美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
同窓会!
at 2017-11-20 20:08
カラー講習!
at 2017-11-17 12:08
ゲスト
at 2017-11-16 14:08
あの人がやってきた!
at 2017-11-15 17:08
冬支度
at 2017-11-15 16:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
今夜は本当にうれしい気持ちになりました。

落合さんファミリーと竹内さんと一緒にご飯を食べに行き、素敵な花束&リース&お手紙を頂いて思わず…

こんなに温かい職場で働けたことや、居心地の良さ。出産間近まで、一緒に仕事ができて、本当に楽しかったです!

少し寂しいですが、お別れではないので、また戻れる日を楽しみにしてます🎵

これからもたくさん刺激を受け成長して、まだまだ頑張ります❗

d0220957_22131744.jpg


ありがとうございました🎵


[PR]
by pluscure | 2017-03-31 22:04
結果発表〜♪
こんばんは♪

今日は『エンジェリックケア』の講習2日目!

d0220957_23201532.jpg



まずは午前中〜昼過ぎまでさらにステップアップした技術の習得!

この一週間で疑問に思ってたことをたくさんメモしておいたんですが、今日の講習でほとんどが解消できました(^o^)

一週間という短い期間ということもあり、営業終了後の練習、そして早朝から学科の勉強を毎日頑張りました〜(≧∇≦)

テキストに穴が開くくらい勉強したので、こんなに勉強したのは人生初かな?

学生の時でもこんなに勉強したことはありません(笑)

で…

結果は⁈

d0220957_22342894.jpg


見事合格できました!

前回の写真は相モデルで髪がボサボサだった教訓を活かし、今回は帽子を持参しました〜(笑)

そうです!

合格する気満々だったので記念撮影用に帽子を用意しておきましたo(^o^)o

一緒に学んだ仲間と講師の方々と記念撮影!

d0220957_23201502.jpg




その後、今回も懇親会♪

d0220957_23201601.jpg



懇親会では熱く、熱〜くカットのことや、これからの在り方について話ました!

とても内容の濃い一週間で、とても充実した1日となりました\(^o^)/

さらにスキルアップしてみなさんのお悩み解消させて頂きますね♪

この『エンジェリックケア』という技術は本当にすごいです!

知れば知るほどこの技術の深さに驚きです。


言葉だけでは伝わらないので体感されるときっと分かりますよ〜o(^▽^)o


フフフッ♪





[PR]
by pluscure | 2017-03-28 22:08
ヘアドネイション
こんにちは♪

もう卒業式も終わり、お店も少し落ち着いた雰囲気になってきました。
今週末まではまだバタバタしておりますが、来週からはご予約にも余裕がありますのでゆっくりいらして下さいね♪

お断りしてしまったり、お日にちをズラして頂いたり、お時間の無理を言った方、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


みなさん、ヘアドネイションってご存知ですか。

私もお客様のNさんから教えて頂いて初めて知ったんですが、抗ガン剤の影響で髪の毛が抜けてしまっている小児がんの子たちにウイッグを作ってプレゼントされてる団体の方たちです!

基本は30cm以上の髪が必要なので、ロングの方がバッサリ切られる時はご協力をお願いしていますm(_ _)m

先日いらしたKさんも娘さんと一緒にご来店頂いた時、「娘の切った髪を寄付する」とおっしゃったので、今までご協力頂いている方の分と一緒に送らせて頂きました(^o^)

こういう素晴らしい活動はもっと広がるといいですね!
d0220957_23135495.jpg







[PR]
by pluscure | 2017-03-24 11:08
行ってきました〜!
こんばんは♪

昨日は刈谷のリズムコーポレーションさんをお借りして横須賀から講師の方々をお招きして新しい技術【エンジェリックケア】を学びに行ってきました(^o^)

d0220957_21322899.jpg


申し込んだものの、実は頭の中は?????と全く理解ができない技術(笑)

でもこの技術ができるようになったら確実にお客様に喜んで頂けるし、お悩み解消間違いなし!と思い申し込みました!

ってどこかのブログでも書きましたねσ(^_^;)

でもこの気持ちがないと時間とお金を使って学びに行こうという行動は起きません!


全てはお客様の喜びのためにm(_ _)m



さてこの技術、お客様に実感して頂ける喜びとしては、

・再現性が高い
・髪の収まりがよくなる
・根元の指通りがよくなる
・ツヤが出る
・前髪が伸びる(浮いて生えていた場合)
・速乾性が上がる(空気が通りやすい)
・シャンプー時、指が地肌に通りやすい
・マッサージ効果で血行促進
・リラクゼーション効果
・色々なヘアースタイルにチャレンジできるようになる

などです♪


まぁ〜、とにかく驚きの連続でした!

こんなことができるなんて!って(≧∇≦)

d0220957_21322958.jpg


素振りの練習、ウイッグで練習、そして相モデルで練習と実感!

初めてのことなのでぎこちない動きも練習を重ねることでだんだんコツを掴みスムーズな動きになってきました♪

でも1つ意識すると、1つ忘れる…σ(^_^;)

意識の連続できっと無意識に身体に染みついて技術は自分のものになります!

来週火曜日が試験日。

実技テストだけでなく、理論の学科のテストもあるので今週は猛勉強&猛練習です(^o^)

理論を理解してないと結果も出にくいですし、ただやるだけの技術になってしまいますからね♪

あと、不合格だと横須賀まで追試受けに行かないといけないので、後悔ないよう練習&勉強します(笑)

でもこうやって大人になっても成長を感じれることや、結果としてお客様の喜びに繋がることって美容師として本当に嬉しいことなんです。

本気で頑張ります(≧∇≦)


セミナー終了後の集合写真!
受講生は相モデルのため髪ボサボサです(笑)

d0220957_08235840.jpg


このポーズには意味があります…(笑)

懇親会も大盛り上がり♪

d0220957_08235834.jpg


セミナー中だけでは聴けなかった疑問点や営業で使えるポイントなどをこれでもか!ってくらいしつこく聞いてきました(^o^)

帰りの電車内では復習のため素振りして帰りましたよ〜(^o^)

d0220957_08235931.jpg


さぁ〜、あとは結果を出すだけ!

またメニュー化したらご報告しますね〜♪

その前に合格報告をm(_ _)m





[PR]
by pluscure | 2017-03-22 21:08
お気持ち嬉しいです!
こんにちは♪

近藤さんは出産予定日1ヶ月前になり、昨日から産休に入りました。

d0220957_01140418.jpg


今月中はまだちょっとお店に立ってくれますけどね♪

本当に元気な妊婦さんです!

普段通りに仕事をこなしてましたからね♪

お客様も妊婦さんって気付かないくらいの動きと体型!

女性のパワーは本当にすごいですm(_ _)m

とにかく何事もなく無事に産休に入ってくれて私も安心しました(≧∇≦)

またお店に立ってくれる日が楽しみです♪

そして次へのステージへとスタートしている近藤さんに、私なりにできる限りのサポートをさせて頂きたいと思ってます!



さて、PLUS Cure は4月18日で11周年を迎えることができます!

今日は一足先に15年以上お付き合いさせて頂いているNさんからオープン記念にとパティシエのお姉さん作のシフォンケーキを頂きましたヽ(´▽`)/

d0220957_01140424.jpg


私、シフォンケーキが大好きで、大好きで♪

今までも何度かNさんのお姉さんのシフォンケーキをいただきましたが、本当に美味しいんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

何よりこうやってお祝いして頂けるお気持ちが本当に嬉しいです 。・°°・(>_<)・°°・。

Nさんいつもありがとうございます(^o^)

[PR]
by pluscure | 2017-03-18 22:08
3月定休日変更のお知らせ!
こんにちは♪

寒さも和らいですっかり春らしくなってきましたね〜(^o^)

以前3月の定休日のお知らせでも一度ご案内させて頂いていますが、また改めてm(_ _)m

d0220957_17140893.jpg


19日(日)張り切って営業します!

20日(月)
21日(火)連休いただきますm(_ _)m

27日(月)
28日(火)連休いただきますm(_ _)m


尚、21日(火)と28(火)は
『エンジェリックケア』という生えぐせや毛流れをハサミも薬剤も使わず、自由自在に変えることができる技術を学びに行ってきます!

ウソみたいな話ですよね(笑)

私も今だに信じられません(^◇^;)

ですが、

・えりあしが浮いてしまってショートにできない
・前髪が分かれてしまっておろせない
・トップにボリュームが出ない
・ハチラインが浮いて頭が大きく見える

などのお悩み解消ができる今までにない特殊な技術です!

美容師仲間の方たちと神奈川県から講師をお呼びしてこの技術を学びます!

この技術はまだ東海地方では広まってません!

こんな技術があると知った時、たくさんのお客様の顔が浮かんできました♪

そして、そのお客様が喜んでみえる顔もイメージできました(^o^)

技術の引き出しはないより、ある方がもちろんいいですからね♪

しっかり学んで、習得して、完成度を高めて、喜んで頂ける技術が準備でき次第、メニュー化させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいね♪

※卒業&入学シーズンということもあり、毎日バタバタさせて頂いております。

今週土日の予約の空きは残りわずかです!

25日(土)はまだ余裕がございます!
26日(日)の予約の空きは残りわずかです!

早めのご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by pluscure | 2017-03-14 17:08
あと少し…
ついに、妊娠9ヶ月も終わりに差し掛かり、出勤日数も残りわずかになってきました!

だいぶお腹が出てきてますが、まだまだ動けてます‼

お腹の子も私も共に順調ですが、3月18日から産休に入らさせて頂きます。

それ以降も毎日ではありませんが、体調見てお店に顔を出していますので、またお会いできるのを楽しみにしてます✨

少し寂しい気もしますが、落合さん&竹内さんとまた一緒に仕事がしたくてたまらなくなりそう、そしてお客さんに会いたくなるので、またそんな日を楽しみに、少しの間お休みに入ります❗


そして今日ディーラーさんから頂いた保湿オイルを、さっそくお腹にたっぷり塗りました(笑)
赤ちゃんにも使える優しいオイルだそうです。ついでに愛用のボディーソープもまとめ買いしちゃいました❗
こちらも赤ちゃんや敏感肌のかたにはおすすめなんです✨
d0220957_21332453.jpg


出産に向けて少しずつ準備しはじめてます✨
[PR]
by pluscure | 2017-03-09 21:12
こんなのがあるんですね!
こんにちは♪

先日いただいたお祝い品!

d0220957_18213749.jpg


中を開けると!

d0220957_18213812.jpg


トイレットペーパー!

なんでもこれは皇室献上品らしいです!

めっちゃ高級トイレットペーパーです‼︎

こんなのもったいなくて使えない〜(^◇^;)

でも使わないとこの良さも体感できないし〜。

使用した際には感想をお伝えしますね(笑)

[PR]
by pluscure | 2017-03-08 11:08
タグ付きが!
こんばんは♪

3月3日桃の節句に届きました!

d0220957_22484434.jpg


去年11月にスタッフみんなで行った福井&金沢への慰安旅行!

たまたま旅行会社のキャンペーン期間だったらしく、しかも応募されてるのも知らず…

ある日突然家の電話に「カニが当たった」と!

家族で美味しくいただきました(≧∇≦)

私、超カニ好きで、

しかも食べやすいように剥いてあげるのも好きなんです✌︎('ω')✌︎

全く面倒だと思いません♪

もしカニを食べに行く機会があったら私を誘った方がいいですよ〜(笑)
[PR]
by pluscure | 2017-03-03 22:08
卒業式!
こんにちは♪

本日看護学校の卒業のYちゃん!

着付けとセットをさせて頂きました(^o^)

d0220957_11240880.jpg


飾りはお母さんと妹さんの手作り♪

想いがこもった飾りですね!

お迎えにみえたお父さんの嬉しそうなお顔も素敵でした!

看護学校って働きながら学校も行って、実習もあって、レポートもあって、試験もあってと睡眠時間を削りながらやっている姿を見ていて本当に大変だなぁ〜って思ってました。

もちろん仕事は超ハードですしね!

本当にご卒業おめでとうございます\(^o^)/



よく考えれば私も高校を卒業してこの美容業界に入り、働きながら学校も行って、遅くまで練習してと…

でもあんまり勉強してなかったんで大変ではなかったです(笑)

宿題やらなさ過ぎて学校から「宿題提出するか退学届け出すかどちらかにしなさい」と言われ、即宿題を提出しましたσ(^_^;)

しかも人に借りて写してです…

ふざけてますね(^◇^;)

あかん人間でしたm(_ _)m

言い訳っぽいですが、技術練習は一生懸命してましたよ!

今から考えるとこれもいい思い出です(笑)

でも人生ごまかしが利かないし、すぐバレるし、結局あとで大変なのは自分ですからね♪

月末にある新しい技術習得のために今は真面目に朝勉頑張ってま〜す(^o^)




[PR]
by pluscure | 2017-03-02 11:08