

コメントにも書いてありましたが、私にとって夏といえば…?のひとつに甲子園があります!

今年も準々決勝に行ってきました\(^o^)/

内野席のチケットが買いたくて早めに到着したんですが、すでに…

d0220957_22475928.jpg


チケット売り場は遥か遠くに…

結局買えず三塁側アルプス席のチケットを購入しました!

ここから見た景色は…?

d0220957_22480039.jpg


ほぼ外野席です(笑)


まずはやっぱりこれからスタート!

d0220957_22480069.jpg


今日の暑さはハンパない!

普段クーラーの効いたとこで仕事させて頂いてるので、余計キツく感じます…

甲子園名物の

d0220957_22480114.jpg


で、頭や首を冷やして観戦してました!

あまり食欲もありませんでしたが、甲子園名物の、甲子園カレーでお腹を満たしました!

d0220957_22480288.jpg


仕事の時とは全く違う私でございます(笑)

日焼け対策はバッチリです(笑)

結果的に、第一試合から最終の第四試合まで観たので、くったくたでした(>_<)

甲子園滞在時間10時間でガッツリ汗をかいて参りました。

そして今年の甲子園もたくさん感動してきました!

また来年も必ず来ます!

ありがとう甲子園♪

ありがとう高校球児\(^o^)/

d0220957_22480213.jpg



明日からまたよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by pluscure | 2016-08-18 22:08
情熱大陸を見て…
こんばんは♪

鳥取から無事帰ってきましたーー\(^o^)/

今年の渋滞は例年と比べるとやはりちょっと少なかったような…?

ザッと5時間30分ってとこでしょうか⁉︎



さぁ〜、鳥取と言えば…?

やっぱり1番始めに思い付くのは鳥取砂丘ですよね♪

過去に2回行ってますが、ちょっと前に砂の彫刻家のこの方が情熱大陸に出てて、

d0220957_23092338.jpg


それをみて刺激を受けたので、せっかく鳥取に来たので『砂の美術館』に行ってきましたーー\(^o^)/

この砂の美術館の作品はこの人たちで作ったそうです!

d0220957_23092480.jpg


砂って固いものなのに、こんなことができるなんて想像もつかないです!

作品の一部です(^o^)

d0220957_23092415.jpg


d0220957_23092512.jpg


d0220957_23092539.jpg


d0220957_23092633.jpg



全て砂です!

この柔らかい質感が砂で出せるなんて!

本当に感動でした(≧∇≦)

ぜひ行ってみてください\(^o^)/


からの♪

もう行かないだろうと思っていた

d0220957_23092628.jpg


鳥取砂丘!

暑いけど、どうせ来たんだし、せっかくだから…ってことで、てっぺんまで汗だくになって登ってきました(笑)

d0220957_23092724.jpg


写真では分かりにくいですが、丘を越えると海が広がっています!

登った者にとっては絶景です(笑)


d0220957_23092782.jpg


来た道を帰ります!

ほとんど景色の変化を感じないと思いますが、これも砂丘ならではでしょう(笑)


鳥取に行ってみようかな?って思ってらっしゃる方!

仮に鳥取砂丘までで渋滞なしだと、多少前後しますが、普通に走れば4時間30分もあれば着きますよ〜♪


1度は行ってみる価値ありますよ(^o^)

来年は米子方面に行って大山に行こうかな?



18日までお休みを頂いてます!

あと2日楽しませて頂きます\(^o^)/

[PR]
by pluscure | 2016-08-16 23:08
鳥取へ♪
お盆休み2日目を楽しんでおります!

今年はお客様にお盆休みを伺っても会社によってさまざまで、バラつきがありますね。

その影響もあってか、鳥取に向かうのに今年は渋滞が全くありませんでした!

AM3時出発ということもありますが、それでも毎年大阪辺りで必ず渋滞にハマるんです…

スムーズに来れてよかったです♪

あっ!

これからは毎年恒例の鳥取の旅の投稿でございますm(_ _)m

今年は天気予報では雨…

まずは到着してさっそく一番の目的であるお墓参り(^o^)

ど、ど、ど田舎でございます(笑)

d0220957_05414234.jpg


きっとみなさんの想像以上ですよ(笑)

写真左の山の途中にお墓があるので登って行きます!

雨は降ってませんがどんより…

雨が心配です(>_<)

なぜかというと…

海水浴したいからです(笑)

雨に降られることなくお墓参りも終わり、海水浴前に早めのお昼ごはんを!

日本海ならでは!ってとこでしょうか、
d0220957_05414222.jpg


イカの活き造りをいただきました!

まぁ、釣り人の私にとっては珍しくないですけど(笑)

でもやはり美味しいです(^o^)

で…食事をしていたら予想通りに雨が(>_<)

しかし、

しかーし!

ジャジャーン♪

d0220957_05414339.jpg


快晴(^o^)

第二の目的の海水浴!

今年も因幡の白うさぎで有名な白兎海岸ね♪

子どもと一緒に海の中に潜って貝殻集めをして遊びました!

ここの海岸の前にある道の駅にこんなのが(笑)

d0220957_05414337.jpg


すなば珈琲!

あの有名な知事の発言!
「鳥取にはスタバはないけど、大きなすなば(鳥取砂丘)はある」
にも似てますね(笑)

ちなみにコーヒーは飲んでませんσ(^_^;)

この後は羽合(はわい)温泉で一泊して帰りま〜す♪

d0220957_05414407.jpg


窓から見える東郷湖


で、日付けは変わり…


おはようございます!

早起きの私は目覚めの1番風呂へ♪
d0220957_05414428.jpg


まだ4:30です(笑)

さぁ〜ひとっ風呂浴びてきま〜す(^o^)

帰りは渋滞ないといいなぁ〜♪

[PR]
by pluscure | 2016-08-16 04:38
また行きたい!
こんにちは♪

14日〜18日はお盆休みを頂いておりますm(_ _)m

5日間という長いお休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日はお墓参りをして、親戚一同大人から子どもまで、計30人オーバーで賑やかな時間を過ごしてゆっくりさせていただきました\(^o^)/

こういう時間も大切ですね♪

この親戚の集まりに今回、シュークリームとプリンを持って行ったんですが、お客様のお店『ケーキハウスカスカワ』さんに初めておじゃましてきました(^o^)

d0220957_04524912.jpg


お客様だから宣伝しているわけではなく、

本当に、

本当に、

美味しかったで〜す\(^o^)/

いとこも「次の日買いに行く」って張り切ってましたから♪

奥さまの接客も丁寧で、笑顔が素敵でした(≧∇≦)

カスカワさんのお店は通常火曜日休みですが、お盆は17〜19日お休みされるそうです!

気になる方はぜひ♪

オススメですよ〜(^o^)

今度はケーキを買いにおじゃましたいと思います!



[PR]
by pluscure | 2016-08-15 17:08
清見でのひと時!
こんにちは♪

今年も近藤さんと行ってきましたよ〜(^o^)

飛騨清見でのボランティア活動!

いや〜それにしても同じ岐阜でもこんなに気温差があるんですね!

本当に涼しくって気持ち良くって、クーラーなんて必要ありません!

正直、気持ち良すぎて昼寝したかったです(笑)

d0220957_22105600.jpg


今年も私たちが来ることをすごく楽しみにしてくださってたみたいです!

到着してさっそく青空カット\(^o^)/

d0220957_22264163.jpg


どうですか!

こんなとこでカットしてみたくないですか?

こんなに暑い時期にも関わらず、ここではカットクロスしてても暑くないんですよ!

うそみたいですよね!

男の子に女の子、お母さんのカット&アレンジで喜んでもらえました\(^o^)/

d0220957_22264103.jpg



d0220957_22264259.jpg


ボランティア活動って、喜んでもらえることの喜びと、終わった後にジワジワと湧いてくるこの気持ち…

言葉では表現しづらいですが、この清々しさはたまらないです(≧∇≦)

こちらも本当に感謝です!

また来年も必ず(^o^)



[PR]
by pluscure | 2016-08-09 22:08
揖斐ありがとう花火
こんにちは♪

夏の風物詩の一つでもある花火!

今年も日曜日に揖斐まで行ってきました〜\(^o^)/

間近で見る迫力と、音の迫力!

何もかも忘れて花火の美しさに見とれてましたーー!

d0220957_22065738.jpg


d0220957_22065823.jpg


今年のフィナーレは今まで以上だったように感じます!

d0220957_22065877.jpg


d0220957_22065952.jpg


この一瞬の美しに職人さんはどれだけの時間を費やしたんでしょう!

今年も感動でした(^o^)
[PR]
by pluscure | 2016-08-08 21:08