美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おしゃれアレンジ講習
今日は待ちに待った講師「MIHOKO」さんによるアレンジ講習でした✨

最近は自分でかわいくオシャレにクルリンパや編み込みをされている方をよく見かけます✨

ルーズでオシャレで女性の可愛らしさを全開に引き出すアレンジテクニックをしっかり学んできました✨

d0220957_17405104.jpg
d0220957_17405328.jpg
d0220957_17405676.jpg
d0220957_17405910.jpg
d0220957_17410198.jpg
d0220957_17410330.jpg

いかがでしょうか?
ウィッグですがすごく可愛く見えませんか?
飾りもその場で作りちょっとしたポイントにもなりますね🎵

ちょっとしたコツで格別かわいく出来上がりますので、もっと練習してレパートリー増やしたいです😃

ちょっとしたパーティーや特別な時にはぜひどうぞ⤴

ちなみに…
d0220957_17410573.jpg
この日の為に色々準備をしてくださった落合さん。(笑)

次回は12月初めです。またまた楽しみな近藤でしたぁ。
[PR]
by pluscure | 2016-10-31 16:55
11月の定休日のお知らせ!
いつもありがとうございます(^o^)

11月の定休日のお知らせです!

7日(月)
8日(火)
14日(月)
20日(日)
21日(月)
28日(月)

です!

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2016-10-30 22:08
素敵な届け物を✨
みなさん、エイジングケアには欠かせない&小顔になれちゃうmist🎵
「put on magic」効果を実感されてますか?

私は朝、晩たっぷり使ってますが、驚くのは朝、洗顔後、顔全体とデコルテにシュッシュするとくすみが取れ、顔色が良くなります✨
じんわりマッサージすると更にお顔がシャキッとします✨

そんな魔法のmistがなんと❗数量12個限定でクリスマスプレゼント仕様で入荷します✨
d0220957_17355491.jpg

今年1年頑張った自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントなどなど。中身も
put on magic & 自分好みにブレンドできちゃうアウトバストリートメントのジェル&オイルの3点セットです😃

これさえあれば、お肌も髪もどんどん美しくなれちゃう❗
この時期だけのお得でお値打ちなセットです✨

ちなみに…
d0220957_17355919.jpg
なんとヴァンサンカンにmistが掲載されましたぁ✨
d0220957_17360129.jpg
雑誌に掲載されると安全受注生産のため、またもや入荷待ちの事態になりそうです✨
今年も残り2ヶ月。まだまだ女子力高めましょう❗

近藤でしたぁ。
[PR]
by pluscure | 2016-10-26 16:59
ニュースレター秋号!
こんにちは♪

現在詰め込み作業中!

d0220957_14423630.jpg


もうすぐ発送しますのでお楽しみに♪

[PR]
by pluscure | 2016-10-26 14:08
白髪を…
こんにちは♪

暑かったり、寒かったりで体調崩してないですかーーー⁉︎

私も30代中盤からチラホラと白髪が出てきて、30代後半ではパラパラ。

最近はボチボチと!

私の考えでは白髪も毛なので全くもって悩んでないです!

だって染めればいいですもん(≧∇≦)

なくなったら染める毛すらない…


ということで、

イルミナカラーとコレストンのミックスでカラーしました!

d0220957_14394207.jpg


目指すは全体は明るめだけど、白髪も染める!です♪

1番求められているとこですね(^o^)

befor

d0220957_14394396.jpg

d0220957_14394479.jpg


after

d0220957_14394506.jpg



ん〜

正直ちょっと白髪への入りが薄いかな…

d0220957_14394513.jpg


全体は明るめでいい感じなんですが、白髪への入りはもう少し濃い方がお客様に喜ばれのではないかと?

初めて使った薬剤なのでまだ特徴が分かり切ってないので、また回数を重ねて薬剤の特徴を把握した上で、髪質を考慮し、対比を変えていけばしっかり白髪も入って、ほんのり明るく全体を仕上げることができるのでお楽しみに(^o^)

毎日頭皮ケアしている私でもカラー後ちょっと頭皮がかゆかったです…

きっと季節的なこともあって乾燥が原因かと…?

そこで頭皮用化粧水

d0220957_14394642.jpg


を使用したところ、すーーっとそのかゆみもおさまりました(^o^)

フローラルフルーティーの香りで女性の方には特にオススメです!

あとはやっぱりこれ!

d0220957_14394713.jpg


プットオンマジック!

全身用ってことで、やっぱり直接肌に付けるものは安心・安全なものじゃないとね♪

カラー後に頭皮がかゆくなるって方はおっしゃって下さいね♪

お店でできるもの、お家でもできるもの、対処法たくさんあります!
[PR]
by pluscure | 2016-10-26 13:08
今話題の!
こんにちは♪

ついつい欲しい本を見つけるとポチッと買ってしまいますσ(^_^;)

今話題のキングコングの西野作!

d0220957_17302762.jpg


『えんとつ町のプペル』

と!

d0220957_17302759.jpg


『魔法のコンパス』

Amazonでポチッとしちゃいました(笑)

絵本を家に置いておいたら息子が読んでました♪

私はまず『魔法のコンパス』から!

まだ読み始めですが、なかなか面白いです(^o^)

そう言えば先日、西野が「アメトーーク」でボコボコにされてましたね…

なんか気の毒でした…

やはり出る杭は打たれるんでしょうか?

あれは単なるバラエティではなく、どう考えても西野叩きでしたね…

どの視線からTVを見るかは人それぞれですがね♪

本を読むとちょっと西野を見る視線が変わりますよ(^o^)
[PR]
by pluscure | 2016-10-25 17:08
釣りバカ
こんにちは♪

先日のブログで宣言した通りアオリイカ釣りに行ってきました!

急に寒くなって、早朝は冬仕様に近い服装でのスタート!

d0220957_17180239.jpg


少々うねりもあり、波もあり、そして気合いはあり過ぎ(笑)

またまた釣り好きの方にタックル説明!

ロッドはティップラン用のバレーヒル7.6M

リールはセフィアCI4+ C3000SDH

PE0.6号 リーダー1.75号

エギはダートマックスパープルの30〜40g

でした!


なかなか劇渋状態からポツポツと釣れ

2人で700g頭に19杯!

d0220957_17180326.jpg


で、帰ってから先日YouTubeで見た『アオリイカの捌き方』を参考に捌きました!

今回はなかなかキレイに捌けましたよ(^o^)

近藤さんと竹内さんにもおすそ分け♪

もちろんすぐに刺身にできる状態にして!

新鮮なものは本当に美味しいです\(^o^)/

次の釣行はいつ…?



[PR]
by pluscure | 2016-10-24 20:08
愛用者、増えてます✨
プラスキュアでじわりじわり人気の❗
マイクロファイバータオル🎵
d0220957_19000663.jpg
私も2枚目を購入して毎日使ってます✨使われた方、吸水力に驚かれています❗

本当にお風呂上がり、このタオルで拭くと肌を傷つけず、髪からたれる水滴も見事にすいとりドライヤー時間が短縮ですよ🎵

寒い冬にもってこいです❗

と、私のお気に入り靴下も紹介します。
d0220957_19001378.jpg
二枚重ねのあったか靴下です。一枚目は指先に5個の穴が空いてます。
二枚目がもこもこのシルクでできた靴下です。これをはくと足元がぬっくぬく✨

冷えは体に良くないですからね🎵

靴下は私物ですが、タオルは好評発売中ですので、触って実感してみてください❗
[PR]
by pluscure | 2016-10-21 18:47
トワイライト〜♪

こんにちは♪
夕焼け色の髪色に大変身した
竹内です(*^^*)

最近、新しく出たイルミナカラー!
カラーの独特な臭いもしないし
カラー後は
トリートメントしたかのような
サラサラ感♡(^ω^)
ダメージをケアしながら
カラーが出来ちゃうのです!


今回は新色のトワイライトで
カラーしてもらいました☆


before↓
d0220957_18554167.jpg



after↓
d0220957_18554295.jpg


色味も入ってツヤツヤに♡
ピンクパープル♪
気に入りました!


みなさんも秋色に変身してみては?
色味を変えるだけで印象も違いますし
気分もハッピーになりますよ(^o^)/




[PR]
by pluscure | 2016-10-21 18:45
驚きの効果!
続・ケイ素!

ケイ素は活性酸素の除去をしてくれます!

錆び=老化

水道水に錆びにくい釘を入れたものと

水道水にケイ素を入れてその中に錆びにくい釘を入れたもの

この二つで実験です!


で、


結果は…?


d0220957_11120768.jpg


もちろんお水が茶色くなってない方がケイ素入りです!

すごくないですか?

錆びない=若々しい

ですよね♪


前回の記事には書いてないケイ素の効果はまだまだございますので(^o^)
[PR]
by pluscure | 2016-10-20 11:08