美容室PLUS cureのブログです
by pluscure
カテゴリ
全体
お知らせ
まめ知識
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ミクです★1週間ぐらいで..
by 娘を救え! at 14:29
来年はHゾーン→Eゾーン..
by pluscure at 13:43
マラソンお疲れ様でした!..
by 小林 at 14:17
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 12:10
開業6周年おめでとうござ..
by 増田 at 20:51
増田さんコメントありがと..
by pluscure at 17:00
落合さん、お店の皆さん誕..
by 増田 at 17:59
こんにちはメグミさん♪ ..
by pluscure at 09:59
行った方がいいかな(笑)..
by めぐみ at 16:07
うちの母親も年末から、ず..
by めぐみ at 22:29
検索
その他のジャンル
最新の記事
枠を越えろ!
at 2017-09-25 22:08
よっちゃんレンコン特別販売!
at 2017-09-21 13:08
勝手言いますがm(_ _)m
at 2017-09-15 20:08
ブラスティ!
at 2017-09-09 13:08
仲間入り♪
at 2017-09-09 12:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
熱い夜
こんにちは\(^o^)/

昨日の夜は熱かった!
というのも、永年お付き合いさせていただいてるお客様のよしきさんと2人で食事へ♪

d0220957_17292714.jpg


いつも、いつも熱いというか…熱いのを通り越して熱苦しいくらいのトークに!

仕事のことや、現在~未来について、そして夢など、自分達の想いを語り合いました!

楽しい時間はあっという間です(^_^)

たくさんの刺激をありがとうございますm(_ _)m

こういう場は、何を食べに行くかではなく、誰と行くかが非常に大切ですね♪

そして、愚痴や不平不満ではなく、楽しい語り合いの時間にするとよりいい時間になります(^o^)

あと、よしきさんは仕事で被災地に行かれてます。
テレビから伝わってくるのと、直接生の声を聞くのとでは響き方が違いますね。
これからも継続的な支援が必要だと改めて感じました!


本日、結婚式を挙げられた名波さん!
ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
末永くお幸せに(^。^)


いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by pluscure | 2011-05-07 17:20
環境変革型
こんにちは♪

【西田 文郎先生の本より】

最後まで自己イメージを求め続け、現状を変革していく。


そういう人を「環境変革型」と言っています。

 

どんなに悪い環境にあっても

絶対にモチベーションを下げない人っているんですよ。

 

もしも、企業の中に環境変革型の社員さんばかりだったら、


コーチングや社員研修なんていらないんですね(笑)。

 

組織の大半は、

言われたことをやる「環境順応型」と、

言われたことすらやらない「環境逃避型」です。



言われたことをする社員さんというのは、

一見従順そうでも苦しくなると「他責」にするんですよ。


言われたことすらしない人は

会社が悪い、上司が悪いといつも他責です。



言われたこと以上のことをする人、

あるいは言われてもいないことをやりたがる

「環境変革型」は全部脳が「自責」なんですね。



実は、運やツキというものは

自責の人にしか訪れないものなのです。


これまた深い話ですね(^o^)

私も師匠にもよく言われますが、
「全ては自己責任だ」と…。

何か物事が起きて、その結果がよくなくても、それを選択したのは自分であるから、自己責任だ。
もし、上司からの命令や、それをしなきゃいけないような状況であっても、最終的に選択したのは自分だからそれも「自己責任だ」と…。

普段の生活の中で、無意識にしているさまざまな人生の選択!
何気なくしていますが、時間が経つということは、全て選択をしていることだと気付かせていただきました\(^o^)/

全てプラス!
全て成長♪

あとは受け入れることですね(^o^)

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by pluscure | 2011-05-06 21:12
祝福神
【言葉の実験】

一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み

そこにハエを入れる。


すると、40分位で窒息死します。


ところが激怒した状態で同じ実験をすると

中のハエは3分位で死んでしまいます。

毒死です。


人間が怒った時は
自分で気づかないだけで
毒気を吐いているのです。


私たちは体調が悪い時

よく愚痴や泣き言を言いがちです。


実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句

という否定的な感情が体には良くないらしいのです。


何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。


その為に私たちが発すべき言葉は 

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ついている」

の7つ

これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます。

そうすれば健康になるし
幸せになれるし

つまりは自分の人生に大変得になるということになります。


【小林 正観さんより】



言葉ってすごく大事ですよね(^o^)
いっぱいこの7つの言葉を使っていきましょう♪
そして、否定的な言葉ではなく、肯定的な言葉を意識して使っていきましょう(^_^)

以前にもブログに掲載しましたが、物事の結果は1つ、解釈は2つ!なので、どうせなら物事の結果はプラスでとらえていった方が得ですね\(^o^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by pluscure | 2011-05-05 21:12 | まめ知識
バーベキュー
本日は、毎年恒例行事になったバーベキューです♪

高校の同級生とで、今年は7家族で!
大人14人、子供16人の合計30人です(^o^)
今年は、残念ながら1家族は欠席です…。

いつも、私の休みに合わせてもらってます。ありがとう(T_T)
持つべきものは友達です!

やはり、仲間がいるって幸せですね。
これも当たり前ではないと思っています!
いつもありがとう(^o^)

d0220957_12153675.jpg


今年も子供達と遊んだり、みんなでワイワイしたりと、同じ時間を過ごせたことが楽しかったです!

また来年もやろうね♪


d0220957_12154585.jpg


今年も準備をほとんどやってくれた森島くんありがとう\(^o^)/
やっぱり社長の行動力はすごいっすm(_ _)m


いい連休を過ごせ、パワーを充電できました!みなさんも残りの黄金週間を楽しんでくださいね♪

いつもありがとうございます♪
[PR]
# by pluscure | 2011-05-03 12:12
考動力
【感即動】


よいと思ったことをすぐにそのまま行動に移す人っていうのは、


実は全体の


20%しかいないそうです!


本を読んだり、セミナーや講習会で聞いたりしても


「へ?♪」とか「凄い♪」とかで終わってしまう人が8割もいるんですね…


そして、まずは行動を起こした人の中でも、


つまずいたり失敗したりと、


上手くいかなくて大抵の人が止めてしまうそうです!


再度チャレンジするのは、


3%しかいないそうです。


その3%の人のことを世間では


『成功者』


って呼んでいるんですね。


「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp



いいお話です。

私が大切にしているのは、
【行動力】を上回る【瞬発力】、そしてやはり【継続力】ですね♪

「明日やろうは、バカヤロー!」って言葉もありますよね(^_^)

そして、考えるだけではダメで、ただやるだけでもダメ…。

動きながら考え、考えながら動く!
そう(^_^)【考動力】なんです♪

いつもありがとうございます\(^o^)/
[PR]
# by pluscure | 2011-05-02 06:10 | まめ知識