美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
Congratulation..
at 2017-05-23 10:10
幸せな時間☆
at 2017-05-22 22:02
鮮やかに!
at 2017-05-18 20:08
夜の楽しみ!
at 2017-05-15 18:08
パーマ講習
at 2017-05-12 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
3月の定休日のお知らせ!
こんにちは♪

もう3月!

早いなぁ〜。


3月の定休日のお知らせです!

6日(月)
13日(月)
20日(月)
21日(火)
27日(月)
28日(火)

※今月は技術セミナー参加の為、普段と定休日が変わるのでご注意くださいませm(_ _)m

第1火曜日は営業します!
第3日曜日は営業します!
第3、4火曜日はお休みさせて頂きますm(_ _)m

しっかり学んでまた新たな悩み解消の技術を習得してきますので楽しみにしててください(^O^)

またお知らせしますからね♪

今月から理論の猛勉強スタート(^O^)
[PR]
by pluscure | 2017-02-28 09:08
MADE IN JAPAN
こんにちは♪

パーマを巻くことが大好きな落合です!

パーマを巻く用のコーム(櫛)は気に入ってるものを15年位同じものを使っていましたが、先日『パーマ用コーム』という言葉に魅かれて買い換えました!

d0220957_18532410.jpg


コームの目が細かく、髪をとく回数が少なくてもキレイにシェープできます!

そしてコーム自体が柔らかくなっているのと、スライスを取るコームの先は丸くなっているので頭皮に対してやさしいです!

本当に仕事がしやすく感動しました!

何と言っても

『MADE IN JAPAN』ってのがなんか嬉しいです!

ますますパーマを巻くのが楽しくなっちゃいました(^O^)
[PR]
by pluscure | 2017-02-27 09:08
春色カラー♡


まだまだ寒い日が続きますが
春色に髪色チェンジしました竹内です笑

カラーの独特なにおいもなく
透明感のある色味とカラーするほど
ツヤが戻り色持ちもいいイルミナカラー!


今回はコーラルとトワイライトで
暖色系の色味でピンクオレンジ系に☆


d0220957_21131917.jpg


d0220957_21131909.jpg



写真だと分かりにくいのですが
すっごくいいかんじの色味になりました♪
大満足です(^ω^)

また今回はリズミックカラーで
頭皮につけない塗り方でカラーしていただきました☆
カラー中のヒリヒリする感じも
もちろんありません!
安心してカラーできますね♪


みなさんもぜひイルミナカラー
お試しください♪

竹内でした(*^^*)
[PR]
by pluscure | 2017-02-22 20:54
こんなんになってしまった…
こんにちは♪

今年も家族でひるがの高原スキー場に行ってきました!

ピンポイントで天気は午後から雨予報…

雪であることを期待して車を走らせましたが、予報より早く朝から雨交じりの雪(>_<)

計画変更して河合村までさらに足を伸ばして雪景色の合掌村でも行こうかと思いましたが、やはりゲレンデへ♪

雪質はかなり悪かったですが、午前勝負で!

去年ブーツの底が壊れたんですが、代わりのをはめてなんとか使えるって思ってたんですが…

d0220957_13081709.jpg


なんと履いてみたら…

d0220957_13081716.jpg


違いわかりますか?

表面と底のプラスチック部分が全部剥がれ落ちました(笑)

d0220957_13081899.jpg


こんなんになるんですね(^◇^;)

急遽ブーツのみレンタルしてGO!

d0220957_13081922.jpg


滑ってるとみぞれが顔に当たってめちゃ痛かったです…

一番上まで行くと視界もかなり悪く…

d0220957_13081991.jpg


結局昼前から完全に雨になり終了!

帰りに牧歌の里のとこにある温泉へ♪

d0220957_13081903.jpg

(写真はネットより)

来シーズンはブーツを買い換えていい天気の日に行きたいなぁ〜(^O^)

本日いい感じで筋肉痛です(>_<)


[PR]
by pluscure | 2017-02-21 10:08
ゆっくり時期
本日2本目!

美容業界は比較的1月、2月はゆっくりした時期。

なぜかと言うと、年末に多くの方が髪を切るから!

そして新年度に向けてや、卒業&入学などイベント時期まで我慢される方も多い傾向があるから。

だから3月は年末に匹敵するくらいバタバタします!

うちは今年の1月は忙しくさせて頂きましたが、2月も今週に入ってからゆっくりしています!

今週の日曜日は第3ということで定休日ですが、土曜日はまだご予約に余裕もありますのでお時間ある方はぜひ♪

d0220957_16242368.jpg


こういうゆっくりした時だからこそできることがいっぱいありますからね!

時間は大切に(^o^)
[PR]
by pluscure | 2017-02-16 16:08
白髪が気になる方に!
こんにちは♪

今日は快晴!

しかも暖かい!

気持ちいいですね〜(^o^)


ここ最近、今まで白髪がなかった方も少しずつ白髪が出始め、「白髪が気になる」という方が増えてきました。

そして、白髪染めしている方の多くは
「1ヶ月持たない…」

なんてお声もよく聞きます。

全体に白髪が多い方には不向きかもしれませんが、

お顔周りや分け目のとこのちょっとしたカバーにこれ!

d0220957_16144805.jpg


『ポイントリタッチ』

上から
・ライトブラウン
・ナチュラルブラウン
・ダークブラウン

と3色!

髪の色に合わせてお使い頂けます(^o^)

塗った直後はダメですが、2〜5分程度置けば乾燥するので色は付かないです!

シャンプーをすれば色は落ちますよ〜♪

最近私も白髪増えてきました〜。

「大人になったな!」なんて思います(笑)

一番の恐怖は毛がなくなることなので白髪もありがたいんですけどね〜♪

[PR]
by pluscure | 2017-02-16 15:08
毎朝、毎晩続けてます!
こんばんは♪

先日ご紹介したケイ素!

毎日愛飲している水溶性ケイ素はこれ!

d0220957_15550605.jpg



で、毎朝顔を洗って頭を濡らした後とお風呂上がりにやってるのてるのがこれ!

まずは

d0220957_22213501.jpg


プットオンマジックを顔全体に7プッシュ♪

その後、バランスシリカ(シリカとはケイ素のこと)を顔全体になじませて、

d0220957_22213664.jpg


さらにこないだの講習で頂いた新商品の美容液!

d0220957_22213679.jpg


を2プッシュ!

50gで¥9000とお高いです(>_<)
これをメンズである私が試してます。
私が使うってもったいないですよね…(笑)

その後頭皮にヘッドシリカ

d0220957_22213742.jpg




フーチェトニックを交代で使用!

d0220957_22213802.jpg


さらに!

髪には生ミネラルオイル&ジェルを1:1で使用。

d0220957_22213846.jpg



と、まぁ〜贅沢コースを毎朝晩欠かさずやっております!

自分で言うのも何ですが、本厄迎えてもこの肌をキープしているのは毎日のケアのおかげでしょうか…?

きっとそうだと信じたい(笑)

全てやる必要は無いですが、何か一つからでも始めてみると変化が起きてくるかもしれませんよ〜(^o^)

[PR]
by pluscure | 2017-02-15 22:08
お揃いで❗
今日、待ちに待った新品のセニングが届きました❗
何と3人とも同じセニングです✨

自分が今まで使っていたセニングと比べると切れ味が抜群にいいです❗

美容師にとって一番大事なハサミ✂
d0220957_21441087.jpg

安い買い物ではないけれど、お客さんの髪を痛めることなくカットするには、それなりのいいハサミが必要です。

これでまた仕事もはかどります✨

使い込んで行くうちに手にも馴染み愛着がわいていきます✨楽しみです⤴


[PR]
by pluscure | 2017-02-15 21:31
いただきました(^o^)
こんばんは♪

今日はバレンタイン!

学生の頃はなんかソワソワしてた記憶があります。

ピークは小1だったかなぁ〜(笑)

今年もいただきました(^o^)

d0220957_22153855.jpg


来月は3倍返しやなっ!
[PR]
by pluscure | 2017-02-14 22:08
新調しました!
こんにちは♪

昨日の講習前に大須にあるsacraさんでシザーケースを新調しました!

d0220957_22093731.jpg



何年振りかな〜?

皮製品はしっかり長持ちしてくれるんで何年も使えます!

今回はシザー6丁入るのにしました!

・SBCマスターシザー
・SBCシザー
・お気に入りシザー
・刈り上げ用シザー
・ナルトセニング(カット率15%)
・明日到着する新しいセニング(カット率25%)

正直ちょっと多めですが、髪質や髪の長さ、量の違いで使い分けています!

明日到着する新しいセニングも楽しみだなぁ〜♪

研ぎに出してるシザーも戻ってくるから楽しみだー!

道具にはこだわりますよ〜♪

求める質感に対して使うシザー、使い方が変わりますからね!


そしてカラー用ゴム手袋ホルダーも購入(^o^)

今までお世話になったシザーケースに感謝しつつ、新しいシザーケースでテンションアップ(^o^)


[PR]
by pluscure | 2017-02-14 21:08