美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
好きを通り越して…
こんにちは♪

インフルエンザ大流行してますね…

おかげさまでその流行りには乗っかっておりません(^o^)

毎日の食事、睡眠、入浴、そして笑ったりしてガンガン免疫力上げて病気にならない体づくりしていきましょー\(^o^)/

昨日は雨の中、またまた行って参りました!

d0220957_12341281.jpg


またワカサギ釣りです(笑)

どんだけ好きやねん!って感じですよね…

スタートの早朝時間はは真っ暗です。

d0220957_12341329.jpg


そしてまだこちらはしっかり雪景色です!

d0220957_13030441.jpg



本当はお客様のWさんと一緒に行く予定だったんですが、急遽行けなくなったので、雨予報だし、さすがに冬の雨の釣りは寒いから行くのやめよかなぁ〜って思ってたら、うちの奥さんが「準備してあるんだし行ってきたら?」と( ̄O ̄;)

な、

なら行ってくるゎ…

となりました(>_<)

優しさも時には厳しさに変わりますね(笑)

スタートは雨は降ってなかったんですが、やはり予報通り雨が降ってきました。

私はイスに付けれるタイプの傘をしながら雨をしのいでいましたが、傘さして釣りしてるのは私だけ!

d0220957_12341477.jpg


見てください!

この通りです!

誰も傘さしてないですよね(笑)

d0220957_12341438.jpg


いくら撥水性のいいカッパを着ているとはいえ全く濡れないわけではないので寒いです!

本当好きを通り越してバカです!

釣りバカばっか(笑)

今回はあまり活性も高くなくいつもより釣れないのと、雨も降っていたので早上がりしてきました♪

夜ご飯にまたワカサギの天ぷらとお正月に釣ったアオリイカの刺身をおかずに美味しくいただきました(^O^)

ワカサギの天ぷらを揚げながらビールを飲んでましたが、やっぱり美味いです(≧∀≦)

ワカサギ釣りも次回が今シーズンラストかな?

次回はWさんと一緒に♪

[PR]
by pluscure | 2017-01-31 12:08
新春セミナー!
こんにちは♪

今日はいつもお世話になっている美容ディーラーの『リズムコーポレーションさん』主催の新春セミナーに参加してきました!

d0220957_19292560.jpg


第一部のセミナー講師はホスピタルクラウンで有名な『大棟耕介さん』

d0220957_19292552.jpg


ホスピタルクラウンって?

d0220957_19292619.jpg


道化師!

日本ではピエロってよく言われますね…

小児病棟に入院し闘病している子どもたちや付き添っている家族に笑顔を届ける人たちです!

本当に素晴らしいお仕事ですね!

私は大棟さんのお話を聞く機会は2回目ですが、やはり内容は忘れてますね…σ(^_^;)

聞くと、あぁ〜そうだった!って思い出しました(笑)

またいい刺激を受けたので、実践できることを続けてやっていきます(^o^)

刺激を受けただけでは何にも変わらないですからね♪


2部のパーティーでは、

d0220957_19292614.jpg


誰?

ですよね(笑)

d0220957_19292779.jpg


まねだ聖子さん!

いや〜、テンション高かった‼︎

プロフェッショナルですね(≧∀≦)


もちろん美容師仲間とも美容談義で花が咲き、明日への活力になりました!

特にステップボーンカット(小顔補正立体カット)のことや、これからやっていきたいあのことについて… ふふふ



明日からも頑張りま〜す(^o^)
[PR]
by pluscure | 2017-01-23 19:08
新年会!
こんにちは♪

つい先日、毎年恒例の美容師仲間とディーラーさんとの一泊新年会!

場所は養老ゆせんの里!

d0220957_22190615.jpg



我が家から車で5分(笑)

こんだけ近いと一泊ってちょっともったいない気もしますよね…σ(^_^;)

でも大切な時間なのでお金には代えられません!


2017年の自分たちの方向性、

今後の美容師人生についてなど、

熱く、熱く、熱〜く朝方まで語り合いました!

最後はいつの間にか寝てしまいましたが…(笑)

とても刺激のある充実したいい時間になりましたよ〜\(^o^)/

2017年も自分自身が成長し、ブレずに前へ前へと突き進んでいきます!

よろしくお願い致しますm(_ _)m


[PR]
by pluscure | 2017-01-18 22:08
いいものはやっぱりいい!
こんにちは♪

雪もすっかり溶けましたね!

嬉しいのやら、寂しいのやら…

私は日曜日はちょうど休みだったので、朝から子どもと大きな雪すべり台で作ってソリで遊んでましたー\( ˆoˆ )/

おかげて筋肉痛(>_<)

そしてまた七輪でお餅を焼いて、雪の景色の中、お隣さんご家族と一緒に食べました♪

d0220957_18233757.jpg


お隣さんは大きなかまくら作ってました!

かまくらの中で食べるお餅もちょっと贅沢じゃないですか⁉︎


で…

本題です!

以前ご紹介させて頂いたドライヤー。

そう!

ヘアビューザー

d0220957_18233731.jpg


これやっぱり最高にいいです!

うちのお店で購入されたお客様からも

『すごくいいね!』
『ドライヤーだけであんなに違うもんなんだね!』
『髪がしっとりしてツヤツヤ、サラサラだね!』
『やっぱり高いだけあっていいわね!』(笑)

ってお言葉を頂きました♪

はい!

高いだけあって本当にいい仕上がりですm(_ _)m

違いは本当に実感頂けます!

使えば使うだけその良さが実感できると思います(^O^)

欲しい!って方はご連絡下さい♪

ご注文頂いた方には…

ふふふ…

いいことありますよ(^O^)
[PR]
by pluscure | 2017-01-18 18:08
偶然に!
こんにちは♪

昨日、歯医者さんに行く途中の信号待ちで!

偶然にも!

d0220957_11543213.jpg


ドクターイエロー(^o^)

信号待ちだったのですぐに携帯でカシャ!っと撮りました。

隣の信号待ちのおじさんも撮ってました。

よく見ると撮り鉄さんが道路に車を停めてカメラで撮影してました!

好きな人はちゃんと時間を調べて撮ってるんですね♪

なんかレアなものを偶然見るとテンション上がって、ラッキー♪って思っちゃいますね(笑)

この辺りの地域では、雪景色とドクターイエローってなかなかないですよね(≧∀≦)
[PR]
by pluscure | 2017-01-17 11:08
七輪と餅と山景色
こんにちは♪

本当はお正月休み中にやりたかったことのひとつ!

『七輪でお餅を焼いて食べる』

ということで!

ホームセンターで七輪買ってきて山景色を見ながら餅を焼いて食べてます!

d0220957_14373024.jpg


d0220957_14373161.jpg


ゆっくりした休みはいいですね♪

やっぱり焼いたお餅は最高に美味しいっす(≧∀≦)
[PR]
by pluscure | 2017-01-10 14:08
成人式2日目!
こんにちは♪

今朝は4時スタート!

本日も精一杯心を込めてお仕事させて頂きました(^o^)

早朝よりありがとうございましたm(_ _)m

d0220957_17213623.jpg


d0220957_17213784.jpg


d0220957_17213891.jpg


d0220957_17213810.jpg


d0220957_17213938.jpg


d0220957_17214050.jpg


お母様がパシャパシャとシャッターを切る音が何だか心地よく聞こえました(^o^)

素敵な思い出のお手伝いをさせて頂きありがとうございました♪



明日は振り替えでお休み頂いておりますので、11日水曜日からの営業です!

15日(日)は第3日曜日のためお休み頂いておりますm(_ _)m




[PR]
by pluscure | 2017-01-09 10:08
成人式第1日目
本日は成人式のお客様でスタート!

毎年こうやって成人式という一生に一回のビックイベントに関わらせて頂けることは、美容師として本当に幸せなことと思っております!

本当にありがたいですm(_ _)m

成人式って普段の営業とはちょっと違った雰囲気なんです!

ご両親や祖父母の期待感が私たちの緊張感にも繋がります(笑)

丁寧なお仕事でしっかりお見送りさせて頂きました(^o^)

プライバシーの関係上後ろ姿だけの披露です!

d0220957_20100538.jpg


d0220957_20100589.jpg


d0220957_20100637.jpg



ご本人の喜んでくださったお顔と、お迎えに来られたお母様の笑顔!

私たち美容師の最高の喜びの瞬間です(≧∀≦)

また明日も早朝よりご成人の方々をお迎えするので早めに準備して寝ま〜す(^o^)

また写真アップしますね♪



[PR]
by pluscure | 2017-01-08 20:08
1月の定休日のお知らせ!
こんばんは♪

お正月休み最後も家族とゆっくり過ごさせていただきました(^o^)

今日はまず椿大神社へ初詣!

d0220957_22145785.jpg


からの…

ちょっとお店で必要な買い物を済ませて、帰りはここへ!

アクアイグニス♪

d0220957_22145904.jpg



温泉に浸かって温まってきました!

お正月休みは本当にゆっくりダラダラ過ごしてしていましたが、予約表を見ると気合いが入ってきました♪

食べて飲んでばっかりでしたからね…(^_^;)

すぐ成人式もありますからね♪

しっかり切り替えて頑張ります!



さて、1月の定休日のお知らせですm(_ _)m

1日〜5日 お正月休み
9日(月) 成人式のみの営業で通常はお休み
10日(火) 成人式の振り替え休み
15日(日)
16日(月)
23日(月)
30日(月)

※8日(日)は午前中は成人式のみのご予約で、通常営業は12:00〜の受付とさせて頂きます!

よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2017-01-05 22:08
そういうことですか!
こんばんは♪

本日2本目!

今日は子どもと3人で名古屋までお出かけ!

お正月ということもあって道も混んでるかな?と思い電車で行きました。

JRは余裕で座れ、地下鉄は毎度のこと混んでました。

で、栄に着くと駐車場待ちの車の大行列!

予想以上でした( ̄O ̄;)

どこの駐車場も

待ち

待ち

待ち

で、電車で来て良かったと実感しました(^o^)

目的を済ませ帰路へ!

帰りの地下鉄は行きよりさらに劇混みだったので空いてる車両に乗ると…?

なぜかジロジロ見られる

なぜ?

なんじゃい!

私が何かしましたか?

プシューと扉が閉まると…

( ̄O ̄;)

d0220957_21354684.jpg


そういうことね…(笑)

即退散!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんでもない話でしたm(_ _)m


[PR]
by pluscure | 2017-01-04 21:08