美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春号発送しました!
おはようございま〜す♪

今朝も最高に気持ちのいい天気(^O^)

こんな季節は釣りにピッタリ!
ということで、今度の休みは琵琶湖に小鮎釣りに出かけようと計画してたものの…

今年の琵琶湖は小鮎が不漁とのこと(ToT)

計画変更ですなっ!


またまた今回も遅くなってしまいましたが、『NEWS PLUS Cure 春号』発送しました(^O^)

d0220957_08394735.jpg


『エンジェリックケア』のことも詳しく載っているのでチェックして下さいね〜♪

あと、去年に引き続き大好評だったあの夏休みイベントを今年もやっちゃいますよ〜(^o^)

これもチェックして下さいね!

そして!
定休日のカレンダーもチェックして下さいね〜♪

GWも中盤〜後半にかけてはまだまだ空きがございますので、お出かけの合間にでもぜひゆっくりいらして下さいm(_ _)m


[PR]
by pluscure | 2017-04-28 08:08
初なんばグランド花月!
こんにちは♪

今日は子どもが振替休みということもあり、お得なシャトル切符を利用して電車&新幹線に乗って大阪へはなんばへ♪

d0220957_19545372.jpg


昼前にはなんば到着♪

d0220957_19545309.jpg


平日にも関わらずすごい人です!

そしてやはり多い外国人観光客‼︎

今回の目的は⁈

たこ焼き屋巡り!

まずは『くれおーる』
d0220957_19545423.jpg


次は『くくる』
d0220957_19545486.jpg


その次は『わなか』
d0220957_19545544.jpg


さらに『大阪で1番おいしいたこやきくん2号店』
d0220957_19545576.jpg


最後に『あっちち本舗』
d0220957_19545682.jpg


五軒も食べ歩きました(๑>◡<๑)



そして!

初のなんばグランド花月o(^o^)o

d0220957_19545661.jpg


いや〜

笑いましたo(^o^)o

涙流しながら笑いました!

こんなに笑ったのは久しぶりです。

やはりライブはいいですね♪

笑い過ぎてNK細胞が活性化されました(≧∇≦)

帰りはさらに!

d0220957_19545705.jpg


d0220957_19545711.jpg


食べ歩き、笑いまくり本当に楽しい一日を過ごさせてもらいましたo(^o^)o

子どもとお出かけできるのも夏休みまでお預け!

さぁ〜、充電バッチリなので明日からも頑張ります!


それにしても明日はXデーになってしまうのか…?

このままでいいのか?

微力だけど、無力ではないぞ!
[PR]
by pluscure | 2017-04-24 19:08
5月の定休日のお知らせと…
GW!

もうお出かけ予定は決まってますか⁉︎

PLUS Cureは張り切って営業しますよ〜o(^o^)o

5月の定休日!

1日(月)
2日(火)
8日(月)
15日(月)
21日(日)竹内さんの結婚式!
22日(月)
29日(月)

です!

5月21日は竹内さんの結婚式!

d0220957_00325958.jpg



楽しみで〜すo(^o^)o

竹内は結婚式と新婚旅行のため20日(土)〜29日(月)の間お休みを頂きますm(_ _)m

d0220957_00325953.jpg


この期間は私とお客様はマンツーマン施術になるので、ご予約が取りづらくなってしまいます!

ご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by pluscure | 2017-04-23 23:08
AC効果とお客様の声!
こんにちは♪

朝晩は肌寒い日もありますが、日中はもう暑いくらいですね!

先日も息子の野球少年団の練習に一日参加しただけでかなり日焼けしました(≧∇≦)

そして2日間は筋肉痛で体が悲鳴を上げてましたよ〜(笑)


さてさて、

新技術『エンジェリックケア』=AC!

今回は長年お付き合いさせて頂いているお客様のN様にACのチラシをデザインして頂き、早いお仕事でもう完成!

d0220957_00140635.jpg


やはりスピードって大切ですね♪

改めて刺激を頂きましたm(_ _)m

デザインのお仕事がございましたら自信を持ってご紹介させてますのでお声をかけて下さいね!

このチラシは近日中に郵送させて頂く、NEWS PLUS Cureに同封致しますのでぜひご覧下さいo(^o^)o


で、実際ACを体験された方のお声です!

・マッサージされてるみたいで気持ちいいし、血行が良くなって頭がポカポカしてきた!

・つむじの割れがなくなって、しかも後頭部にこんなにボリュームが出てビックリ!

・襟足の浮きが収まって嬉しい!

・前髪の割れがなくなってビックリしたし、前髪が下ろせることに感動した!

・髪に艶が出てサラサラして気持ちいい〜♪

・根元からの指通りが良くなって髪も軽くなったように感じる!

・浮いて生えてるハチラインの髪がしっかりボリュームダウンできて、さらに頭が小さく見えて嬉しい!

などなど!

「こんなんでこんなんになっちゃうの〜」

とか、

「何この道具!高そ〜」

とかも言われたりしてます(笑)

何より結果が全て!

もちろんやった人にしか分からないo(^-^)o

今まで私たち美容師も無理と諦めていた生えグセを直しちゃうお悩み解消メニュー♪

体験してみたい方はぜひご予約時に『AC!』とお伝え下さい!

お時間はだいたい15分くらいです。
ただし、初めは毛流診断もしますので、もうプラス5分ってとこでしょうか?

毛穴からのメッセージを受け取って、毛穴と会話しますよ〜(笑)

もうすぐGW!

お出かけ前にキレイにしませんか?

お待ちしてま〜すo(^o^)o
[PR]
by pluscure | 2017-04-23 20:08
お花♪
こんにちは♪

昨日はオープン記念のお祝いでお花をいただきました〜o(^o^)o

産休中の近藤さんから!

d0220957_12384999.jpg


お客様のS様からエアープランツ!
毎年ありがとうございますm(_ _)m

d0220957_12385034.jpg


美容師仲間の直ちゃんから!

d0220957_12385049.jpg



そして私から奥さんに結婚記念として(笑)

d0220957_12385139.jpg



お花があると本当に華やかで気分いいですね♪

ありがとうございま〜すo(^o^)o

[PR]
by pluscure | 2017-04-19 12:08
祝11周年!
おはようございま〜すo(^o^)o

春の嵐も過ぎ去り、強風ではございますが爽やかな朝を迎えました!

我が家の前には大きなイチョウの木がありますが、この一週間でしっかり葉を付けてきています!

d0220957_00163570.jpg



本日4月18日でPLUS Cureオープン11周年!

こうやって周年を迎えれるのも、皆様との出会いがあり、何度も何度もお店に足を運んでくださるからこそです!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今後もこのイチョウの木のように、毎日少しずつ成長し、たくさんの葉を付け、しっかり根をはり伸ばし続けていきたいと思っております!

11年ってことは『小学5年生』

まだまだ子どもですね(笑)

そしてまだまだ成長期です!

成長し続けますo(^o^)o


いつも支えてくれる大切なスタッフの竹内さん、近藤さん!

ディーラーの皆様!

そして家族!

今までPLUS Cureに足を運んでくださったお客様と働いてくれたスタッフの方にも感謝致しますm(_ _)m

5月からは新たに仲間も加わり、さらにパワーアップしていきます!

毎年4月18日は『感謝の日』o(^o^)o

さぁ〜、今日も張り切って頑張りま〜す♪

[PR]
by pluscure | 2017-04-18 06:08
慣れは最大の敵!
こんにちは♪

桜満開ですね〜o(^o^)o

d0220957_17001602.jpg


d0220957_17001603.jpg



先週末はあいにくの雨…

お花見計画が中止になったという方もいらっしゃったのではないでしょうか(>_<)

今週末まではなんとかお花見も楽しめそうなので晴れることを期待したいですね〜♪


さてさて、今日はお休みを利用して他所の美容室に髪を切りに行ってきました!

年末以来の他所の美容室。

やっぱりドキドキしますね(笑)

私が言うのもなんですが、月曜日やってる美容室は限られているので、お店を決めるのにかなり困りました…σ(^_^;)


実際お客様の立場になると、普段気を付けているつもりでも慣れが出てしまっているなぁ…とまた反省しつつ、いろいろ感じてきました!

自分が放つ声のトーン・音・表情・姿勢などの雰囲気作りや、手から伝わる丁寧さ、優しさなどなど!

心のリセットをしてきましたので、もしかしたら慣れが出てた部分もあったかもしれないので、また明日から心新たに心地よい空間作りをしていきますo(^o^)o

私のヘアースタイルは…

後ろから見るとちょっと笑える仕上がりになっております(>_<)

本人的には笑えませんが…




[PR]
by pluscure | 2017-04-10 15:08
ハッピーバースデー🎂
出産報告致します🎵

4月7日 2880グラムの元気な男の子を無事出産しましたぁ。
d0220957_16450891.jpg


本とにギリギリまでお店に立たせてもらったお陰で、病院着いて二時間の出産でしたが、やはり予定日より早めの誕生でした✨

回復も早く、とても順調です❗

新生児は癒されますね🎵
毎回の食事もペロリと完食です。
久々にゆっくり過ごしてます。

そして、なんとこのクリニックにこんな物が❗
d0220957_16450961.jpg

まさかのヘアビューザー✨の貸出。
ラッキーです(笑)
初日からさっそく借りて、髪の毛、そして、冷風を顔に当ててケアしてます。

冷風がかなり心地よく、若干リフトアップ効果を感じました❗気持ちいいですね✨

ホテル並みのサービスです✨

まだしばらくはお休みですが、また仕事に行ける日を楽しみに子育て頑張ります❗

近藤でした。

[PR]
by pluscure | 2017-04-10 08:47
家族旅行!
こんにちは♪

連休は一泊で姫路&神戸観光に家族旅行に行ってきました〜(^o^)

2日とも快晴でしかも暖かく、最高の旅行日和となりました♪

まずは姫路城!

d0220957_08321871.jpg




めっちゃキレイですね♪

平日にも関わらず、中に入るのに約1時間かかりました…(^◇^;)

d0220957_07082367.jpg


こ〜んなに並んで(笑)

姫路城に行って思ったのは、まずはお城の白さにビックリしたのと、こんなに人がお城に入ってもなんともない頑丈さと、あとはやはりここでも外国人観光客の多さに驚きました(>_<)

家族で写真撮っていたら、

「ほにゃららtake a pictureほにゃらら!」

って声をかけられました(笑)

私の流暢な英語で会話しながらお互い写真を撮り合いました(≧∇≦)

お城をしっかり楽しんで、次に目指した場所は初めて泊まる有馬温泉♪

温泉街も散策してきました!

d0220957_07082387.jpg


で、

d0220957_07082449.jpg


ビールも買ってきましたよ〜(^o^)

単なる温泉好きなだけで泉質についてはよく分かりませんが、有馬温泉の泉質は私にとってはめっちゃくちゃ良かった気がします!

そして毎回感じるのは、ホテルや旅館で働く方たちの対応って本当に素晴らしいですよね。

見習いますm(_ _)m


さて、2日目は神戸観光♪

まずはベタにオランダ坂を登り、異人館巡り!

d0220957_07082457.jpg


上からの景色も良かったです♪

d0220957_07082578.jpg


スタンプラリー的なチケットを購入して、この辺りをぐるっと一周してきました!

そして、カフェじゃなくスタバでお茶しました(笑)

d0220957_07082557.jpg


この辺りは坂なので歩きがいがありますね!

そしてここからさらに歩いて

d0220957_07082674.jpg


中華街♪

ここも平日にも関わらずたくさんの人で賑わってました!

中華街に来る途中、ステップボーンカット(小顔補正立体カット)発祥の地である『TICK TOCK』さんのお店におじゃまして講師の方に突然会いに行ってきました(^o^)

アポなしなのでかなり驚いてました(笑)

子どもと旅行に行けるのもこの春休みの連休のみ!

久しぶりに2日目丸々一緒に過ごせて楽しかったです♪

私にとって旅行は行くのは手段で、家族と共に過ごす時間が目的なんですよね〜。

あぁ〜楽しかった(^o^)


[PR]
by pluscure | 2017-04-04 19:17
4月の定休日のお知らせ!
こんばんは♪

4月スターーート!

4月の定休日のお知らせです!

3日(月)
4日(火)
10日(月)
16日(日)
17日(月)
24日(月)

です!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

近藤さんが産休のためこれからご予約が取りづらくなる日も多くなることも予想されます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いしますm(_ _)m
特に週末は混み合うので、早めのご予約をお待ちしておりま〜す(^o^)

エイプリルフール♪


[PR]
by pluscure | 2017-04-01 20:08